« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ザ・ニュースペーパー チャリティーライブ!

ニュースペーパーだけに、ニュースのカテゴリーで。(笑)

今日は、ザ・ニュースペーパーのチャリティーライブに
行って参りましたぴかぴか(新しい)

職場でチケットの取り扱いをしていたので、毎日毎日
ザ・ニュースペーパーの資料映像の音を聞いていたの
ですが…やっぱ、ライブは面白いですね☆
政治のネタも面白かったし…
なかでも、麻生さん&小泉さんで送る、米沢ネタが
個人的に好きでしたね(笑)
米沢SATYを訪れる小泉さんの画像が映ったり…
ちょっと語りつくせないので、1つウケた例を挙げると。

米沢の温泉の話になって、小泉さんが「私は足湯に
入ってきたよ」と足湯に入ってる風な画像が映る。
でも、ちょっと怪しい。
”多分、こんな温泉ないぞ?川辺とか??”と思って
いるうちに、引きの画像で『市役所』が。
そう、地元民ならわかるはずexclamation
市役所前の「噴水」に足を浸す、小泉元総理exclamation ×2(爆)

こんな面白画像がいっぱいでした☆
他にも「米沢といったらここだよね」と上杉神社前で
記念撮影する麻生さん&小泉さんが映り
「靖国神社!」とか。(笑)

帰り際、青年会議所のNさんご協力のもと、松下アキラ氏
と写真を撮っていただきましたるんるんぴかぴか(新しい)イヤッホーイグッド(上向き矢印)
上に書いたように、資料映像を見聞きしてる中で、一番
芸達者だと思った方です。
ちなみに、小泉さんをしてらっしゃる方です☆
なので「冷たくなかったですか?」って、市役所の件を
聞いてみたら「ここまで(首の辺り)浸かったことあり
ますよ」なんて裏話も聞けましたexclamationす、スゴイ…。

今回のライブのチケット代は、全額寄付になるそうです。
その他にもロビーで募金を呼びかけていたので、写真を
とっていただいた後に気持ちだけ募金してきましたぴかぴか(新しい)

また米沢にいらしたら、観に行こ~っとるんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ボジョレーパーティ

19日は、前々から企んでいた(笑)
ボジョレーパーティをしましたワイングラスぴかぴか(新しい)
弟と月々1000円ずつ積み立てて…。

ワインはヨークのパンフレットより、
オーガニックのハーフボトルを。
私は元々飲まないし、弟もそんなに
飲まないというので。

ヨークの店員さん、ボジョレーの
ノルマがあるみたいで。
いつも職場にいらっしゃっている
ヨーク店員のお客様を通して購入
しました☆
どちらにしろ買う予定だったので、
少しでもお役に立てたかしらぴかぴか(新しい)

夜は、ストロベリーコーンズの
ナポリの窯より2種類購入してるんるん
それに、母作の芋煮が加わり、
とっても温まりましたハート

2人で飲んでも、ハーフボトルの
3分の1しか減らず(笑)
計算したら、1人平均125mlでした。
ナポリの窯シリーズのピザ、多分
初めて食べたけど、生地が薄くて
もっちりして、生地自体も美味し
かったでするんるんぴかぴか(新しい)

新酒の「はじまり」の運気と、
赤ワインの豊かさ・楽しみごとの
運気GETできたかしらるんるんウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

トレンカと男性目線と

今日はお休みで、わさわさ動いてましたるんるん
午前中は、洗濯したり掃除機かけたり。
あ、TVっ子なので、お昼はいいとも見たり、
ごきげんよう見たりして、のんびりもしましたが☆

夕方から市内巡って、がぉ~っと色々買っちゃいました(笑)
パジャマと~運転席用のクッション?と~羊革グローブと~
あとは、お洋服を少々。その中に今回、初購入したトレンカが電球
そう、ジャニーズの一部の人に猛反対を受けてるアレです(笑)
さっき知ったんですけどね。

でもまぁ、今の流行をちょこっと取り入れるのは風水的に
時の運を得ることになるので、GOODなのですよ指でOKぴかぴか(新しい)
東洋医学的にも、風邪(ふうじゃ)は足首から入ると
されているので、トレンカはこれからの季節GOOD
だと思いますexclamation
ちょっぴり流行を取り入れつつ、健康も守っちゃう。
これって、いぐねexclamation & question←スイングガールズ風

ま~露出の関係で、男性的には苦々しい思いになる方も
いるのだろうと解釈しております。
そういえば、今朝のとくダネで「森ガール」が取り上げられて
いましたが、前忠さんも小倉さんも否定派な感じだったなぁ(笑)
アレも、どうやらボディラインが出ない服装だからみたい。
何か共通するものを感じます。男の人って面白い(笑)

否定派がいようと、めげずに前向きにイマドキのファッションを
取り入れて、楽しんで行こうと思いまっすウインクぴかぴか(新しい)
後悔なんて、しないんだから~exclamation ×2(笑)

| | コメント (5)
|

シェイプアップ計画☆Final!

職場・本店の皆様のご好意により、
『T-scan』で測定させて
いただきましたexclamation

結果は「適正」ぴかぴか(新しい)
体脂肪も、23.5%でした☆
これで「体脂肪25%以下になるexclamation ×2
とういう今年の目標は達成でするんるんぴかぴか(新しい)

身体年齢も実年齢より-2才だったので
嬉しかったでするんるんぴかぴか(新しい)

なので、今後は運動しなくても日記更新
しようかなとか思ってます。
運動したら更新っていうの、なかなか
良かったけどね(笑)

| | コメント (4)
|

美容室にいったとき、美容師さんと会話する?

今日はネタが思い浮かばなかったので、ネタを
提案してくれてるトコから引っ張ってきましたexclamation
昨日の日記と繋がってるし(笑)

美容室で気さくに話しかけてくる美容師さんと
世間話をしますか?

私は基本「話しかけられたら楽しく会話する」です☆
だんだん慣れてきたら、自分から話しかけることも。
やっぱり、楽しいおしゃべりは最高るんるんぴかぴか(新しい)
おしゃべりでリフレッシュできるから
いいんじゃないるんるんぴかぴか(新しい)

まぁ色んな方がいらっしゃるので、おとなしい
美容師さんの場合は雑誌を楽しんじゃいます本ぴかぴか(新しい)

こうしてダブルで楽しんでこそ、私の癒し空間
ぴかぴか(新しい)美容室ぴかぴか(新しい)なんですハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

ゴールデンコンビ

今日はナイロン袋キックをしました~。
それはさておき。
何の日記書こうかな~。
やっぱり、美容室話かしら?
でも…(何)

簡単に書きますと、今年のハロウィンに
初ヘッドスパしてきました☆
担当は、もちろんお気に入り君ご指名でるんるん
ヘッドスパも良かったけど、何より会話が
楽しかったるんるんぴかぴか(新しい)
花火や温泉の話をしてきました(笑)

んで、その頃から…いや、その前から
髪の中途半端さが気になっていたので、
ヘッドスパの2日後にヘアカットに(爆)

もちろんカット担当は、Tさんで電球
今回Tさんって、受容的な人だな~と
しみじみ思わされましたね。
あまりに受容的な感じなんで、何でも
話しちゃいそう(笑)
そして、褒めたりもしてくれる。
過去の日記読んでも、そう。
まぁ、主に髪のことなんだけれども。

美容師さんに褒めてもらえるって
うれしいことですよね電球
きっと、いい面を見ることができる人
なんだろうなぴかぴか(新しい)
そんな人だからこそ、今まで指名で
お願いしたことなかった私でも毎回
お願いするんだよね☆
Tさんから、いい影響受けたいわ~ぴかぴか(新しい)

ヘアカットの日は、お会計がお気に入り君で
(ヘッドスパから間もなかったので)
「ビックリしました」
と言われました。まぁ…そうだよね(笑)

お見送りは、Tさんとお気に入り君の
ゴールデンコンビぴかぴか(新しい)だったので、
超ルンルンるんるんでしたhappy02ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »