« 「風水」で読み解く日本史の謎 | トップページ | 初、鎌先温泉(白石) »

土用丑の日

ということで、食べてきました「ひつまぶし」るんるん
米沢唯一のシティホテルである(笑)、第一ホテルの
日本料理屋さんで。

時間が早めでお座敷に人がいなかったため、
それならばと上座GETハート(風水的にも良い席
だからねウインクぴかぴか(新しい)

Photo
後で思ったんだけど、掛け軸の「山」というのが
いかにも今年らしいですね電球
補足すると、今年は「八白土星中宮年」で、象意は
「山」なのです。

BGMは琴の調べるんるん空調の効いたお部屋でいただく
温かい緑茶湯のみ幸せ…☆

そして、やはり第一ホテルのひつまぶし。
そこら辺のうな重だと飽きちゃうんですが、
美味しくいただけましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
白ゴマも効いていて、美味しかったな~ぴかぴか(新しい)
イカそうめんと、米沢の郷土料理である
冷や汁も付いていました。

Photo_2
しっかりいただいて身も心も満たされ、まだ
お腹がいっぱいです。(笑)

うなぎには地盤を変えてくれる運気があり、
土用も変化の起きやすい時期なので「土用の
丑の日にうなぎ」は、風水的にも理にかなって
いるそうです。
ここのところ、運に押し出されるように、数年後に
実行する予定だった「一人暮らし」を、「今年」
実行する流れになっていました。
親には言ってなかったのですが、今日は母親に
来月下旬から動き出すよって伝えることが出来た
日でもありました。

『土用丑の日&うなぎちゃんW効果で、
良い地盤の変化が起きますexclamation ×2』(言霊ぴかぴか(新しい)

|
|

« 「風水」で読み解く日本史の謎 | トップページ | 初、鎌先温泉(白石) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

僕は書に興味あるから

興味深く画像を見てました。

あと料理もおいしそう!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年7月28日 (水) 00時15分

へ~ミッちゃん書にも興味あるのか~。
書に陶器に、和風というか「土」の気のものが
好きなんだねflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年7月28日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「風水」で読み解く日本史の謎 | トップページ | 初、鎌先温泉(白石) »