« 豚ちゃんまんとサンドウィッチ | トップページ | 南東のお水を求めて福島市 »

初福島医大&二本松

今日は、父親の心臓手術の入院で
両親と初めて福島医大(病院)へ。
(両親は行ったことあるけど、私は
初めて)

まず、玄関入ってすぐのところに
スタバがあってビックリしましたexclamation
あとローソンが入っていたのも
ビックリしたけど…置賜総合病院
とかも入ってるそうなので、大きい
病院では普通のことなのかな?(^^;)

午前10時に着いて、なんだかんだで
病院を後にしたのが2時過ぎ。
も~母共々超腹ペコ状態exclamation(笑)
道の駅安達で、遅い昼食をとって
ひとまず落ち着きました湯のみ

食後は、あわまんじゅう買ったり
和紙記念館(同じ敷地内にある)
に立ち寄って、紙すき実演を見たり
して日本の伝統に触れられて、
良かったです☆

その後は、二本松の霞ヶ城(二本松城址)
に行って、天守閣からパノラマを見て
来ました。
二本松に行ったのも初めてですねぴかぴか(新しい)

冬の間、ずっと米沢にこもっていたので(笑)
米沢を出たのは、なんと約半年ぶりexclamation
あ~もっと外に出たいexclamation ×2
啓蟄も過ぎたことですし、虫と共に
ワタクシも地元から外にどんどん
出て行きたいですハート達(複数ハート)

|
|

« 豚ちゃんまんとサンドウィッチ | トップページ | 南東のお水を求めて福島市 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

お父様早く治りますようにconfident
福島を楽しんでくれたようでよかったです。
福島市もそうだけど二本松市にもいい温泉があります。
今度出かけてみてねwink

投稿: ハッピーブリーズ | 2010年3月10日 (水) 22時26分

コメントありがとうnote
岳温泉だよねflair
桜の時期に旅行風水本に載ってた
温泉spaに入りたいわwinkshine
今回、あぶくま洞のミネラルウォーターを
購入できなかったのが何より残念でした★

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年3月13日 (土) 00時17分

二本松良いね!

岳温泉は一度行ってみたいです

今手をケガして通院してました

投稿: ミツ | 2010年3月16日 (火) 20時27分

今年、私は岳温泉に行ける!(言霊)
手、お大事にね。

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年3月17日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚ちゃんまんとサンドウィッチ | トップページ | 南東のお水を求めて福島市 »