« ケンミンショー | トップページ | 久しぶりにバレエへ! »

弥彦山に海に

昨日の旅行月最終日にして10倍日に、大吉方位の
西=新潟へ行ってまいりましたハート

お昼は勿論、ふるさと村(新潟市道の駅)の
「赤とんぼ」さんにて☆
今回は、『なご味膳』をチョイス。
丼(ハーフサイズ)を選べるのですが、前回の
リベンジで「タレカツ丼」をexclamation
丼の他に、へぎ蕎麦・刺身(マグロ・イカ)・
茶碗蒸し・塩辛・フルーツ(いちご・メロン)
などが付いているお膳ですぴかぴか(新しい)
初タレカツ丼。お肉がとっても柔らかくて…
味がとってもしみてて…そんな感じで…
とても美味しいです。(AD堀君?笑)

ランチの後は、弥彦神社へexclamation
1年に2回も行けるなんてぴかぴか(新しい)
しかも、旅行月に2回も行けるなんてハッピー☆
お天気も晴天で晴れ
やっぱり弥彦神社は、晴れが似合うexclamation
すがすがしくって、爽やかで風が気持ち良かったるんるん

今回は友達と行ったので、自分では行かないような
所にも色々行きました。弥彦神社境内の宝物殿とか。
神社を出た後は、スカイラインを通って弥彦山頂まで。
スカイラインの所々で、海が見える場所があります電球
山から海なんてexclamation新潟でなければ考えられないですよね。
それも水平線でなく、海岸線を高いところから眺めるなんて、
初めての経験でした。
山頂では、さらにパノラマタワーに搭乗。
一番高いところ付近では、雲に取り囲まれ真っ白け。
あまりにも真っ白で何も見えないので、笑えました。(笑)

その後は、また弥彦に戻って足湯。
ちょっと体調の関係で温泉に浸かれず、でもタダでは
起きないので、足湯に。(笑)
みのやさんの足湯、良いお湯でしたるんるん
すっごいポッカポカになりましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
木の香りも良かったぴかぴか(新しい)

あ、そういえば今回は弥彦でワインも購入したんでした。
それも「酒屋 やよい」ってお店で。(笑)
カーブドッチという、角田浜のワイナリーのワインワイングラス
ミリュの赤を購入しました。
このことを通して、お酒に詳しい友達から色々聞けて
お勉強になりました電球

帰りはシーサイドラインで、海を堪能波
水面がキラキラぴかぴか(新しい)してて、綺麗だったぁ…。
夕ご飯は、久しぶりの「みよしの食堂」さん(新発田)で。
今年は豆腐が西旅行のラッキーフードなので、マーボー麺。
そんなに辛くないんだけど、温まります。不思議exclamation

家に着くと、満天の星空夜ですっごい綺麗だったぁ☆
弟曰く、米沢は日中物凄い雷だったとか雷
はからずも、旅行で避難できたカタチに。すごい旅行風水電球
夜は、佐渡島深海塩と越後鶴亀(日本酒)を入れたお風呂に
入りました。(10倍日だしるんるん) すんごい温まった~exclamation ×2

西方位、まだまだ行きたいとこアリ電球
寺泊も行ってみたいし~、岩室温泉も行きたいし~
カーブドッチワイナリーも興味出てきた。(笑)
そんな楽しい課題が、たくさんありまするんるん

|
|

« ケンミンショー | トップページ | 久しぶりにバレエへ! »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

お酒の風呂いいねぇ!

さらに開運になりそうだよね!

良い旅で良かったね!

僕も充実の10倍DAYでした!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年6月 6日 (日) 22時21分

ミッちゃんは旅行日記書かないの??
ぜひ読みたいところだけど☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年6月 7日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンミンショー | トップページ | 久しぶりにバレエへ! »