« 新潟市でお花見♪ | トップページ | 初めてのJ1観戦☆ »

飯坂開拓♪

昨日は、久しぶりにハッピーブリーズちゃんと
遊びましたるんるん

イトーヨーカ堂で待ち合わせだったので、店内
をウインドーショッピング。
福島行ったら買わねば!と思っていた「金山納豆」
を、やっと買うことができました。

100429_
確か…美味しいって言うので、TVで紹介されて
いたの。水がキレイでどうとか…。もう、何年
越しで買うの実現したんだろ?って感じなので、
記憶もおぼろげですが、これで間違いないかと。

ハッピーブリーズちゃんと合流して、まずは
「リンカーン」へ。 職場の店長オススメの、
リンカーン焼きを食べました。
男性が好きそうなお店でした☆

その後は、穴原温泉「吉川屋」さんで、立ち寄り
入浴いい気分(温泉) ブリーズちゃんの話によると、皇室が
宿泊するお宿なんだそう。 立ち寄り入浴料は
1000円だけど、そのぶん中身が良いぴかぴか(新しい)
泉質は、単純温泉。露天風呂もあり、山からの風が
なんとも気持ち良かったですうれしい顔ぴかぴか(新しい)
脱衣所を出たところで、お水も飲めます☆
お風呂上りはお水を飲みながら、籐の?椅子に
腰掛けてまったり。
温泉の運気を、体に定着できたかなるんるん

4時のおやつ(笑)は、菓匠吉兆松屋サロンにて。
色んな種類の可愛い椿を愛でながら、わらびもちと、
柚子紅茶をいただきました。
こちらの黒蜜も本場の味というか、わらびもちも
モチモチしてて、とても美味しかったですぴかぴか(新しい)
全体的に、レベルの高いお菓子だと感じました。
店内もとても雰囲気が良く、地元だったら常連さんに
なりたいハートって感じ。
そして、同じ建物に「片岡鶴太郎美術庭園」があり、
せっかくなので鑑賞してきました。
飯坂に鶴太郎さんの美術館があったなんて、全く
知らなかったけど、思いがけず来ることができて
良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
記念に、鶴太郎さんブレンドの『知音』というお香を
購入しました。
というか…ここの敷地の建築デザインは、すっごく
素敵で素晴らしいです。センス良くって、大好きハート達(複数ハート)
また来たい場所ですね。

今回ハッピーブリーズちゃんから、DALLOYAUの
マカロンをいただきましたぴかぴか(新しい) これまたブランドな
お菓子電球

100430_dalloyau
今まで知らなかったけど、また世界が広がりましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
ブリーズちゃんは、身近な会長夫人的存在で、いつも
質の良いものを教えてくれます。
お部屋探しでセレブ付近に導かれるのは、やはり
必然だと思いますよウインクぴかぴか(新しい)
ブリーズちゃんと会うだけで、金運とかグレードが
上がる気がいたしますぴかぴか(新しい)
あ、マカロンは今日いただきましたが
「こんなマカロン初めて目がハートぴかぴか(新しい)」でした。
中がフワッフワで、一つ一つ素材の味がしました。
美味しかった~ハート達(複数ハート)ありがとうexclamation
また遊ぼうねexclamation ×2

|
|

« 新潟市でお花見♪ | トップページ | 初めてのJ1観戦☆ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日は楽しかったね。
本当にありがとう。
弥生姫と話すと風水熱があがりますup
私も頑張るね。
それにしても昨日の弥生姫は可愛かったheart01
胸がきゅるるんshineって感じでした。
弥生姫は私にとって美の師匠♪
これからもよろしくねwink
ダロワイヨのマカロン気に入ってもらえて良かった。地元の友達にも大ウケのお気に入りお菓子です。
また遊ぼうねhappy02

投稿: ハッピーブリーズ | 2010年5月 1日 (土) 01時58分

cloverハッピーブリーズちゃんclover

もう私、李朝風水究めたいと思ってますから(笑)
いつも褒めてくれてありがとうheart
本当に褒め上手・励まし上手でいいエネルギーを
もらっていますshine
ダロワイヨ…ルイ王朝の話が出てきた時には
テンションが上がりましたnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月 1日 (土) 11時25分

飯坂には鶴太郎さんの美術館あるんだよね!

僕も行ったことあります☆

楽しい旅で良かったねぇhappy02

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年5月 1日 (土) 20時43分

なんとsign01行ったことあるんだねflair
キレイなトコだよねぇcatfaceshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月 1日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟市でお花見♪ | トップページ | 初めてのJ1観戦☆ »