« 飯坂開拓♪ | トップページ | イタリアンすき焼き »

初めてのJ1観戦☆

イダレオ~ダレダレ横浜るんるんドンゴ・ドンゴ←太鼓の音
あ、どうもこんにちは。(笑)
昨日は、中村俊輔に会うために新潟まで行ってきましたぴかぴか(新しい)

旅行月の第一日目で、大吉方位の新潟市。
お昼は、もはや行きつけ(笑)の新潟ふるさと村(道の駅)へ。
しかし、GW恐るべし。めっちゃ混んでて、満車★
着いてから駐車するまで、20分くらいかかりました。
ランチは、前回目をつけていた「赤とんぼ」さんにて「越の
味覚ご膳」をいただきましたぴかぴか(新しい)
100505_
この日は端午の節句で、柏もちや草もち、ちまきが運の浄化に
良いということだったので、笹だんごも良いはずexclamationと思い5個入り購入。
催事スペースでは、地酒ブースが。すっごい爽やかな青年が
いる~と思って店名に目をやると、新潟市のお酒じゃないですか電球
爽やか青年に誘われて(笑)、小さめサイズの越後鶴亀購入。

100506_
前回来た時なかったし、今日しか会えないからね~。
さすがに、日本酒風呂にしますとは言えなかったな…(^^;)
しかし、モンドセレクション金賞のお酒。
ただお風呂に入れるのは気がひける…日本酒って、どうしたら
美味しく飲めるのかしら??

さて、道の駅を後にし、さまよった末、駅南有料パーキングに
駐車。もうすでに3時。シャトルバス乗り場に行ってみると…
長蛇の列。
チケット売ってる方に「歩きとどっち早いですかね?」と
聞いてみるも、どっちですかね~って雰囲気。
これは…歩くしかないexclamation ×2
ってことで、歩きましたよ、えぇ。
サンダルだったので、足が痛かったけれども、俊輔に会うため
ならばexclamation足が血まみれになろうと歩いてやるわexclamation ×2
キックオフの4時に会場入りしたので、1時間は歩いてましたね。

なにせ観戦自体が初めてなので、色々迷いましたが、結構
前の方のいい席に座れました。
お、おぉ~立体の俊輔がーexclamation
そして、もう1つの楽しみであるマリノスの応援も堪能して
きましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)後半は、手拍子応援に参加しましたよ☆
やっぱ応援好きだな~楽しいるんるん
今回は負けちゃったので、俊輔も浮かない顔してたけど
今度はホームで応援したいって思いましたぴかぴか(新しい)
観客席、9割くらいがアルビレックスオレンジでしたね~。

いや~でも、非日常を体験できる良い旅でしたハート

|
|

« 飯坂開拓♪ | トップページ | イタリアンすき焼き »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯坂開拓♪ | トップページ | イタリアンすき焼き »