« 初めてのJ1観戦☆ | トップページ | 母娘で日帰り五浦温泉 »

イタリアンすき焼き

今晩は、去年のボジョレーヌーヴォー(オーガニック)ワイングラス
の残りを使って、イタリアンすき焼きを作ってみましたぴかぴか(新しい)
Photo
川島なお美さんのブログに載っていたんです>イタすき
余ったボジョレーの使い道は、これだーexclamationと思いまして(笑)
前から作りたかったのですが、アルコールなので、念のため
「仕事がお休みで車を使わない日」というのを狙っていたら
延ばし延ばしになって、今日に至りましたあせあせ

作り方は、とっても簡単です☆
オリーブオイルで玉ねぎ、米沢黒豚を炒め、火が通って
きたらトマトのザク切りを投入exclamation
さらに、ボジョレーの残りを投入ワイングラスぴかぴか(新しい)
煮立ててアルコール飛ばして、そばつゆをお好みで入れて
出来上がりですウインクぴかぴか(新しい)

野菜とお肉とワインとそばつゆの味だけで、美味しい
一品ができました電球 なお美さん、ありがとう~るんるん
弟にも好評でした。明日、母親にも出してみますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 初めてのJ1観戦☆ | トップページ | 母娘で日帰り五浦温泉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イタすきheart01美味しそう。
私も今度やってみるね。
まずワインを買ってこないと…
風水女子としては吉方位のワインを選ぶのがポイントでしょうwink

投稿: ハッピーブリーズ | 2010年5月12日 (水) 01時11分

あ、そっか~そこまで考えてなかった(笑)
ともあれ、去年のボジョレーを使い切れて良かったnote
コレは結構使えるねwinkshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年5月12日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのJ1観戦☆ | トップページ | 母娘で日帰り五浦温泉 »