« イタリアンすき焼き | トップページ | カヴァ ロゼ・ブリュット »

母娘で日帰り五浦温泉

ということで、昨日母と五浦温泉まで行って
きました☆

カタログで選ぶタイプのやつ、ありますよね?
アレで、五浦観光ホテル2名様日帰り入浴のを
選んだのです。

時は旅行月。(笑)なので、母の大吉方位に
当たる土地にしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ちなみに私は、良くも悪くもない方位。(爆)
でもまぁ、温泉いい気分(温泉)だから生気もらえるからねるんるん
五行の気も鍛えられると思うし。

車で高速を使って2人旅車(RV)ダッシュ(走り出す様)
「五浦観光ホテル別館大観荘」に到着ぴかぴか(新しい)
最近、今年のラッキーフラワーである椿が
気になるのですが、こちらにも椿が植えられて
いました。行く先々で椿があって、嬉しいなるんるん

フロントで受付を済ませ、タオルをいただいて
まずは2Fの内風呂へ。
五浦観光ホテルの泉質は、塩化物泉。
平日のお昼時だからか、誰もいなくて貸切状態るんるん
お風呂上りに長椅子で、横になったりもできちゃいます(笑)

内風呂の次は、4Fフロント横から伸びる廊下を通って、
露天風呂へいい気分(温泉)新築exclamationって感じで、とてもキレイな建物。
入り口のお花も素敵だったので、写真に収めました携帯電話ぴかぴか(新しい)

Photo

お風呂だけなのかと思いきや、ちゃんと洗い場もアリ電球
そして、海を臨みながらの露天風呂です波ぴかぴか(新しい)
加温・加水ナシウインクぴかぴか(新しい)あ、ここも貸し切り状態でした。
出たら写真撮ろうと思っていたんだけど、入れ違いで
お客さんがいらしたため断念★
お風呂上りには、脱衣所を出たところにお休み処が
あって、セルフでレモン水をいただけますぴかぴか(新しい)

その後、昼食をとりに「レストラン椿」へ。
(ホントに椿に縁があるわ~ハート笑)
母は、うに貝焼き定食。私は、目ひかり唐揚げ定食を
いただきましたレストラン 器も椿で可愛かったなるんるん

五浦観光ホテルを後にし、お次は天心記念五浦美術館へ。
敷地、すっごく広いのが印象的でした。
企画展の、山本丘人の画もみてきましたアート

と、ここで…私の腕時計忘れたことに気づきあせあせ(飛び散る汗)
ひと通りみた後に、五浦観光ホテルにとんぼ返り。
(この2つの場所は近いのです)
フロントでお話したら、キチンと届けられていて
受け取ることができました。
後で入ってきたお姉さん方が届けてくれたのかな~?
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近、大切なものを忘れてしまったりすることが
あるのですがたらーっ(汗)ちゃんと手元に帰ってくる度に
届けてくれた方のことを思い、感謝しています…☆

この日は、デザートにアイスが良い日だったので
帰りのあぶくま高原SAで、地元で取れた山ぶどう
ソフトクリームを購入して2人で食べました。
ワンちゃん用のクッキーにお弁当exclamationまで売って
あって、面白いSAでした。

そんな感じの、昨日の日帰り旅行でしたウインクぴかぴか(新しい)

|
|

« イタリアンすき焼き | トップページ | カヴァ ロゼ・ブリュット »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何県になるのかな??

お母さんの方位に合わせるとは偉い!

そういう行為も運気アップにつながるとおもうよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年5月12日 (水) 20時09分

五浦は、茨城県の福島県に近いところにあるよ☆
最後の言葉は嬉しいな~ありがとうhappy01shine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月12日 (水) 21時35分

茨城県まで行ったんだ!!

家族思いでとても良いと思うよ( ̄ー+ ̄)

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年5月14日 (金) 22時26分

うん茨城まで☆
運転は、ほとんどママンだったけどね(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月15日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアンすき焼き | トップページ | カヴァ ロゼ・ブリュット »