« カヴァ ロゼ・ブリュット | トップページ | 食べるラー油 »

弥彦で初☆リフレクソロジー

そんなわけで一昨日の10倍日、新潟県は弥彦へ
行ってまいりました☆

お昼は、途中のふるさと村(道の駅)内にある
「赤とんぼ」さんで。
今回は、新潟県産米粉30%使用のクリームスパぴかぴか(新しい)
をいただきました。

あとは、ヤスダヨーグルトさんでミルクプリンと
大きい飲むヨーグルト(家族用)を購入。
それと、前々から気になっていた、どら焼き屋さん
の生どらを食後のデザートに購入exclamation

Photo
西のラッキーフード「栗」と、生クリーム(今年西に
まわってる一白水星のラッキーフードと思われる)を
意識して、『栗あん&ホイップ』をチョイス。
店員さんの話によると、栗あん&ホイップはもともと
限定商品だったのが、人気がすごくて定番商品に
なったとのこと。
「栗あんにつぶつぶが入ってるんですよ」と言われた
通り、つぶつぶが感じられて、イメージの栗あんとは
全く違った美味しさでした。OKぴかぴか(新しい)
ただ、飲み物買えば良かったと思いました。(笑)

そして弥彦へexclamation右に曲がる場所とか「あ、ここだexclamation」と
アンテナが反応する辺り、我ながらすごいと思いました。
もはや駐車場も”ここだったよね~”なんて手馴れたもの。
弥彦神社来るの、3回目くらいなのに。
キチンと正面から入って、一巡してきました。
私はパワスポのパワーとか、全く感じない人なんですが
五感で言うと嗅覚で感じる人かな~?とか思います。
パワスポ、自然のいい香りがするのハート
弥彦神社はね…なんか、懐かしい香りがした。
小学生の夏休みみたいな…。例えが難しいあせあせ(飛び散る汗)

出る時は、一の鳥居入って右にある、S字の小道を
通って出ました。一回通ってみたかったので電球

S
道の左横には、小川が流れていますぴかぴか(新しい)
お土産屋さんも見たけれど、もう1つの目的地が
あるため、早々に切り上げました。

もう1つの目的地…それは、桜井郷温泉「さくらの湯」exclamation
3つある弥彦の温泉(弥彦湯神社温泉・観音寺温泉・
やひこ桜井郷温泉)の1つで、桜井郷温泉は初です電球
入館料を払うと、タオル・バスタオル・館内浴衣が
手渡されるのですが、浴衣は4種類の中から選べまするんるん

最初にリフレクソロジーの予約をし(待ち時間がある
ようなので)、まずは温泉いい気分(温泉) 
露天もあり、風が心地よいるんるん
左手の方に、山を望みながら入れます。
お風呂上りに塚田牛乳を購入して(ここは腕につけてる
バーコードで買うのでドキドキでしたexclamation)、リクライニング
ソファに座って、ついてあったBS hiの映画を眺めてました。
アフリカの皇太子がNYにお妃探しにくるといったストーリー
だったけど、何て映画だろ??
見てるうちに時間がきたので、リフレクソロジーへ。

予約した時は女性しかいなかったので、その心積もり
していたら、男性の方が担当でしたexclamation
足首から下コースだからいいんですが、色々緊張しま
すよね。ネイル塗りなおしてくれば良かったかしら!
とか思ったり。女性だったら多分、この緊張感はない
ので、いい刺激になりました。
シロタさん?とかいう優しそうなお兄さんでした。

ここのリフレクソロジーは、仰向けに寝てやるタイプ
なので、もう一回お風呂に入ってからしてもらえば
良かったな~って思いました。
いや、それにしても足裏にあるかどうかわからないけど
セルライトがブチブチつぶされるくらい、隅々まで丁寧に
していただいて、すっごい血行が良くなった感じがしますぴかぴか(新しい)
下肢コースとかもあるので、やってもらったら足細くなる
かなぁぴかぴか(新しい)って思いますね。さすがに女性でしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

リフレクソロジーの後に、また露天入って…夜ご飯タイム
なんだけど、お腹が空かないたらーっ(汗)
聞けば、お食事処のお姉さんも塚田牛乳飲んで何も入らなく
なった経験あるとか。
濃いんでしょうかね。恐るべし、塚田牛乳exclamation(笑)
無理して食べると消化不良起こしそうだったので、
杏仁豆腐とホットコーヒーを注文。杏仁豆腐にミニ
カーネーション浮かべるスタイルは珍しかったです。
お腹がこんな状態なもんで、普段は飲めないブラックも
いけちゃいました。相当、乳脂肪でコーティングされてる
でしょうから。(笑)

そして、さくらの湯を後にして…ふるさと村の向かいに
あるパルス?内の「みかづき」さんにて、ベーシックな
イタリアン購入。これ、多分冷めてもいけるから、次回
家族にお土産として買ってってもいいかなって思います。
しょうがも美味しかったぴかぴか(新しい)

あ、そういえば、さくらの湯から帰り道、例のごとく?
青看板(標識)に翻弄されて、岩室温泉街を通過しました。
なかなか雰囲気のある温泉街でした。
天神山城址?とかもあって、興味津々。
天地人ゆかりの地って看板が立っていました。
今度、立ち寄ってみたいな電球

あと、ランチでも杏仁豆腐とコーヒーの後もサービスで
お茶が出て、めちゃめちゃ水分取った一日でもありました。
(飲み物コーヒー+飲み物湯のみって。笑)
一白水星にピッタリな、水の気タップリな旅行でしたるんるん

|
|

« カヴァ ロゼ・ブリュット | トップページ | 食べるラー油 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅だったね♪
中学三年の時から高校を卒業するまで新潟に住んでいたので今回の話はツボでした(^O^)
塚田牛乳懐かしい。
中学の給食で毎日出ていたよ。
イタリアンも高校の帰りに万代シティのみかづきによく行ったなぁ…
弥彦神社は高校の時の遠足で行ったしね。
弥彦山もしっかり登ったよ。
久しぶりに新潟に行きたくなりました。

投稿: ハッピーブリーズ | 2010年5月20日 (木) 20時33分

早速コメントありがとうnote
ツボで良かったぁhappy01shineはからずも、って感じです(笑)
新潟は、まだまだ開拓の余地ありですねwinkshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月20日 (木) 21時41分

温泉に入って美味しいモノを

食べて・・・まさに極楽ですな!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年5月21日 (金) 18時52分

みんなどこら辺の美味しいものが
気になってるんだろう☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月21日 (金) 22時07分

僕はドラえもんなので、

どら焼きが美味しそうですね!笑

甘いモノがすきなので( ̄ー+ ̄)

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年5月24日 (月) 15時32分

なろほどflair
甘いもの好きだっけか(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月25日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヴァ ロゼ・ブリュット | トップページ | 食べるラー油 »