« 土用丑の日 | トップページ | 地元開拓☆女子会プラン♪(笑) »

初、鎌先温泉(白石)

昨日は、白石(東方位)へ行ってきました。
雪の恐れのある季節を抜かすと、東方位に行けるのは
今月のみexclamation今しかない、今行かなきゃexclamation ×2という感じです。
今回は、日帰りお食事プランというものを初めて予約して
みました電球(温泉も入れるいい気分(温泉)

旅館に行く前に、私には大事なミッションが。
それは、大破したストラップのパール(本物)をキレイな
水にお返しすること。
私の白石のイメージは、『水のキレイな街』。
旅先で、なかなか水のキレイな土地って少ないので貴重ぴかぴか(新しい)

白石城の駐車場に着いたところで、弟から電話が。
12時過ぎても旅館につかないので、旅館から電話が
入ったらしい。
「お食事の用意が出来ました」って…ヤバイあせあせ(飛び散る汗)
「今向かってます」と伝えてもらいました。
飲食店の常套句みたい(爆)ですが、実際そうだしねあっかんべーぴかぴか(新しい)
何時から食事とか何も言われなかったから、もっと
時間が自由なものかと思った~。
ともあれ、はからずも「実家と電話する」という東の
開運行動ができたような。

旅館行った後だと、4時過ぎで陰の時間帯になるから
パールのお返しは今やらなくちゃexclamation
ということで、白石城より近い、武家屋敷のキレイな
お水にお返ししてきました。

Photo_2
写真、キレイでしょ~exclamation & question(武家屋敷入口もいれてみた)
水草は、水がキレイなところじゃないと生息しないので
水のキレイさのバロメーターですねぴかぴか(新しい)

そして、一路鎌先温泉へ。
しかし。何せ初めて行くので、道がわからんあせあせ(飛び散る汗)
そんな、困った時のコンビニコンビニ
飲み物を買って道を訪ねる。
途中まで行って、また迷う。(爆)
この道を行っていいのか、戻るべきかexclamation & question

困って、調剤薬局さんに道を訪ねました。
薬局に道を尋ねるなんて、私くらいしかいないよねあせあせ(飛び散る汗)
親切に教えてくれて、ありがとうexclamation ×2
『一番近い薬局 仙台調剤白石店』さんハート達(複数ハート)
おかげで無事、鎌先温泉到着。

今回、すずきや旅館さんに予約しました。
食事プラン、お部屋つきっていうのに、まずビックリexclamation ×2
貸し出しはタオルだけかと思いきや、浴衣もあった。
本当は、まずは温泉に軽く浸かってから…というのが
理想だけど、そうとも言ってられない状況なのであせあせ(飛び散る汗)
次回の参考にさせていただきます。
飼い犬が一人にならないようにって、弟が帰ってくる
であろう時間まで家にいるべきじゃなかったか(^^;)

お食事を取り、すぐお風呂は体に悪いから1時間ほど
TVをみて、その後 大浴場(石風呂)→露天風呂へ。
なんか、体の悪いもの全部出たような…。
お部屋があると、お風呂上りに枕に頭を乗せて横に
なれるところがいいですね電球
ちょっと横になって休んで、最後にまた露天風呂に
入って。どこのお風呂も貸切状態だったなぁ。

総合評価は、5段階評価で2・5か3かな。(辛口批評家ON)
HPが素敵すぎて、実際は「あれ?」といったギャップが。
(HPが)写真じゃなくて、絵になっているのも、そういう
ことか~って感じです。
露天風呂の景色では、『小野川温泉 河鹿荘』の方が
断然良い。旅館の内装も。
すずきやさんのは、フェンスがみえちゃってたり、
電波系の鉄の棒が緑の中にあったりが残念でした。
人のおもてなしも、イマイチかな。
後で領収書みたら、苗字の漢字も間違ってるし(^^;)
館内の香料が、個人的に苦手な「合成香料」で。
「縁」をつかさどる香りが、石油系の合成のものを
使用してることによって、そういうイマイチな
イメージになっているのかも知れませんね。

次回、鎌先温泉に行くなら「一條」さんに
行ってみたいなるんるん

|
|

« 土用丑の日 | トップページ | 地元開拓☆女子会プラン♪(笑) »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

一条旅館は僕も行きたいね!

あそこは高級らしいよ☆

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年7月31日 (土) 20時39分

木村屋も一條さんも、一度は行ってみたいshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年7月31日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用丑の日 | トップページ | 地元開拓☆女子会プラン♪(笑) »