« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ひなまつり&お誕生日

ハッピーブリーズちゃんリクエストにより
残りまとめて書いちゃいますexclamation

ひなまつりはお休みが取れたため、
まずはフットジェルへ。
前回のをオフして、新しいのにトライ。
2ヶ月連続フットジェルも初めてです☆
今月は、クリアカラーからピュアホワイト
のグラデーション(ライムグリーンラメ付)
で、やっていただきました。

フットジェルの後は、マッサージっちとお茶ハート
そのためにお互い休みとったようなものだしねるんるん
節目である4時ごろにお茶できたので、きっと
運気UPだよウインクぴかぴか(新しい)甘いものもしっかりと。
私は、りんごの乗ったチャイプリン。
飲み物もドリンクバーで楽しみましたね~。
最後に飲んだローズヒップピーチティーが
なんともひな祭りらしくて、嬉しかったな☆
久しぶりにお話できて、楽しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そんなわけで、お誕生日はお仕事。
でも、家族から梅花堂のケーキ&スイーツを
プレゼントされて、ハッピーでしたぴかぴか(新しい)

100304_
ランチは奮発してタマゲリータのプチコースレストラン
この日は、食べたことない物にチャレンジすると
いいとかで、パスタは冬野菜とカキのスープスパ
をチョイス。これ、カキ好きの人はオススメですよ電球

100304__2
前菜の生春巻きも美味しかった~るんるん

| | コメント (2)
|

落し物した瞬間に立ち会う

今月、二度ほど「他人の方の落し物した瞬間」に
立ち会いました。

一度目は。
職場のある○ークの自動ドアを過ぎて入った時。
カートを引いて帰ろうとしていたおばあちゃんの
後ろにひらりと落ちる黒い帽子。
人が結構いたので、おばあちゃんにトントンとして
「あの帽子、違いますか?」と聞いてみたところ
その方の物でした。なので、急いで拾ってお渡し。

二度目は、「南東のお水を求めて福島市」の日。
帰りのきっぷ売り場で。松葉杖をついた男性が
切符を買い終わって、改札口に向かう時。
どこからかひらりと落ちた切符を、松葉杖の
男性が踏んで歩き去ろうとしてまして。
その男性に「あの切符違いますか?」と確認
したら「あっ」って。すぐさま拾ってお渡し。

なんか、今までこんな短期間に複数回そんな
瞬間に立ち会うことなかったので不思議(笑)
でも、どちらもお声掛けして良かったです☆

明日は春分の日。日記更新できるといいなるんるん

| | コメント (0)
|

ホワイトデー

リクエスト多い順で、まずはホワイトデーネタから。
コメントありがとうございましたウインクぴかぴか(新しい)

今年のホワイトデーは、一味違いました。
あまりホワイトデーのお返しをもらった記憶のない
弟や店長様からいただけた~グッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

弟からは、今年の私のラッキーカラー(ライムグリーン)
の包装紙に包まれた、ミニチーズケーキ&クマの
ホワイトチョコムードクマもラッキーモチーフですね☆

店長様からは、ルタオのロイヤルモンターニュ電球
(フランス語で「王家の山」という意味)
紅茶入りのチョコ。初めて食べましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後に、隣のクリーニング屋さんからもexclamation
こちらは、職場の隣のテナントさんで
個人的に大変お世話になったため、
感謝の気持ちとしてメリーのアップル入り
チョコを「みなさんで召し上がってください」と
バレンタインデーにお渡ししたのでした。
(りんごも今年のラッキーフードのため
美味しくハッピーになるかとチョイス)

クリーニング屋さんの女店長さんから
「ちょっとおそくなったけど」って、
ホワイトデーの次の日に受け取りました。
女性からホワイトデーのお返しいただいた
のも、初めてかもexclamation & question
ちょっと逆に気を使わせてしまった形だけど、
でも、ハッピーでしたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

金運って、丸い形をしてるから正しくつかえば
戻ってくるって本に書いてあったけど、何だか
それを体感するような素敵なホワイトデーでしたハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

南東のお水を求めて福島市

前回、初めて福島医大に行った日に母親が
コラッセふくしまに寄ってくれず、お水を
GETすることができませんでしたので…
今日こそはexclamation ×2ということで、福島市へ。
雪のため、普通電車電車で行ってきました。

着いたらまずは、ランチ。
トマトベースのホタテ&アスパラのパスタ
ランチセット(サラダ・コーヒー付)を
いただきました。
その後は、AXCビルやS-PALをぶらぶらと
ウィンドーショッピング。
AOKIのフレッシュフルーツジュースや
ステラおばさんの季節のハーブティーに
目を光らせてきました。(キラーン☆)
4月頭に休みが取れたらハッピーブリーズ
ちゃんと遊ぶので、その時に組込みたいなるんるん

メインのコラッセふくしまも、じっくりと
見てまわりました。
次回、めひかりチョコ買おっとるんるん
今は、ホワイトデーでチョコが集まって
きてるので(笑)少し間を置いて、一番
いい時にねウインクぴかぴか(新しい)

コラッセでは、目的のあぶくま天然水大2コと
JA伊達の100%ジュースもも&りんごを1つずつ。
そして、二本松の黒米を購入電球
黒米って、ほとんど磐梯辺りの物ばかりなんだけど、
二本松のを見つけた時は、嬉しかったですね~るんるん

りんごジュース「林檎の想い」は、初めて購入。
帰りの電車でいただきましたりんご
ももジュースの「桃の恵み」は、21日にいただ
こうかなハートお水は、今日のお風呂上りから
いただく予定わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

3月って、書くネタがたまりやすいあせあせ
★たまってるネタ★(時の流れ順)
①ひなまつり
②お誕生日
③ホワイトデー
④落し物した瞬間に立ち会う

読んでみたいネタがあれば、コメントくださいハート
人に求められると頑張って書くと思います(笑)

| | コメント (2)
|

初福島医大&二本松

今日は、父親の心臓手術の入院で
両親と初めて福島医大(病院)へ。
(両親は行ったことあるけど、私は
初めて)

まず、玄関入ってすぐのところに
スタバがあってビックリしましたexclamation
あとローソンが入っていたのも
ビックリしたけど…置賜総合病院
とかも入ってるそうなので、大きい
病院では普通のことなのかな?(^^;)

午前10時に着いて、なんだかんだで
病院を後にしたのが2時過ぎ。
も~母共々超腹ペコ状態exclamation(笑)
道の駅安達で、遅い昼食をとって
ひとまず落ち着きました湯のみ

食後は、あわまんじゅう買ったり
和紙記念館(同じ敷地内にある)
に立ち寄って、紙すき実演を見たり
して日本の伝統に触れられて、
良かったです☆

その後は、二本松の霞ヶ城(二本松城址)
に行って、天守閣からパノラマを見て
来ました。
二本松に行ったのも初めてですねぴかぴか(新しい)

冬の間、ずっと米沢にこもっていたので(笑)
米沢を出たのは、なんと約半年ぶりexclamation
あ~もっと外に出たいexclamation ×2
啓蟄も過ぎたことですし、虫と共に
ワタクシも地元から外にどんどん
出て行きたいですハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

豚ちゃんまんとサンドウィッチ

今日のランチで食べたものです☆
愛とパン(店名)で買いましたるんるん

豚まん、豚のフェイスのは通称
『豚ちゃんまん』のようです。
100302_111601_2

お店の方に「豚まん下さい」と言ったら、
「豚ちゃんまんですね?」と確認されました(笑)
熱いうちにと思って一番最初に食べましたが、
コチラ「米沢天元豚100%」と筍などが入って
おりまして、大変美味しゅうございましたハート達(複数ハート)

サンドウィッチは2種類。
天然酵母パンで、まさしく今年のラッキーフードぴかぴか(新しい)
1つは、まるごと1本ウインナー。
もう1つは、ダブルベーコンのサンドウィッチですぴかぴか(新しい)
ダブルベーコンには、エッグ入りでこれまた
美味しかったです~るんるん

有機JASマーク付きの紅茶でいただきましたウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »