« ホワイトデー | トップページ | ひなまつり&お誕生日 »

落し物した瞬間に立ち会う

今月、二度ほど「他人の方の落し物した瞬間」に
立ち会いました。

一度目は。
職場のある○ークの自動ドアを過ぎて入った時。
カートを引いて帰ろうとしていたおばあちゃんの
後ろにひらりと落ちる黒い帽子。
人が結構いたので、おばあちゃんにトントンとして
「あの帽子、違いますか?」と聞いてみたところ
その方の物でした。なので、急いで拾ってお渡し。

二度目は、「南東のお水を求めて福島市」の日。
帰りのきっぷ売り場で。松葉杖をついた男性が
切符を買い終わって、改札口に向かう時。
どこからかひらりと落ちた切符を、松葉杖の
男性が踏んで歩き去ろうとしてまして。
その男性に「あの切符違いますか?」と確認
したら「あっ」って。すぐさま拾ってお渡し。

なんか、今までこんな短期間に複数回そんな
瞬間に立ち会うことなかったので不思議(笑)
でも、どちらもお声掛けして良かったです☆

明日は春分の日。日記更新できるといいなるんるん

|
|

« ホワイトデー | トップページ | ひなまつり&お誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | ひなまつり&お誕生日 »