« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

金運に変化

というフレーズで、ピコーン電球とひらめいたのが
『ゆうちょ銀行の通帳を作る』ということでした。

そんなわけで、今日作ってきましたぴかぴか(新しい)
人生初のゆうちょ通帳。
郵便局のATMであれば、1年中何時でも手数料無料exclamation ×2
だそうです電球 すごいね~。
あと、利息の20%が寄付金になるという
「ゆうちょボランティア貯金」に参加しましたぴかぴか(新しい)

①国際協力(全般)と、②国際協力(環境)がある
のですが、①の「全般」の方を選びました。
全般は…「貧困・飢餓、教育および保健医療等のほか
環境問題も含んだ、開発途上国・地域に対する国際
協力全般への支援」だそうです。
環境は、グリムスであったりシナリーであったりと
そこそこやっているので、もっと他の方にも協力を
したいと思いまして。
年2回のわずかな利息の20%…1万円の預金で1円位?
少しでも多く募金なるように、私としては大金を預金して
きました。(都会の人には、そんなん半年で貯められるよ!
と言われそうあせあせ(飛び散る汗)

あと今日は、ドンドンダウンウエンズデーに買取をして
もらい、12円GET。
所持金102円になったところで、100円くじを購入☆
宝くじって、何割かは買った市町村に入るんですよねるんるん
昨日、母からもらった3連パールのストラップが大破げっそり
したので、”身代わりになってくれてありがとう”と感謝を
したのですが、”何か起こる前触れexclamation & question”とも思い、毒流し
も兼ねての?宝くじ購入です。少なくとも、金毒流れるしねぴかぴか(新しい)
もしこれから何か起こるようなら、当たるだろうし。
ちょっと、今後の様子見も兼ねて。

そんなこんなで、所持金2円。
行き先に募金箱あれば入れたかったけど、見当たらず。
給料日前とはいえ、我ながら気持ちのいいお金の使い
切りぶりだなぁ。(笑)お金さんドル袋から「そんなに気持ち
よく使ってくれて、ありがとうexclamation」って言われそうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
↑超ポジティブ☆
お金を持っているだけの人は、金運がいいとは言わない
そうだからね。生き金バンザイexclamation ×2

私の夢である、幸せなセレブ指輪ぴかぴか(新しい)になれるよう、
風水を軍師に運を(楽しく)鍛えてまいりまするんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

モスのNEWテラス席

昨夜は雨が降ったので、お仕事帰りにモスへるんるん

季節限定、モスシェイク玄米茶あずきとプレミアム
ブレンドコーヒーを注文し、25日にできたばかりの
テラス席に早速行ってみました☆
有言実行で、CLASSYの続きもしっかり読みました本ぴかぴか(新しい)

このテラス席のスペースは、テーブルが3つあります。
うち2つにお客様がいたので、写真撮るのに勇気が必要
でしたが、皆様にお伝えしたくて勇気振り絞りましたexclamation
(パシャ携帯電話ぴかぴか(新しい)って音が鳴るのであせあせ(飛び散る汗)
New
こちらは、ご覧のようにちょっと薄暗い感じになって
おります。S字型の間接照明もあるし、水の気(恋愛)に
良さそうですね。上の照明は、何気に八角形かな??

さてさて。モスのプレミアムブレンドコーヒーコーヒーぴかぴか(新しい)
こちらは、W認証(「JAS認証有機栽培」&「レインフォレスト
・アライアンス認証」のことを表すそう)です。
有機JASマークは、もう土から調べて、3年以上農薬を使って
いないかどうかとかを調べられ、認証を受けるのは、それは
それは狭き門です。
レインフォレスト・アライアンス認証とは??
ちょっと調べてみよう電球

こんな感じみたいです↓ぴかぴか(新しい)
国際的な環境保護団体として、世界中の農業、林業、観光業の 専門家たちと連携し、水、土壌、野生生物の生息地、森林の 生態系を保護する方法を開発。
レインフォレスト・アライアンスの基準を満たす農園や森林には、 アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどの企業や消費者に広く認知され つつある認証マークを使用する資格が与えられます。

なんだか、このコーヒーをチョイスするだけで環境に良いことを
してるみたいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
農薬とかで楽しない分、有機栽培ってすごい苦労があると思う。
だからこそ、そういうところを応援したいexclamation
こういうコーヒーを注文するとか、ちょっとしたことだけど、その
ちょっとしたことが大切だよねウインクぴかぴか(新しい)

いや~今回も、まったり満喫してきました。幸せるんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

高砂屋

先週から味を占めた、バレエレッスン→小野川温泉のコース。
レッスン後にさっぱりと汗を流しつつ、温泉で疲れを取り
英気を養い、運を鍛えるという最高のコースぴかぴか(新しい)(自画自賛)
ま、本人が楽しいんだからいいんです(笑)
だんだんレッスンに行くよりも、その後の温泉の方が
楽しみになってたりして…フフフ☆

自宅とか駅前→小野川温泉というと、微妙に遠く感じるのですが、 バレエ教室はだいだい中間地点のため、小野川に行きやすいです。 近く感じる電球

さてさて。本日は、高砂屋さんに立ち寄り湯いい気分(温泉)
(小野川温泉の立ち寄り湯で、露天風呂に入れる所を
全制覇するのが夢ぴかぴか(新しい)
結構奥まった場所で、初めてお邪魔しました。
大正浪漫な感じで、内装GOOD電球
女将さん、旦那さんとお店の人柄もGOODぴかぴか(新しい)
トイレも綺麗で最新な感じ。
お湯は源泉かけ流しで、加温加水無しexclamation
脱衣所までは、満足でしたが…洗い場のシャワーとか
ガラスが残念な感じでした★
内風呂は、源泉かけ流しのいい湯でしたるんるん
露天は…河鹿荘のが景色(お庭)が良かったな。
ちょっと不思議なかほりもしたりして…(^^;)
すぐ内風呂に入り直したり。(笑)
なんか…辛口でスミマセンお店の方あせあせ(飛び散る汗)
良い人達だっただけに(><;)
あ、こちらではロミロミも受けられるようです電球
立ち寄り湯の人も受けれるかは、聞いてみないと
わかりませんが。


やな川屋さんは、以前入浴した事があるので…
残るは、旭屋さん&山川屋さんですぴかぴか(新しい)
山川屋さんの内風呂は、入浴したことあったように
思うのですが、露天はないので、行ってみます電球
県外のお友達をお連れできる、素敵な旅館調査に
また辛口調査員が参りますよ~ペンぴかぴか(新しい)

あ、ついでに立ち寄り湯料金は…河鹿荘500円
高砂屋さん400円です。
以前は小野川300円だったけど、多分温泉税の
関係で、現在は400円が通常ラインと思われます電球

| | コメント (3)
|

ざくざくラー油チーズバーガー

今日も降ってきましたよ、雨がexclamation
9時台はスコールのような土砂降りで、ひぃ~げっそり
って感じでしたが、お昼近くには程よい雨足に。

と、いうことで、今日のお昼はモスるんるん
そして、期間限定の『ざくざくラー油チーズバーガー』
をサラダセットでいただいてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(今月絶対1回は食べるぞ~exclamationと思っていた)

勝手にやたら熱いイメージだったのですが(笑)、
そんなこともなく、食べやすかったです。
後で調べてみたら、オリジナルの食べるラー油と
冷たいトマトサルサのコラボだそうで。
とっても違和感なく、いただけました☆

今日の雑誌は、『CLASSY』ぴかぴか(新しい)
読者モデルさんらしき人の年齢層をみると、ちょうど
私CLASSY世代みたい電球
お仕事のため、途中までしか読めずあせあせ(飛び散る汗)
しかも、ちょうど面白そうな記事のところで行かなきゃ
いけない時間に★
また雨が降ったら、続き読も~っとるんるん
そして、期間が終わる前にラー油バーガー食せて
良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

雨~♪

雨が降ったらご褒美ハート達(複数ハート)

ということで、仕事帰りにモスでまったりしてきました☆
季節限定、白桃シェイク+カフェラテ(ホット)を注文。
夜遅くのデザートと冷たいものという、いつも禁止してる
ものを解禁ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

カフェラテは、もこもこの泡が立ってて、上手く飲まないと
白い口ひげできちゃいます。(笑)
モスシェイクも美味しかったハート
昔に比べたらミニタイプになったよね~?
でも、気分は大満足ぴかぴか(新しい)
MOREも1冊読んじゃいましたあっかんべーぴかぴか(新しい)
すごい気分が上がって、るんらるんらるんるんと帰ってきましたぴかぴか(新しい)

う~ん、改めて風水ってすごい。それに、画期的電球
滅入ってしまいそうな梅雨時期も、こんなにウキウキ
過ごせるなんてexclamation風水やってて良かった~るんるんぴかぴか(新しい)

今日はこれ雨降ってんのかな??涼しくてよいけどるんるん
曇りのような…。
ん~どっちにしろ、今日は本屋さんに行きたい☆

ホントに雨の日をこんなに活用できるなんて、
風水やってなかったら知らなかっただろうな。
お天気によって、ジュエリー楽しんだりね指輪
今日は、曇り曇りと水の気が強い日なので、
にょりりん結婚式の引き出物でいただいた、
貝パールのネックレスしてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

久しぶりにバレエへ!

今年初というか、去年も1回しか行けてないので
1年ぶり??のバレエに行ってまいりました。
K先生のバレエ教室です。

かなり間があいてしまったので、最初は不安でしたが
先生と私ともう一人のクラスだったため、久しぶりの
私にちょうどよいレッスンでした☆

最初のプリエ→グランプリエの動きとか、長い間
習っていただけあって、覚えているものですね電球
曲の最後のキープするところも、大丈夫でした。

天気予報で最高気温30度という夏日…真夏日?な日
でしたが、そういうときに思い切って汗を流すって、
いいですよね。運動して、水分補給して。
それが一番健康にいいんじゃないかなって、改めて
思いました。

みなさん温かくって。レッスンも先生が「そう!」
って言ってくれるのが嬉しいハート
人によっては、何の足しに?とか思う方もいるかも
しれないけれど、私はこのバレエ教室の雰囲気が
大好き。音楽とか、ダンスとか。
趣味だから、ビシバシ厳しくなくていい。
ありのままでいれて、できないならできないでいいし
できたら褒められるし。
プライベートでも、褒めてくれるし。(笑)
居心地いいんだな~きっと。
復帰前はちょっと不安だったけど、行って良かったexclamation

レッスン後は、ユニクロで父の日プレゼントを購入し
兼ねてから行ってみたかった、小野川温泉の河鹿荘に
立ち寄り湯。なかなか頑張りが見える感じでしたね。
せせらぎの湯GOODexclamation内風呂+露天風呂ですいい気分(温泉)
総合評価、5段階評価で4をつけました。

| | コメント (2)
|

弥彦山に海に

昨日の旅行月最終日にして10倍日に、大吉方位の
西=新潟へ行ってまいりましたハート

お昼は勿論、ふるさと村(新潟市道の駅)の
「赤とんぼ」さんにて☆
今回は、『なご味膳』をチョイス。
丼(ハーフサイズ)を選べるのですが、前回の
リベンジで「タレカツ丼」をexclamation
丼の他に、へぎ蕎麦・刺身(マグロ・イカ)・
茶碗蒸し・塩辛・フルーツ(いちご・メロン)
などが付いているお膳ですぴかぴか(新しい)
初タレカツ丼。お肉がとっても柔らかくて…
味がとってもしみてて…そんな感じで…
とても美味しいです。(AD堀君?笑)

ランチの後は、弥彦神社へexclamation
1年に2回も行けるなんてぴかぴか(新しい)
しかも、旅行月に2回も行けるなんてハッピー☆
お天気も晴天で晴れ
やっぱり弥彦神社は、晴れが似合うexclamation
すがすがしくって、爽やかで風が気持ち良かったるんるん

今回は友達と行ったので、自分では行かないような
所にも色々行きました。弥彦神社境内の宝物殿とか。
神社を出た後は、スカイラインを通って弥彦山頂まで。
スカイラインの所々で、海が見える場所があります電球
山から海なんてexclamation新潟でなければ考えられないですよね。
それも水平線でなく、海岸線を高いところから眺めるなんて、
初めての経験でした。
山頂では、さらにパノラマタワーに搭乗。
一番高いところ付近では、雲に取り囲まれ真っ白け。
あまりにも真っ白で何も見えないので、笑えました。(笑)

その後は、また弥彦に戻って足湯。
ちょっと体調の関係で温泉に浸かれず、でもタダでは
起きないので、足湯に。(笑)
みのやさんの足湯、良いお湯でしたるんるん
すっごいポッカポカになりましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
木の香りも良かったぴかぴか(新しい)

あ、そういえば今回は弥彦でワインも購入したんでした。
それも「酒屋 やよい」ってお店で。(笑)
カーブドッチという、角田浜のワイナリーのワインワイングラス
ミリュの赤を購入しました。
このことを通して、お酒に詳しい友達から色々聞けて
お勉強になりました電球

帰りはシーサイドラインで、海を堪能波
水面がキラキラぴかぴか(新しい)してて、綺麗だったぁ…。
夕ご飯は、久しぶりの「みよしの食堂」さん(新発田)で。
今年は豆腐が西旅行のラッキーフードなので、マーボー麺。
そんなに辛くないんだけど、温まります。不思議exclamation

家に着くと、満天の星空夜ですっごい綺麗だったぁ☆
弟曰く、米沢は日中物凄い雷だったとか雷
はからずも、旅行で避難できたカタチに。すごい旅行風水電球
夜は、佐渡島深海塩と越後鶴亀(日本酒)を入れたお風呂に
入りました。(10倍日だしるんるん) すんごい温まった~exclamation ×2

西方位、まだまだ行きたいとこアリ電球
寺泊も行ってみたいし~、岩室温泉も行きたいし~
カーブドッチワイナリーも興味出てきた。(笑)
そんな楽しい課題が、たくさんありまするんるん

| | コメント (2)
|

ケンミンショー

今日、久しぶりに見た。

石川カレー…覚えておこう。(笑)

後は、福島県が取り上げられてた。
ヨークベニマルもこれで全国区。(見た人限定)
凍み豆腐とラジウム玉子は、米沢でも言う。
飯坂なんて、すぐそこって感じだもんね☆
直線で35km以内なので、自分の土地に入ります。

あとは…ふとっちょ焼きそばとか、食後の
ヨーグルトとか面白かったな電球

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »