« ブルックスブラザーズ | トップページ | 飯坂開拓♪ »

新潟市でお花見♪

昨日、新潟市へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
米沢の桜は、まだつぼみですが、関川辺りから二分
咲きとなり、新潟市に近づくにつれて満開に桜ぴかぴか(新しい)
いちいち感動しながら、道の駅ふるさとにいがた村へ。
ここで、「佐渡のみしお深海塩」と朱鷺の鈴付きストラップ
を購入。ピュアホワイト×チェリーレッドという、まさに
今年買わないでいつ買うexclamationというようなストラップ。(笑)

100423
前回新潟市で購入した鈴が寿命だったので、さっそく
付け替えてみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 

実は今回、ご好意により喜多さんに新潟案内を
していただきましたnote

ランチは「みかづき」さんにて、エビチリイタリアンを。

100423_2
イタリアンといっても、パスタじゃありませんよ?むふっぴかぴか(新しい)
ウィキペディアにも「イタリアン(新潟)」で載っていて
ビックリしました。気になる人は、調べてみてね。(笑)
帰ってきてからイタリアンを調べるにつけ、今度は
ベーシックなものを食べてみたいって思うようになり
ました。次回繰越ですね☆

その後はLOFTで、ご飯茶碗を買ったりジュエリー鑑賞したりぴかぴか(新しい)
すっとジュエリー購入できるセレブになりたいわるんるん
キレイなジュエリーで、心も満足ハート
それから…かねてから、行きたい行きたいと言っていた
『香り小町』さんへハート達(複数ハート)ここは必修です(笑)

天然香料のお香、種類減ってるな~?と思ったらなんと…
メーカー製造中止になったそうでげっそり現品限りとのこと。
私も販売業だから、中止になったらもう二度と入ってこない
ということが、よくわかります。
初挑戦のローズマリーとグリーンティーを1つずつ、大好きな
ラベンダーは残りわずかということで、在庫全部(3つ)買い
占めてきましたexclamation ×2
帰りしな、マスター(店主さんに勝手につけてるあだ名)に
店頭サンプルとして置いてあった、ラベンダーのお香をプレ
ゼントしていただいちゃいましたプレゼントぴかぴか(新しい)
「一番先に使ってね」ってexclamationすんごい嬉しかったぁぴかぴか(新しい)
とってもラッキーな出来事でしたるんるんぴかぴか(新しい)

え~と、その後は桜の名所「鳥屋野潟公園」へ。
本当に素敵な場所だったわぁ桜ぴかぴか(新しい)

100423_3
写真で伝わるかな~??桜の天井な感じるんるんぴかぴか(新しい)
もう、アーチどころじゃないですよ?(笑)
野鳥もいるみたいで、そんなところも楽しいです。
あ、山桜も色が濃くてキレイだったぁハート
花の形も可愛かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

潟の隣の公園のためか、風が強くて冷えたため、
タリーズコーヒーにて飲み物を調達して、海岸線を
ひた走り角田浜まで波
地図で見ると、新潟市からかな~り離れててビックリ。
乗せていただいていると、あっという間ですね~電球
海は穏やかで、潮の匂いを胸いっぱい吸って来ましたるんるん
(ここで「潮ニオイ!」と書くと妹に突っ込まれます。笑)
そうそう、鳥屋野潟公園でも一瞬ふわっと桜の香りが桜ぴかぴか(新しい)

そして夕ご飯は『鳥専門店せきとり』さんにて。
ずっとチャレンジしたかった、鳥レバーに挑みました。
レバーの味少しするけど、食べれる電球
それにしても、レバー大きくてビックリしました。
ハツくらいのイメージだったので…。
人間も心臓小さくて肝臓かなり大きいのかなぁ?とか
考えちゃいました。(笑)
一緒にご飯物の「鳥雑炊」も頼んだんだけど、これが
また美味しい☆
もともと美味しいと評判のお店だったのだけれど、
本当にアタリのお店でしたウインクぴかぴか(新しい)

最後に。ご案内くださった喜多さん、数々の一人では
行かなかったであろう場所や食べ物を教えていただき
ありがとうございましたexclamationとても充実した旅でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
感謝☆

|
|

« ブルックスブラザーズ | トップページ | 飯坂開拓♪ »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

ストラップ可愛いね!

癒されますなぁ☆

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年4月27日 (火) 00時41分

あはは、ミッちゃん結構キャラ物好きだよね☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年4月27日 (火) 11時41分

キャラモノ好きかも!

でも奈良のせんと君はいまいち。。苦笑

かねたんは可愛いけど!!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年4月27日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルックスブラザーズ | トップページ | 飯坂開拓♪ »