« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

野の花系

最近、お部屋に飾るお花が『野の花系』です。

アスターは、初めて飾りました。

Photo
お店では「アスター」で売られていましたが、
母親は「都わすれだ」と言っていました。
都わすれって、趣のある響きですねぴかぴか(新しい)

そして、お次は「なでしこ」。

Photo_2
なでしこって、この時期のお花なんでしょうね。
去年の今頃、出回っていたように思います。

お花で旬を取り入れることができて、ハッピーるんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

食べるラー油

今日、初めて食しましたぴかぴか(新しい)
(桃屋さんのではないですが)
今年の流行食材ですよねハート達(複数ハート)

ガーリックスライスが、薄切りメンマみたいな味わい電球
ご飯に乗せていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
辛いですが美味しいです☆

明日も食べよっとるんるん

| | コメント (0)
|

弥彦で初☆リフレクソロジー

そんなわけで一昨日の10倍日、新潟県は弥彦へ
行ってまいりました☆

お昼は、途中のふるさと村(道の駅)内にある
「赤とんぼ」さんで。
今回は、新潟県産米粉30%使用のクリームスパぴかぴか(新しい)
をいただきました。

あとは、ヤスダヨーグルトさんでミルクプリンと
大きい飲むヨーグルト(家族用)を購入。
それと、前々から気になっていた、どら焼き屋さん
の生どらを食後のデザートに購入exclamation

Photo
西のラッキーフード「栗」と、生クリーム(今年西に
まわってる一白水星のラッキーフードと思われる)を
意識して、『栗あん&ホイップ』をチョイス。
店員さんの話によると、栗あん&ホイップはもともと
限定商品だったのが、人気がすごくて定番商品に
なったとのこと。
「栗あんにつぶつぶが入ってるんですよ」と言われた
通り、つぶつぶが感じられて、イメージの栗あんとは
全く違った美味しさでした。OKぴかぴか(新しい)
ただ、飲み物買えば良かったと思いました。(笑)

そして弥彦へexclamation右に曲がる場所とか「あ、ここだexclamation」と
アンテナが反応する辺り、我ながらすごいと思いました。
もはや駐車場も”ここだったよね~”なんて手馴れたもの。
弥彦神社来るの、3回目くらいなのに。
キチンと正面から入って、一巡してきました。
私はパワスポのパワーとか、全く感じない人なんですが
五感で言うと嗅覚で感じる人かな~?とか思います。
パワスポ、自然のいい香りがするのハート
弥彦神社はね…なんか、懐かしい香りがした。
小学生の夏休みみたいな…。例えが難しいあせあせ(飛び散る汗)

出る時は、一の鳥居入って右にある、S字の小道を
通って出ました。一回通ってみたかったので電球

S
道の左横には、小川が流れていますぴかぴか(新しい)
お土産屋さんも見たけれど、もう1つの目的地が
あるため、早々に切り上げました。

もう1つの目的地…それは、桜井郷温泉「さくらの湯」exclamation
3つある弥彦の温泉(弥彦湯神社温泉・観音寺温泉・
やひこ桜井郷温泉)の1つで、桜井郷温泉は初です電球
入館料を払うと、タオル・バスタオル・館内浴衣が
手渡されるのですが、浴衣は4種類の中から選べまするんるん

最初にリフレクソロジーの予約をし(待ち時間がある
ようなので)、まずは温泉いい気分(温泉) 
露天もあり、風が心地よいるんるん
左手の方に、山を望みながら入れます。
お風呂上りに塚田牛乳を購入して(ここは腕につけてる
バーコードで買うのでドキドキでしたexclamation)、リクライニング
ソファに座って、ついてあったBS hiの映画を眺めてました。
アフリカの皇太子がNYにお妃探しにくるといったストーリー
だったけど、何て映画だろ??
見てるうちに時間がきたので、リフレクソロジーへ。

予約した時は女性しかいなかったので、その心積もり
していたら、男性の方が担当でしたexclamation
足首から下コースだからいいんですが、色々緊張しま
すよね。ネイル塗りなおしてくれば良かったかしら!
とか思ったり。女性だったら多分、この緊張感はない
ので、いい刺激になりました。
シロタさん?とかいう優しそうなお兄さんでした。

ここのリフレクソロジーは、仰向けに寝てやるタイプ
なので、もう一回お風呂に入ってからしてもらえば
良かったな~って思いました。
いや、それにしても足裏にあるかどうかわからないけど
セルライトがブチブチつぶされるくらい、隅々まで丁寧に
していただいて、すっごい血行が良くなった感じがしますぴかぴか(新しい)
下肢コースとかもあるので、やってもらったら足細くなる
かなぁぴかぴか(新しい)って思いますね。さすがに女性でしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

リフレクソロジーの後に、また露天入って…夜ご飯タイム
なんだけど、お腹が空かないたらーっ(汗)
聞けば、お食事処のお姉さんも塚田牛乳飲んで何も入らなく
なった経験あるとか。
濃いんでしょうかね。恐るべし、塚田牛乳exclamation(笑)
無理して食べると消化不良起こしそうだったので、
杏仁豆腐とホットコーヒーを注文。杏仁豆腐にミニ
カーネーション浮かべるスタイルは珍しかったです。
お腹がこんな状態なもんで、普段は飲めないブラックも
いけちゃいました。相当、乳脂肪でコーティングされてる
でしょうから。(笑)

そして、さくらの湯を後にして…ふるさと村の向かいに
あるパルス?内の「みかづき」さんにて、ベーシックな
イタリアン購入。これ、多分冷めてもいけるから、次回
家族にお土産として買ってってもいいかなって思います。
しょうがも美味しかったぴかぴか(新しい)

あ、そういえば、さくらの湯から帰り道、例のごとく?
青看板(標識)に翻弄されて、岩室温泉街を通過しました。
なかなか雰囲気のある温泉街でした。
天神山城址?とかもあって、興味津々。
天地人ゆかりの地って看板が立っていました。
今度、立ち寄ってみたいな電球

あと、ランチでも杏仁豆腐とコーヒーの後もサービスで
お茶が出て、めちゃめちゃ水分取った一日でもありました。
(飲み物コーヒー+飲み物湯のみって。笑)
一白水星にピッタリな、水の気タップリな旅行でしたるんるん

| | コメント (6)
|

カヴァ ロゼ・ブリュット

今年は、小出しに母の日をお祝い。(笑)

母の日に向けて、某au販売店がイベントをしてて
機種変更等したお客様先着50名さまにタイトル↑の
ワインプレゼントプレゼントだったので、今だーexclamationと機種
変更してきたのでした。

してきたのはいいのですが、なかなか飲む機会が
なくて…。
今回、母親が早めに帰ってくる+私が起きている
という条件がそろったので「ワイン飲む?」と
聞いたら「飲む!」というお答え。
2人でカンパーイぴかぴか(新しい)ワイングラスワイングラスぴかぴか(新しい)しました。
「母の日おめでと~うexclamation」とかいって。(笑)
スパークリングワインのロゼということでしたが、
赤ワインの色でしたね~。母曰く「渋い味」でしたワイングラス

| | コメント (0)
|

母娘で日帰り五浦温泉

ということで、昨日母と五浦温泉まで行って
きました☆

カタログで選ぶタイプのやつ、ありますよね?
アレで、五浦観光ホテル2名様日帰り入浴のを
選んだのです。

時は旅行月。(笑)なので、母の大吉方位に
当たる土地にしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ちなみに私は、良くも悪くもない方位。(爆)
でもまぁ、温泉いい気分(温泉)だから生気もらえるからねるんるん
五行の気も鍛えられると思うし。

車で高速を使って2人旅車(RV)ダッシュ(走り出す様)
「五浦観光ホテル別館大観荘」に到着ぴかぴか(新しい)
最近、今年のラッキーフラワーである椿が
気になるのですが、こちらにも椿が植えられて
いました。行く先々で椿があって、嬉しいなるんるん

フロントで受付を済ませ、タオルをいただいて
まずは2Fの内風呂へ。
五浦観光ホテルの泉質は、塩化物泉。
平日のお昼時だからか、誰もいなくて貸切状態るんるん
お風呂上りに長椅子で、横になったりもできちゃいます(笑)

内風呂の次は、4Fフロント横から伸びる廊下を通って、
露天風呂へいい気分(温泉)新築exclamationって感じで、とてもキレイな建物。
入り口のお花も素敵だったので、写真に収めました携帯電話ぴかぴか(新しい)

Photo

お風呂だけなのかと思いきや、ちゃんと洗い場もアリ電球
そして、海を臨みながらの露天風呂です波ぴかぴか(新しい)
加温・加水ナシウインクぴかぴか(新しい)あ、ここも貸し切り状態でした。
出たら写真撮ろうと思っていたんだけど、入れ違いで
お客さんがいらしたため断念★
お風呂上りには、脱衣所を出たところにお休み処が
あって、セルフでレモン水をいただけますぴかぴか(新しい)

その後、昼食をとりに「レストラン椿」へ。
(ホントに椿に縁があるわ~ハート笑)
母は、うに貝焼き定食。私は、目ひかり唐揚げ定食を
いただきましたレストラン 器も椿で可愛かったなるんるん

五浦観光ホテルを後にし、お次は天心記念五浦美術館へ。
敷地、すっごく広いのが印象的でした。
企画展の、山本丘人の画もみてきましたアート

と、ここで…私の腕時計忘れたことに気づきあせあせ(飛び散る汗)
ひと通りみた後に、五浦観光ホテルにとんぼ返り。
(この2つの場所は近いのです)
フロントでお話したら、キチンと届けられていて
受け取ることができました。
後で入ってきたお姉さん方が届けてくれたのかな~?
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近、大切なものを忘れてしまったりすることが
あるのですがたらーっ(汗)ちゃんと手元に帰ってくる度に
届けてくれた方のことを思い、感謝しています…☆

この日は、デザートにアイスが良い日だったので
帰りのあぶくま高原SAで、地元で取れた山ぶどう
ソフトクリームを購入して2人で食べました。
ワンちゃん用のクッキーにお弁当exclamationまで売って
あって、面白いSAでした。

そんな感じの、昨日の日帰り旅行でしたウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

イタリアンすき焼き

今晩は、去年のボジョレーヌーヴォー(オーガニック)ワイングラス
の残りを使って、イタリアンすき焼きを作ってみましたぴかぴか(新しい)
Photo
川島なお美さんのブログに載っていたんです>イタすき
余ったボジョレーの使い道は、これだーexclamationと思いまして(笑)
前から作りたかったのですが、アルコールなので、念のため
「仕事がお休みで車を使わない日」というのを狙っていたら
延ばし延ばしになって、今日に至りましたあせあせ

作り方は、とっても簡単です☆
オリーブオイルで玉ねぎ、米沢黒豚を炒め、火が通って
きたらトマトのザク切りを投入exclamation
さらに、ボジョレーの残りを投入ワイングラスぴかぴか(新しい)
煮立ててアルコール飛ばして、そばつゆをお好みで入れて
出来上がりですウインクぴかぴか(新しい)

野菜とお肉とワインとそばつゆの味だけで、美味しい
一品ができました電球 なお美さん、ありがとう~るんるん
弟にも好評でした。明日、母親にも出してみますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

初めてのJ1観戦☆

イダレオ~ダレダレ横浜るんるんドンゴ・ドンゴ←太鼓の音
あ、どうもこんにちは。(笑)
昨日は、中村俊輔に会うために新潟まで行ってきましたぴかぴか(新しい)

旅行月の第一日目で、大吉方位の新潟市。
お昼は、もはや行きつけ(笑)の新潟ふるさと村(道の駅)へ。
しかし、GW恐るべし。めっちゃ混んでて、満車★
着いてから駐車するまで、20分くらいかかりました。
ランチは、前回目をつけていた「赤とんぼ」さんにて「越の
味覚ご膳」をいただきましたぴかぴか(新しい)
100505_
この日は端午の節句で、柏もちや草もち、ちまきが運の浄化に
良いということだったので、笹だんごも良いはずexclamationと思い5個入り購入。
催事スペースでは、地酒ブースが。すっごい爽やかな青年が
いる~と思って店名に目をやると、新潟市のお酒じゃないですか電球
爽やか青年に誘われて(笑)、小さめサイズの越後鶴亀購入。

100506_
前回来た時なかったし、今日しか会えないからね~。
さすがに、日本酒風呂にしますとは言えなかったな…(^^;)
しかし、モンドセレクション金賞のお酒。
ただお風呂に入れるのは気がひける…日本酒って、どうしたら
美味しく飲めるのかしら??

さて、道の駅を後にし、さまよった末、駅南有料パーキングに
駐車。もうすでに3時。シャトルバス乗り場に行ってみると…
長蛇の列。
チケット売ってる方に「歩きとどっち早いですかね?」と
聞いてみるも、どっちですかね~って雰囲気。
これは…歩くしかないexclamation ×2
ってことで、歩きましたよ、えぇ。
サンダルだったので、足が痛かったけれども、俊輔に会うため
ならばexclamation足が血まみれになろうと歩いてやるわexclamation ×2
キックオフの4時に会場入りしたので、1時間は歩いてましたね。

なにせ観戦自体が初めてなので、色々迷いましたが、結構
前の方のいい席に座れました。
お、おぉ~立体の俊輔がーexclamation
そして、もう1つの楽しみであるマリノスの応援も堪能して
きましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)後半は、手拍子応援に参加しましたよ☆
やっぱ応援好きだな~楽しいるんるん
今回は負けちゃったので、俊輔も浮かない顔してたけど
今度はホームで応援したいって思いましたぴかぴか(新しい)
観客席、9割くらいがアルビレックスオレンジでしたね~。

いや~でも、非日常を体験できる良い旅でしたハート

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »