« のだめカンタービレ最終楽章 前編 | トップページ | 昨日の仕事帰り »

部分的に拭き掃除

今日は、収納を見直すと良い日だったような?(うろ覚え)
そんなわけで、クローゼットの中のミニタンスの上部を
お掃除しました。長らくお掃除してなかったからなぁあせあせ

重曹を混ぜたお水に浸した雑巾をギュッと絞ったもので
ほこりを取り除き、”これ、長らく使わなかったよな…”
というものは、潔(いさぎよ)くゴミ箱へexclamation ×2
タンス上部をキレイにしたついでに、つい最近気づいて
しまったお掃除すべき部分に着手。
それは…カーテンの裏の壁の部分exclamationかなり上部。

いや実はね、自分の部屋にも変化を与えたいなと
思っていて、ハンガーラック寿命だしカラー的に
NGだしで、思い切ってNEWハンガーラックを通販で
注文したりして…。(到着は来月末)
そのラックの大きさをメジャー持って、部屋で
採寸していたときに見つけてしまったのですね。
…汚れを(爆)いや~今まで全然気づかなかったexclamation
でも、見つけて良かったですぴかぴか(新しい)お掃除できたからぴかぴか(新しい)

かなり上部って書きましたけど、椅子に立って手を
伸ばしても届かなくてあせあせ(飛び散る汗)
出窓部分に立ち、窓を開けて桟の部分を片手で
押さえてバランスを保ち、もう片方で拭くという
芸当をやってのけました電球(ちょっとこの芸当
おばあちゃんには難しいかも)
ついでにカーテンレールの部分も拭いたりして。
あとは、出窓部分と床を部分的に(笑)拭いて終了exclamation
今日はお仕事だったし、時間無いなか出来るだけの
ことをやりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

一部でも、やるとやらないとではきっと違うはずるんるんぴかぴか(新しい)

|
|

« のだめカンタービレ最終楽章 前編 | トップページ | 昨日の仕事帰り »

HappyMail実践編☆」カテゴリの記事

コメント

僕もクローゼットの中のタンスの

上をダスキンかけたいと思います!

とりあえず。笑

投稿: ミツ | 2010年1月28日 (木) 22時10分

いや~タンス上部、スペースが狭いもので
奥のほう拭く姿は人に見せられないかも(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年1月29日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめカンタービレ最終楽章 前編 | トップページ | 昨日の仕事帰り »