« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

お部屋の模様替え

今日は、部屋の模様替えをして運気を
リセットするには絶好の1日とのこと電球

次回の休みが立春のため、今日が掃除の
ラストチャンスexclamationぴかぴか(新しい)
職場の店長にも、今日の予定は「部屋の
模様替え」と言い放ってきたし(笑)、
やるっきゃないパンチぴかぴか(新しい)
新しいハンガーラックも来るしねるんるん

掃除機をかけ、重曹水を絞ったタオルで
気になったところを拭き…1時間半かけて
模様替えができました。
予定のところに物を置くと、イメージと
違ったりして、配置替えしてみたり。
何とか落ち着いてよかったよ。(笑)

最後にひのきのお香をたいて浄化ぴかぴか(新しい)
最後の1本でした。
次回からは、ジャスミンにしよう。
あ~新潟の「香り小町」さんに行って、
天然香料のお香買いたいわぁハート

今回の模様換えのメインは、”お財布の
収納場所を北にしたい”という発想が
キッカケでして、そこはクリアぴかぴか(新しい)
あとは、当初考えてなかったけれど、
「枕元にお花」が実現できそうな感じに電球
(ちょっと寝てみないと断言できない。笑)
ゴミ箱も目線から見えないところへ。
さぁ、どうなる私の運気exclamation & question

お掃除(浄化)もしたし、変化もしたから…
何もしないより良かったかと。
少なくとも、NEWハンガーの備えにはバッチリ
でしたね電球以前の配置だと、大変なことは
目に見えていたので。
あ~でも、立春前にお部屋の模様替えができて
良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

当選金の使い道

年末ジャンボ宝くじ、当選しました。300円るんるん
1枚だけ買っての当選だったので、母親に
「それ、ずごいことだぞ。」と言われました。
多分…お腹があたった日に買ったから、
当たったのかと。(笑)
風水では、ギャンブルは運気が崩れてる時に
当たるとされているので。

それで今日、当選金を換金してもらい、お買い物をるんるん
母お気に入りの小岩井ヨーグルトと…300円で納まる
商品を探しに探して、最終的に「とんがりコーン
(塩味)」のミニサイズを購入。しめて298円exclamation
我ながら、お買い物上手exclamation ×2(笑)
おつりの2円は、エンブリオ募金しました。

かなり有意義に当選金を使えて、満足ムードぴかぴか(新しい)
とんがりコーンは家族で消費しましたが、
ミニサイズなもので、あっという間になくなりました(笑)
明日の朝食デザートは、小岩井ヨーグルトだ~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

昨日の仕事帰り

昨日の仕事帰りに、リーズナブルなお花(スプレー
カーネーション&ガーベラ3本で298円)を手にして
レジに並びました。

ぽっちゃり体型の事務所で顔見知りの女性がレジを
してて、「きれい…」とおっしゃるので「ね~!(お花)
キレイですよね~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」と言ったら、
「いや、そうじゃなくて」と。

ん??…わ、私ですか~exclamation & question

「い、いや、とんでもないですあせあせ(飛び散る汗)
意表を突かれて否定してしまいましたが、褒められたら
素直にありがとうと言うんだった電球と思い出して、
「あ、ありがとうございます」
とは言ったものの、挙動不審気味だったかも(笑)

いや~かなりビックリしましたね。
面と向かってストレートに感嘆された記憶って、
ざっと思い返しても思い当たらない…。
でも、同性の方に褒められるというのは、やっぱり
嬉しいことですぴかぴか(新しい)
私も改めて、褒めるということを大切にしていきたい
なって、思わせられました。

風水をやり始めてから、褒められることが増えたか
または、意識するようになったからってこともあると
思うんだけど…時々あることが、嬉しい。

去年の火の年をキッカケに、アイラインをひくように
なったのもあったんだろうな~。あとは、綺麗なお花
でウキウキしていたり。お掃除とか、吉方位効果??
とか色々思いました。(笑)

今年は土の年で、水がにごりやすいそうなので、髪や
肌にできる範囲で力を入れて行きたいと思っています☆

| | コメント (2)
|

部分的に拭き掃除

今日は、収納を見直すと良い日だったような?(うろ覚え)
そんなわけで、クローゼットの中のミニタンスの上部を
お掃除しました。長らくお掃除してなかったからなぁあせあせ

重曹を混ぜたお水に浸した雑巾をギュッと絞ったもので
ほこりを取り除き、”これ、長らく使わなかったよな…”
というものは、潔(いさぎよ)くゴミ箱へexclamation ×2
タンス上部をキレイにしたついでに、つい最近気づいて
しまったお掃除すべき部分に着手。
それは…カーテンの裏の壁の部分exclamationかなり上部。

いや実はね、自分の部屋にも変化を与えたいなと
思っていて、ハンガーラック寿命だしカラー的に
NGだしで、思い切ってNEWハンガーラックを通販で
注文したりして…。(到着は来月末)
そのラックの大きさをメジャー持って、部屋で
採寸していたときに見つけてしまったのですね。
…汚れを(爆)いや~今まで全然気づかなかったexclamation
でも、見つけて良かったですぴかぴか(新しい)お掃除できたからぴかぴか(新しい)

かなり上部って書きましたけど、椅子に立って手を
伸ばしても届かなくてあせあせ(飛び散る汗)
出窓部分に立ち、窓を開けて桟の部分を片手で
押さえてバランスを保ち、もう片方で拭くという
芸当をやってのけました電球(ちょっとこの芸当
おばあちゃんには難しいかも)
ついでにカーテンレールの部分も拭いたりして。
あとは、出窓部分と床を部分的に(笑)拭いて終了exclamation
今日はお仕事だったし、時間無いなか出来るだけの
ことをやりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

一部でも、やるとやらないとではきっと違うはずるんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

のだめカンタービレ最終楽章 前編

レイトショーで観てきました~ハート達(複数ハート)

今回も、期間限定スイーツ「ふんわりショコラ」を
いただきました。味はフランボワーズをチョイス。
セットでホットティーを。

さてさて、この前編のクライマックス…個人的には
チャイコフスキー「序曲:1812年」のシーンですねぴかぴか(新しい)
ボロボロのボレロ演奏からの立ち直りぶりと、一人
一人忙しい中での頑張り、観客の「ブラボー!」の声。
泣けましたねぇ。
本番のために一生懸命頑張る姿って、胸を打ちますよね。
音楽だけじゃなく、ダンスだってつながるものがある。

「序曲:1812年」も聞き覚えのある曲で。
CD持ってたんじゃないかなぁ?
でも、千秋先パイの解説が要所要所で入っていて、もっと
味わい深いものとなりました☆

あと印象深いのは、海外の景色の美しさ。
石畳とか…”あの場所歩きたいな~”とか思ったり。
自然は、各国共通だしねるんるん
”でも、あの場所に行ったら母国語フランス語なんだよな~”
とか、”行くなら飛行機乗らなきゃなんだよな~”とか思い
ながら観てました。(笑)
そういうことを飛び越えて、いつの日かのだめ海外ロケ地に
立てるといいな電球映画のシーンで観る感じでは、思ったより
外国exclamation ×2って感じではなく、すんなり馴染みそうな風景でした。
姉妹間では、私の前世はヨーロッパ論があるくらいです。
いつか、里帰りできるかしらんるんるん(笑)

後半も楽しみでするんるん

| | コメント (2)
|

ヒペリカム

100115_093401 今年も引き続き、初めて飾るお花に挑戦していきたい と思います電球
そんなわけで、今回はヒペリカム&フリージアのお花☆

今まで飾っていた、ピンクチューリップは洗面所へチューリップ
そしたら母が
「洗面所に春がきたぁ~ぴかぴか(新しい)
って、ウキウキしていました。かわいいママンです。
そういうのには敏感なママン。
先日の玄関の件といい、もしかしたら気に敏感な人なのかも?

ちなみに、妹もパワスポのパワーゲージとか感じ取るのが
得意っぽいです。京都の三十三間堂も、幽竹先生が調査する
前から何かを感じ取っていたし…。
そんな妹も今日が誕生日exclamationオメデトウexclamation ×2ぴかぴか(新しい)
ママンがプレゼント用意してるってバラしたそうだねむふっ
NOサプライズやんexclamation ×2(爆)
ママン今日山形行くっていうから、お願いする手筈だった
のに、行かないとか何とかexclamation & question今日じゃなくてもいいべ~
とか言い出す始末…いや、今日でしょ(爆)
うん、まぁオメデトウexclamation ×2(笑)
花のパワーは感じますか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

This is it

昨夜、レイトショーで観てきました。

色んなことを思ったけど、何から書いていいのやら。
まず、最初にMJと一緒に舞台に立つスタッフのインタビュー
で気になったのは「人生明るい事ばかりじゃないから、この
舞台で何か掴みたかったんだ」と言っていた彼。
一体、どんな人生を歩んできた人なんだろう?
すごく気になった。

あとは、長年ファンの人には呆れられるかもしれないけど
改めて、MJ歌上手いなって思った。

年末に、いいとも増刊号での中居マイケルだったり、
紅白歌合戦でのマイケル追悼メドレー(SMAP)などを
みることができ、それらのこともフラッシュバックしながら
観てた。
なかでも、中居マイケル…もとい中居君は、それのために
音を自分で作ってきたという。
そのことが、この映画を観てよくわかった。
ダンスの組み立ても、オリジナル編集。
でも、すごく良かった。
マイケルも”Oh…”って拍手して喜ぶんじゃないかなって。

話は本編に戻って。
ショーで使うための映像は、そのまま映画になりそうな出来。

マイケルが天に召されるまで、彼が地球環境のことをこんなに
考えてる人だなんて、知らなかった。
そんな彼のメッセージも、ショーに盛り込まれていて。
私も洗濯洗剤を合成から石鹸洗剤にしたり、シャンプーから
お化粧品まで、脱石油のものを使ったり等、できることから
していることに自信を持てた。
グリムスやサティのイエローレシート(だったかな?)でも
植樹関係のものに協力したり。
それで思ったんだけれど、この『This is it』の収益は何に
使われるんだろう??
どうせなら、マイケル基金みたいにしたり、それこそ環境の
ことに使ったりしたら、マイケルも喜ぶんじゃないかな。

最後に、食べ物の話。(笑)
映画館でチケットを買ったら、ポップコーン(小)の引換券
をいただいた。うろ覚えだけど「マイケルからのプレゼント
です」って手渡されたような??ありがとうMJexclamation
でも、もともと「期間限定プレッツェル&キャラメルポップ
コーン」を食べる予定だったため、マイケルポップコーンを
お持ち帰りにし、プレッツェル&キャラメルポップコーンと
ホットティー(しめて750円)を楽しみましたるんるん
また、最近そういうスイーツ関係メニューが充実してて
びっくり電球次回はあれ食べよう、と目星つけたりして(笑)
でも、お金支払った後にスイーツはいいよね。
金運補充してくれるし、楽しみたいと思いますウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

玄関に変化を♪

ずっと気にかかっていた、玄関の靴箱の上。
今まで、レールの一部や機関車の模型などが
飾られていました。

しかし…風水的に玄関に「動」のものはNGexclamation
例えば、乳母車であったり自転車であったり。
なので、”機関車も「動」のものでは?”と
気にかかっていたわけなのですね。
それに。とっても統一感がありませんでした。
鉄道関係の前にシーサー。横には子狸の置物、
その奥にはトロピカルフルーツ、レトロな
おじさんのペン立てetc.…なんじゃこりゃ(笑)

最終的には、「和」をベースにまとめてみました。
鉄道関係は、客間へ。
トロピカルフルーツも玄関にNGなので撤去。
シーサー&子狸の置物はそのまま。
鉄道関係なくなったらガランとしたので、
観葉植物のサンスペリアをシーサーの奥に
持ってきて、それらの下にいただきものの
布を敷いてみました電球
今まで盛塩もミニグラス+天然石でしたが、
「和」を意識し、陶器の香炉を購入して、
そちらの方に。
統一感が出てきて、いい感じでするんるんぴかぴか(新しい)
母より「かなり玄関良くなったな~スッキリして」
というお言葉を頂戴しましたハート

今年は「変化」が開運なので、この機会に
玄関に変化を起こすことができて良かったるんるん
これを機に、トラブルが減り、ますます家族が
HAPPYになりますハート達(複数ハート)(言霊)

「和」も土の気だから、今年にピッタリ☆
は~立春前にできて、本当に良かったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

あと、もう1つやりたいことがあります。
それは、TV周り。
もう使わないTVは、リサイクルに出したいし、
いったんTVを清浄化したい。
見るのも恐ろしい、TV裏をキレイにしたい。
できれば、配線もスッキリできたら最高!
そんなことを、胸の奥で考えています。

| | コメント (4)
|

七草リゾット☆

今日は七草粥の日~☆

ということで、今年は七草リゾットを(初めて)作ってみました。
…美味しかったハートぴかぴか(新しい)

七草粥を真面目に作って、美味しいと思ったことは一度もなかった
のですが(笑)…コレは美味しいexclamation
七草は、いつも生のものを買っていましたけれども「変化」を意識し、
今年は乾燥のものを購入してみました。

オリーブオイルで生米(2合)を炒めて、コンソメスープカップ4杯
を加えて20分煮ます。(乾燥七草の場合、スープと一緒に煮ても
いいかも。あと煮る時は、蓋をするべし。笑)塩で味をととのえて、
粉チーズをかけて、召し上がれぴかぴか(新しい)

コレ、毎年の定番にしたいくらいです(笑)

| | コメント (3)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »