« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

飯坂開拓♪

昨日は、久しぶりにハッピーブリーズちゃんと
遊びましたるんるん

イトーヨーカ堂で待ち合わせだったので、店内
をウインドーショッピング。
福島行ったら買わねば!と思っていた「金山納豆」
を、やっと買うことができました。

100429_
確か…美味しいって言うので、TVで紹介されて
いたの。水がキレイでどうとか…。もう、何年
越しで買うの実現したんだろ?って感じなので、
記憶もおぼろげですが、これで間違いないかと。

ハッピーブリーズちゃんと合流して、まずは
「リンカーン」へ。 職場の店長オススメの、
リンカーン焼きを食べました。
男性が好きそうなお店でした☆

その後は、穴原温泉「吉川屋」さんで、立ち寄り
入浴いい気分(温泉) ブリーズちゃんの話によると、皇室が
宿泊するお宿なんだそう。 立ち寄り入浴料は
1000円だけど、そのぶん中身が良いぴかぴか(新しい)
泉質は、単純温泉。露天風呂もあり、山からの風が
なんとも気持ち良かったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)
脱衣所を出たところで、お水も飲めます☆
お風呂上りはお水を飲みながら、籐の?椅子に
腰掛けてまったり。
温泉の運気を、体に定着できたかなるんるん

4時のおやつ(笑)は、菓匠吉兆松屋サロンにて。
色んな種類の可愛い椿を愛でながら、わらびもちと、
柚子紅茶をいただきました。
こちらの黒蜜も本場の味というか、わらびもちも
モチモチしてて、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)
全体的に、レベルの高いお菓子だと感じました。
店内もとても雰囲気が良く、地元だったら常連さんに
なりたいハートって感じ。
そして、同じ建物に「片岡鶴太郎美術庭園」があり、
せっかくなので鑑賞してきました。
飯坂に鶴太郎さんの美術館があったなんて、全く
知らなかったけど、思いがけず来ることができて
良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
記念に、鶴太郎さんブレンドの『知音』というお香を
購入しました。
というか…ここの敷地の建築デザインは、すっごく
素敵で素晴らしいです。センス良くって、大好きハート達(複数ハート)
また来たい場所ですね。

今回ハッピーブリーズちゃんから、DALLOYAUの
マカロンをいただきましたぴかぴか(新しい) これまたブランドな
お菓子電球

100430_dalloyau
今まで知らなかったけど、また世界が広がりましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
ブリーズちゃんは、身近な会長夫人的存在で、いつも
質の良いものを教えてくれます。
お部屋探しでセレブ付近に導かれるのは、やはり
必然だと思いますよウインクぴかぴか(新しい)
ブリーズちゃんと会うだけで、金運とかグレードが
上がる気がいたしますぴかぴか(新しい)
あ、マカロンは今日いただきましたが
「こんなマカロン初めて目がハートぴかぴか(新しい)」でした。
中がフワッフワで、一つ一つ素材の味がしました。
美味しかった~ハート達(複数ハート)ありがとうexclamation
また遊ぼうねexclamation ×2

| | コメント (4)
|

新潟市でお花見♪

昨日、新潟市へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
米沢の桜は、まだつぼみですが、関川辺りから二分
咲きとなり、新潟市に近づくにつれて満開に桜ぴかぴか(新しい)
いちいち感動しながら、道の駅ふるさとにいがた村へ。
ここで、「佐渡のみしお深海塩」と朱鷺の鈴付きストラップ
を購入。ピュアホワイト×チェリーレッドという、まさに
今年買わないでいつ買うexclamationというようなストラップ。(笑)

100423
前回新潟市で購入した鈴が寿命だったので、さっそく
付け替えてみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 

実は今回、ご好意により喜多さんに新潟案内を
していただきましたnote

ランチは「みかづき」さんにて、エビチリイタリアンを。

100423_2
イタリアンといっても、パスタじゃありませんよ?むふっぴかぴか(新しい)
ウィキペディアにも「イタリアン(新潟)」で載っていて
ビックリしました。気になる人は、調べてみてね。(笑)
帰ってきてからイタリアンを調べるにつけ、今度は
ベーシックなものを食べてみたいって思うようになり
ました。次回繰越ですね☆

その後はLOFTで、ご飯茶碗を買ったりジュエリー鑑賞したりぴかぴか(新しい)
すっとジュエリー購入できるセレブになりたいわるんるん
キレイなジュエリーで、心も満足ハート
それから…かねてから、行きたい行きたいと言っていた
『香り小町』さんへハート達(複数ハート)ここは必修です(笑)

天然香料のお香、種類減ってるな~?と思ったらなんと…
メーカー製造中止になったそうでげっそり現品限りとのこと。
私も販売業だから、中止になったらもう二度と入ってこない
ということが、よくわかります。
初挑戦のローズマリーとグリーンティーを1つずつ、大好きな
ラベンダーは残りわずかということで、在庫全部(3つ)買い
占めてきましたexclamation ×2
帰りしな、マスター(店主さんに勝手につけてるあだ名)に
店頭サンプルとして置いてあった、ラベンダーのお香をプレ
ゼントしていただいちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)
「一番先に使ってね」ってexclamationすんごい嬉しかったぁぴかぴか(新しい)
とってもラッキーな出来事でしたるんるんぴかぴか(新しい)

え~と、その後は桜の名所「鳥屋野潟公園」へ。
本当に素敵な場所だったわぁ桜ぴかぴか(新しい)

100423_3
写真で伝わるかな~??桜の天井な感じるんるんぴかぴか(新しい)
もう、アーチどころじゃないですよ?(笑)
野鳥もいるみたいで、そんなところも楽しいです。
あ、山桜も色が濃くてキレイだったぁハート
花の形も可愛かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

潟の隣の公園のためか、風が強くて冷えたため、
タリーズコーヒーにて飲み物を調達して、海岸線を
ひた走り角田浜まで波
地図で見ると、新潟市からかな~り離れててビックリ。
乗せていただいていると、あっという間ですね~電球
海は穏やかで、潮の匂いを胸いっぱい吸って来ましたるんるん
(ここで「潮ニオイ!」と書くと妹に突っ込まれます。笑)
そうそう、鳥屋野潟公園でも一瞬ふわっと桜の香りが桜ぴかぴか(新しい)

そして夕ご飯は『鳥専門店せきとり』さんにて。
ずっとチャレンジしたかった、鳥レバーに挑みました。
レバーの味少しするけど、食べれる電球
それにしても、レバー大きくてビックリしました。
ハツくらいのイメージだったので…。
人間も心臓小さくて肝臓かなり大きいのかなぁ?とか
考えちゃいました。(笑)
一緒にご飯物の「鳥雑炊」も頼んだんだけど、これが
また美味しい☆
もともと美味しいと評判のお店だったのだけれど、
本当にアタリのお店でしたウインクぴかぴか(新しい)

最後に。ご案内くださった喜多さん、数々の一人では
行かなかったであろう場所や食べ物を教えていただき
ありがとうございましたexclamationとても充実した旅でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
感謝☆

| | コメント (3)
|

ブルックスブラザーズ

昨日、職場の会長夫人よりハワイ土産をいただきましたハート
ブルックスブラザーズのTシャツTシャツ(ボーダー)ぴかぴか(新しい)
Vネックのものを選ばせていただきました。
Tシャツ着るには早いので、まだ着れませんが
早く着てみたいでするんるん

それにしても会長夫人には、海外旅行のたびにブランド物の
お土産をいただき、そんなにブランドに明るくない私は
その度に学ばせていただいております。
去年いただいたアンテプリマのストラップも愛用してますハート達(複数ハート)

| | コメント (4)
|

第1回 漢方のお勉強♪

ということで昨夜、某メーカーさんの営業マン
Y氏による第1回勉強会が開催されましたカチンコぴかぴか(新しい)

私が東洋医学勉強したくて、漢方を扱うメーカーさん
が来店した時に漢方勉強会について情報収集したり、
「わかるようになりたいんですexclamation」と言ったりして
いたことが、今回の勉強会に繋がったのかな?とも
思っていますハート

だって、中途半端な知識じゃ、薦められる範囲も
限られてくるし。
それと、身近な店長が国際中医師の資格をとって
メキメキと力をつけているのも刺激になりましたぴかぴか(新しい)

今回から始まった勉強会は、漢方の基礎の基礎とのこと。
でも、基礎大事だもんね。私、結構基礎好きです。(笑)
細かく丁寧に教えていただいて、新たな発見もあり、
楽しかったでするんるん

今回は、漢方名の由来や、中医学の健康・病気の定義、
虚実の話など、ユーモアを交えてわかりやすく教えて
いただきました電球
そうそう!テキストも2種類無料で頂いちゃいました!
なんて太っ腹なメーカーさんなのexclamation ×2
いや~楽しいなぁぴかぴか(新しい)勉強会、大好きハート達(複数ハート)

私の目標は、今年勉強会で基礎を学び、来年は
そのメーカーさんのブロック会に出席したりして
…最終的には、楊暁波(ようきょうは)さんに
師事したいという夢がありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、彼女の専門の皮膚や婦人病などを学んで、
自分はもちろん、お悩みの皆さんに良きアプローチ
やお話ができて、体の中から元気になっていく方が
増えたら嬉しいなって思っていますうれしい顔ぴかぴか(新しい)

ちなみに、Y氏による勉強会は月1回の予定。
次回も楽しみるんるん
ただ、お店の仕事しながらの勉強会なので(爆)
願わくは、勉強一本に集中したい私なのでした☆
(↑今日のわんこ風)
勉強会始まる前に「一字一句聞き逃したくないので
お客様がいらしたら、一時停止でお願いしますexclamation」と
お願いしたほどですからね。(笑)かなり、やる気満々ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

手作り朝ごはん

ということで、今朝は3品作ってみました。
ニラ玉と、新玉とトマトのスープと桜海老の
混ぜご飯。

朝の卵料理は、簡単に目玉焼きというのが
多いのですが、今日は変化を与えてニラ玉電球

スープは、トマトの味・玉ねぎの甘みという
素材の味を味わえました。
『分とく山』の和の巨匠が「調味料の味では
なく、素材の味を味わう」と言っていたのが
印象的でしたが、そんな感じのスープに。

桜海老の混ぜご飯…TV見て作りたくなったクチ(笑)
本当はネギを炒めるんだけど、ここは新玉で代用。
ごま油で刻んだ新玉を炒め、桜海老を加えて炒める。
ボールにご飯と具材とゴマ(TVでは白ゴマだったけど
血が増えるように黒ゴマで)と塩少々加えて混ぜるexclamation
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

桜海老でよく噛むからか、お腹いっぱいになりました☆
(ところてんとかもあったしね)
母にも美味しいっていってもらえて、良かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
和洋折衷な感じも、今年っぽくて良かったかなるんるん(笑)

| | コメント (2)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »