« 七草リゾット☆ | トップページ | This is it »

玄関に変化を♪

ずっと気にかかっていた、玄関の靴箱の上。
今まで、レールの一部や機関車の模型などが
飾られていました。

しかし…風水的に玄関に「動」のものはNGexclamation
例えば、乳母車であったり自転車であったり。
なので、”機関車も「動」のものでは?”と
気にかかっていたわけなのですね。
それに。とっても統一感がありませんでした。
鉄道関係の前にシーサー。横には子狸の置物、
その奥にはトロピカルフルーツ、レトロな
おじさんのペン立てetc.…なんじゃこりゃ(笑)

最終的には、「和」をベースにまとめてみました。
鉄道関係は、客間へ。
トロピカルフルーツも玄関にNGなので撤去。
シーサー&子狸の置物はそのまま。
鉄道関係なくなったらガランとしたので、
観葉植物のサンスペリアをシーサーの奥に
持ってきて、それらの下にいただきものの
布を敷いてみました電球
今まで盛塩もミニグラス+天然石でしたが、
「和」を意識し、陶器の香炉を購入して、
そちらの方に。
統一感が出てきて、いい感じでするんるんぴかぴか(新しい)
母より「かなり玄関良くなったな~スッキリして」
というお言葉を頂戴しましたハート

今年は「変化」が開運なので、この機会に
玄関に変化を起こすことができて良かったるんるん
これを機に、トラブルが減り、ますます家族が
HAPPYになりますハート達(複数ハート)(言霊)

「和」も土の気だから、今年にピッタリ☆
は~立春前にできて、本当に良かったうれしい顔ぴかぴか(新しい)

あと、もう1つやりたいことがあります。
それは、TV周り。
もう使わないTVは、リサイクルに出したいし、
いったんTVを清浄化したい。
見るのも恐ろしい、TV裏をキレイにしたい。
できれば、配線もスッキリできたら最高!
そんなことを、胸の奥で考えています。

|
|

« 七草リゾット☆ | トップページ | This is it »

「李朝風水、日記」カテゴリの記事

コメント

インテリアの統一感は大事だよね。

家もバラバラだったけど、少しずつは良くなってるかな!

ところで今日やっと初詣に2箇所行ってきました!

投稿: ミツ | 2010年1月 8日 (金) 20時57分

なんか、思いのほか母が大喜びしていますnote
やった甲斐がありますheart

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年1月 8日 (金) 21時35分

立春に向けて着々と進んでいるね♪
私は「土」も気が全くない空間なので、
観葉植物やハーブで「土」の気を増やそうと思ってます。

投稿: momo | 2010年1月12日 (火) 12時56分

コメントありがとうございますnote
そうなんです!思いきってやることができて良かった☆
観葉植物&ハーブ、素敵ですねshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年1月12日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草リゾット☆ | トップページ | This is it »