« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

バンクーバーフィギュア女子SP

真央ちゃんの『仮面舞踏会』(ハチャトゥリアン)の曲が
頭をぐるぐるしてます。そして、鼻歌は『007』(笑)
仕事だったため、先程録画VTRを観たばっかりるんるん
ニュースとかで順位は知っていて、観た人の感想も聞いて
いました。その上で、公平なる審判のような目線で観戦。

やっぱり、キム・ヨナちゃんは素晴らしい演技者ですね電球
スケーティングとパフォーマンスの点数が高かったという
のも、納得です。
史上最高得点の、上質な演技を観れてうれしいるんるん
感性のブライアンコーチの振付、素晴らしかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
真央ちゃんの振付がブライアンだったら…とか、
ヨナちゃんが真央ちゃんの演技を踊ったら…とか考えました。

真央ちゃんも、SP史上初のトリプルアクセル成功で
本当に良かったexclamation
ミキティは、回転不足をとられちゃったけど4位。
まだまだメダル圏内ですねウインクぴかぴか(新しい)

運命のフリーは明後日exclamation

どんなドラマが待ち受けてるのかなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
鈴木明子ちゃんのフリーは『ウエストサイドストーリー』だったかしら。あの曲も盛り上がるから楽しみるんるん

| | コメント (2)
|

ハンガーラック組み立て

今日はお休みでして、ここぞとばかりに3・4日前に
届いていたハンガーラックの組み立てに取り掛かりました電球

約2時間くらいかけて、作り上げましたよexclamation ×2
彼氏がいたら、甘えた~いって思いましたが(笑)
たくましく一人でやりとげました。
こういうの作ったのって、初めてだなぁ。
初めてのことって、脳に良いらしいから、とても
脳に良いひと時でしたウインクぴかぴか(新しい)

あとお掃除も…ハンガーラック置く部分の壁上部を
水拭きしたり、掃除機も2回かけました。
その度にジャスミンのお香焚いたので、今日で
ジャスミンのお香終了しました。
わ~お香の在庫がナイヨ★
新潟の「香り小町」さんに、行きたいなぁ~。

ブラックでガタガタサビサビのハンガーラックと
おさらばし、ピンク×ホワイトの不織布カバー付
のハンガーラックになりました☆(以前はカバー
なしだったので、長く使わないものはほこりがたらーっ(汗)
私の部屋は、変化してますね~富士山

| | コメント (2)
|

大ちゃん、おめでと~!!

高橋大輔選手の『道』、すごく良い作品でしたねexclamation
SPの時から、それまでのプロセスのことを思って
観ていましたけれども、フリーの演技に至っては
涙ホロリです涙

情感豊かな表現と…何か「気迫」を感じませんでしたか?
もう一回ノーカットを観たいですexclamation ×2
極上の作品を観れて、私は幸せですハート

そして、ながみつうたこコーチと二人三脚でやってきた
とのことですが、外人コーチが多い中、日本人コーチと
作り上げた作品が男子フィギュア史上初のメダルって
嬉しいハート達(複数ハート)あんな繊細で、豊かな振り付け…ブラボーexclamation ×2

『道』という作品、演技自体も最初は苦難があったりで
高橋選手のそれまでと重なったり。
そんな想いで観てたから、感動もひとしおでした。
本当に味わい深い作品でした。
高橋選手、ありがとうexclamation ×2

| | コメント (2)
|

レディーファースト

今日『ごきげんよう』で、東原亜季さんがイギリスでの
レディーファーストのお話をしてました。
(現在、スコットランド・エジンバラにお住まいです)

想像以上に、レディーファースト習慣が浸透してて
ビックリしたといった話で、旦那様の井上康生さんも
現地の人に「ここは日本じゃないんだから、ちゃんと
しないとダメだ!」と本気で怒られていたとか。

亜季さんは、慣れてないので恐縮して落ち着かないと
話してらっしゃいましたが、私は…されてみたいハート達(複数ハート)
すっごい理想ですハート
さすがは、紳士淑女のお国ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
小堺さんもおっしゃってましたけど、中学生の男の子
でも自然にドアを開けたりするそうですよ。
イギリスでは、息をするくらい自然なことらしいです。

ん~そんなカルチャーショック体験してみたいハート達(複数ハート)

| | コメント (5)
|

立春♪

今日はお休みでした。
風水で立春は年替わりの日!なので、
ここぞとばかりに(?)行動しましたぴかぴか(新しい)
自らどんどん変化を起こすのに良い日
って、書いてたしるんるん

今日のメインワクワクイベント(笑)は、
フットジェルるんるん 夏以来です。
『パールホワイトにチェリーレッドの
フレンチネイル、ラインストーン付』
にしてもらいました。

100205_084301

画像ではわかりづらいですが、レッドの
部分は、レッドラメを混ぜていただいた
ので、上品なラメになってます。
まるで、奥底に沈んでいるかのよう♪ですよウインクぴかぴか(新しい)
ラインストーン、キラキラぴかぴか(新しい)して華やぎます。
そのことを伝えたら、ネイリストさんも
「姫…姫ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」って。
なんて素敵フレーズexclamation(笑)
さらにウキウキ倍増でしたるんるん

あと今日は、新調するにも良い日だとか。
そんなわけで、あちこち巡って色々買いましたムード
あ、ちなみに今日は今月購入した、おろしたて
ストレッチブーツをはいて行動してましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

まず初めに買ったのは、手袋。
当初買う予定になかったのですが、ふと手袋をみたら
車のキーに引っかかって、手袋がボロボロにげっそりひぃ~
これはいかん!ということで、以前から目をつけていた
100204_230601_2椿モチーフ手袋GETハート
しかも、この時期セールでお得になってた電球

あとは白のダウンジャケット。(でいいんだよな?)
今まで使っていたのが、よく見るとボロボロのため
買いたかったの。
これも、昨日値下げしたばかりだそうで、なんと
900円台で購入できました電球ラッキー☆
他に白のカットソーやパジャマ等も買いました。
楽しかった~ハート達(複数ハート)

去年、車をかえた時の補助金が入ったおかげで、
ちょっと背伸びできました。
書いてて思ったけどコレ…純金効果だるんるん
ありがたや、ありがたや~ぴかぴか(新しい)
お財布の収納方位を変えたのも、良かったのかもムード

最後に。
ネイルのところで書き忘れたけど、今回専用ネイル
リムーバー(630円)購入してみました。
リムーバー購入とネイリストさんにネイルオフして
もらうのを選択できて、迷ったんだけど…。
以前の私なら、自分でやるの不安だから不経済でも
ネイリストさんにお願いしてたかもしれない。
でも、今年は運気的に、初めてのことにチャレンジ
するのがラッキーな年だ!と思って、決断しました。
風水やってると、こういう決断もズバッとできて
良いですね☆

とても充実した立春を過ごせて、満足ですハート

| | コメント (4)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »