« ひなまつり&お誕生日 | トップページ | 第1回 漢方のお勉強♪ »

手作り朝ごはん

ということで、今朝は3品作ってみました。
ニラ玉と、新玉とトマトのスープと桜海老の
混ぜご飯。

朝の卵料理は、簡単に目玉焼きというのが
多いのですが、今日は変化を与えてニラ玉電球

スープは、トマトの味・玉ねぎの甘みという
素材の味を味わえました。
『分とく山』の和の巨匠が「調味料の味では
なく、素材の味を味わう」と言っていたのが
印象的でしたが、そんな感じのスープに。

桜海老の混ぜご飯…TV見て作りたくなったクチ(笑)
本当はネギを炒めるんだけど、ここは新玉で代用。
ごま油で刻んだ新玉を炒め、桜海老を加えて炒める。
ボールにご飯と具材とゴマ(TVでは白ゴマだったけど
血が増えるように黒ゴマで)と塩少々加えて混ぜるexclamation
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

桜海老でよく噛むからか、お腹いっぱいになりました☆
(ところてんとかもあったしね)
母にも美味しいっていってもらえて、良かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
和洋折衷な感じも、今年っぽくて良かったかなるんるん(笑)

|
|

« ひなまつり&お誕生日 | トップページ | 第1回 漢方のお勉強♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

卵は金運にもいいもんね!

栄養的にもナイスです☆

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年4月15日 (木) 17時06分

朝の卵は金の卵note
ありがとうhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年4月15日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり&お誕生日 | トップページ | 第1回 漢方のお勉強♪ »