« のぼうの城 | トップページ | キャンドルサービス »

忘年会’09&冬至

久しぶりの日記更新exclamation

まずは先日、職場の忘年会がありました。
今年は「米沢牛ダイニングべこや」さんにてぴかぴか(新しい)
今年の4月下旬にリニューアルオープンしたばかり☆
リニューアルしてから入るのは、初めてでするんるん
入店してみると、リニューアル前とはガラッと雰囲気が
変わっていて、素敵でした電球
何かいい(美味しそうな)香りも漂っていたりして(笑)

お食事は、4000円の鍋コース(?)をいただきましたるんるん
カニに豚肉に牛肉。とってもゴージャスぴかぴか(新しい)
私のテーブルは、チーフSさんが飲んでないのに酔った勢いで(exclamation & question
鍋奉行(?)ぶりに、みんなで大笑いでした。(笑)

あとは、〆のうどんの食べ方で、ポン酢でいただいたり
だしに塩コショウで食べたりといったことも、個人的に
初体験で面白かったでするんるん


さて、お次は冬至のお話。
冬至…皆様はどう過ごされたでしょうか??
私はまず、カボチャシチューを作ってみましたるんるん

皮の白いカボチャをご存知でしょうか?
皮が硬いと評判のカボチャ。(爆)
もう、カボチャと格闘しましたよexclamation(笑)
ホントに硬いので、ラップでくるんで3分半レンジでチン☆
んで、なんとか切ることができて。
甘くて美味しい、カボチャシチューを作ることができましたるんるん
あとは夜、白ワインゆず湯にして入浴しました☆
イベント好きやわ~←なぜか関西弁(笑)

明日は夜、教会のキャンドルサービスに行こうと思ってます電球
ロータリー(?)の人々によるハンドベルが、牧師のメッセージの
後にあって、曲目は『天地人』だとか。ハンドベルで、天地人exclamation & question
どんな感じなんだろう電球興味津々でするんるん
キャンドルサービスは、もちろん一般の人の参加OKだけれど
参加したいって人いるのかな??どうなんだろ~。
中には1年に1回、キャンドルサービスの日だけ教会に
いらしてる一般の方もいるけどねウインクぴかぴか(新しい)

|
|

« のぼうの城 | トップページ | キャンドルサービス »

イベント」カテゴリの記事

コメント

クリスマスの教会は

神秘的で良いよね。

信じる者は救われます★

投稿: ミツ | 2009年12月25日 (金) 21時30分

キャンドルサービスのことも、さらっとアップできたら
いいなと思ってます☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2009年12月25日 (金) 23時49分

おお!
是非お願いします★
クリスマスなのでケーキ食べましたよ!!

投稿: ミツ | 2009年12月25日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぼうの城 | トップページ | キャンドルサービス »