« キャンドルサービス | トップページ | 玄関に変化を♪ »

七草リゾット☆

今日は七草粥の日~☆

ということで、今年は七草リゾットを(初めて)作ってみました。
…美味しかったハートぴかぴか(新しい)

七草粥を真面目に作って、美味しいと思ったことは一度もなかった
のですが(笑)…コレは美味しいexclamation
七草は、いつも生のものを買っていましたけれども「変化」を意識し、
今年は乾燥のものを購入してみました。

オリーブオイルで生米(2合)を炒めて、コンソメスープカップ4杯
を加えて20分煮ます。(乾燥七草の場合、スープと一緒に煮ても
いいかも。あと煮る時は、蓋をするべし。笑)塩で味をととのえて、
粉チーズをかけて、召し上がれぴかぴか(新しい)

コレ、毎年の定番にしたいくらいです(笑)

|
|

« キャンドルサービス | トップページ | 玄関に変化を♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年も宜しくです!

七草粥いいねぇ☆

ウチもやるのかな!?笑

投稿: ミツ | 2010年1月 7日 (木) 16時52分

七草粥、どうだったでしょうか?(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年1月 7日 (木) 21時37分

あ!食べましたよ!

あっさりしてて美味しかったです☆

投稿: ミツ | 2010年1月 8日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルサービス | トップページ | 玄関に変化を♪ »