« 億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法 | トップページ | 「風水」で読み解く日本史の謎 »

夏野菜そうめん

TVでそうめん特集をしていて、母と見ていたのですが
ある主婦の創作そうめんをみて…
母「これ、”だし”じゃん」
私「うん、”だし”にトマト入れた感じだね」

…そんなわけで(笑)、次の日作ってみましたexclamation

TVのは、トマトを凍らせたのも入れるのですが、
タダでさえも体を冷やすトマトを凍らせて食べる
なんてありえないexclamation ×2
第一、脾(消化器)を傷つけます。
ちょっとミニ知識ですが、日本人は本当に冷たい物が
好き。だから、胃腸が弱いんだそうです。

さてさて、夏野菜そうめん。←勝手に名づけた
山形名物”だし”にトマトを入れて、体を温めて
くれるシソ(大葉)も入れて、いただきました☆

Photo
夏野菜タップリで、ハッピーぴかぴか(新しい)
しかも、シソは自家製でするんるん
夏の恵みよ、ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法 | トップページ | 「風水」で読み解く日本史の謎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだねconfident

この時期、シソもいいなぁ。

僕はお昼ざるそば食べました!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年7月23日 (金) 16時46分

シソは、梅雨時期からオススメですwinkshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年7月23日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法 | トップページ | 「風水」で読み解く日本史の謎 »