« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

健康診断

行って来ました~☆

昨夜は蒸し暑く、寝苦しく、寝不足…ふらふら
そのためか、いつもは正常な血圧がチョイ
高めでした。128の90とか。(寝不足だと高く
なるそうです)

あと、体重が50kg切っててビックリexclamation
半月ほどWiiのシェイプボクシング(←正式名)
をほぼ毎日していた成果か…。
BMIでいうと19ぐらいかな?
いわゆる美容体重ラインだけど、なんだか
あまり痩せるのも怖い。
糖尿病だったらどうしようげっそりとか。
家系的にも糖尿病の家系だし。
久しぶりに会う人に「痩せた?」と
聞かれるのが、もはや定番に。
内科の先生にも「49…」とつぶやかれあせあせ(飛び散る汗)
バレエで舞台立つにはいいかもしれません。
でも、ピラティスも習いたいしなぁぴかぴか(新しい)

血液検査はどうかな~。
去年は、軽度貧血だった。
去年、個人的に健診に行ったときはメッチャ
疲れてて、待ってる時間寝たいくらいでした。
軽度貧血という結果で、納得だったな~。
今回は職場でセッティングしていただいて
(感謝ぴかぴか(新しい))、去年みたいに寝たいっていう
のはないけど、寝不足でだるい、というのは
ありましたね。

結果は3週間後に郵送で、とのこと。
あ~早く知りたいexclamation(←結果早く知りたい人)
貧血でも、最後の親不知抜いちゃおうかな…。
せっかく暑いんだし。(笑)とか考え中です。

| | コメント (4)
|

ほおずきの実

今日、カフェ グートさんでお客さんより
ほおずきの実をいただきました。
Photo
ほおずきの実、食べるの初めて電球
実のなるものと、ならない観賞用のものが
あるらしいのですが、枯れたように見える
中に、こんな実がなってるなんてexclamation
知らなかった~ぴかぴか(新しい)
昔の人は、たいそうなご馳走だっただろうなぁハート達(複数ハート)

他に、クレソンもご馳走になりました。
Photo_2
朝採りの物だそうです。
しっかり素材の味がしました電球
クレソンは、水のキレイな所でしか育たない
そうですね。ほおずき&クレソンを下さった
おじさまは、「勝手に生えてくるんだ」って
おっしゃっていましたが、それって素晴らしい
ことですよねぴかぴか(新しい)

今日はサービスで、中深入りのタンザニア
(コーヒー)をいただきましたコーヒーぴかぴか(新しい)
店主Iさんによると、酸味のあるコーヒー
なのだそうです。
私、酸味のあるコーヒー好きかもexclamation
「ブルーマウンテンとモカだったら、モカです」
って話をしたときも、モカの方が酸味があると
教えてもらったな~。

| | コメント (2)
|

『蓼(たで)』さん

昨日のランチは『蓼(たで)』さんで
お蕎麦ぴかぴか(新しい)

こちらは、食通の店長(現社長)に以前
教えてもらったことがあり、興味があった
ものの、なかなか行けてなかった場所電球

お店は、蔵(くら)を改造した建物。
お蕎麦屋さんを始めたのは、ここ1~2年?
結構最近で、以前は機(はた)屋さんだった
そうです。
機(はた)屋さんって、全国的に使う言葉
なのかな?地域的なもの??

所々に飾られてあるお花にも、センスを
感じます。お庭も素敵。ふすまも夏仕様電球
ちょっとわかる人が言うことには、冬には
全部替えるのだとか。さすが機屋さん…exclamation ×2

お蕎麦は、とてもコシがあるのが特徴的だなぁ
と思いました。
こればかりはお好みだと思いますが、コシのある
のが好きな方にはオススメですね。
天ぷらは美味しいですけど、ちょっと油でもたれ
ちゃうかも?女友達をお連れしたと想定すると、
ハシゴでホットウーロン茶ティータイムだな…
とか考えてました。(笑)

お店の奥さんも旦那さんも、とっても雰囲気の
良い方たちでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

爪のカラーにパックに(笑)

今日は、満月ですね満月ぴかぴか(新しい)
ということで、こんばんはexclamation

お休みだったので、爪のカラーリングを
塗りなおしたりしました。
手のほうがヤバヤバだったので、この前の
ような人を引き寄せてしまったのかもあせあせ(飛び散る汗)
指先、侮り難し…exclamation ×2

足の爪も、カラーチェンジぴかぴか(新しい)
前のやつをオフして、今月の三碧のラッキー
カラーである「ペールブルー」をイメージし、
塗ってみました。
意外とブルーって、濃い色しかお店に置いて
ないんですね電球
なので、ドラえもんブルーなのと(イメージ
しやすい?笑)パールホワイトなのを買って
混ぜて使いました。
ペンキみたいにべったりした色ではなく、
クリアなカラーなので…どうなんだろ?(笑)
決して誇れたもんじゃないですけど、自分が
一番見ますからね足目ぴかぴか(新しい)
残暑厳しい今年は、涼しげな足元で良いかも
知れません。(←前向き)

あとは、ステロイドマスターコースのテストを
受けたりしました。PCで解答・提出するのです。
問題は、練習問題そのまま出ててビックリ(笑)
練習問題の正解率は97%くらいだったので、
いくつかミスがあったとしても行けるかな?
なんて、結果発表まで油断できませんが。
(合格は70%以上です)

あとは、シナリーの営業所でパックをして
もらいましたぴかぴか(新しい)
リーズナブルなので、お気に入りでするんるん
今日は、パックの後に全くのご好意で
極上肌のお手入れをしていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最近、本社で始めたという、仕入れたての
お手入れなのだそう電球時の運もGETかもるんるん

西方位4ヶ月後効果は、こっちかもしれませんねチャペルぴかぴか(新しい)
ランチには、美味しいお蕎麦(&天ぷら)もご馳走に
なったりしたしぴかぴか(新しい)しかも、初めて行くお店でしたハート
このお店も、そのうちサラッと紹介しようかな~?と
思っています…が、みんな興味あるかなぁ??

| | コメント (0)
|

人生初ナンパ(^^;)

昨日のお昼、人生で初めてナンパされましたあせあせ(飛び散る汗)

○ークの階段で追いかけてきて…
「すみません…もうお昼ご飯食べましたか?」って。
もう済んでいたので「食べました」と答えると
夜ご飯誘われました…。でも、初対面だしあせあせ(飛び散る汗)
私、ずっとキャッチセールスかなんかだと
疑っていて。
連絡先も聞かれたけど、お断りしました。
まだ向こうから教えるとかだったら考えるけど、
初対面の人に連絡先教えるって危なくねexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
超怪しいと思って。

西方位旅行のキッカリ4ヶ月目の出来事…。
でも、ネットや男性意見を聞くと、ナンパは
100%下心だというので、喜べませんたらーっ(汗)
ま~本当にご縁があったら、また会うでしょうし。
でも、誰にでも声かけてるような人だったら
やっぱり許せないし、仲良くなりたくない。

吉方位効果だったら、もうちょっと前向きに
受け取りたいんだけど…あせあせ
これじゃあ、毒出しみたいじゃん(爆)
ムリヤリ前向きに考えてみよう…
私はよく?「男を近寄らせないオーラがある」
と言われたり、初彼にも「隙がない」と言われた
ことがありますが、そこら辺が変化してきたと
受け取ってよいのかしら?
そして、その変化っていいことなのかなぁ?(^^;)
恋愛初心者マークの私にはわかりませ~んexclamation ×2
(職場の店長にもよく「中二かexclamation」と言われます)

| | コメント (2)
|

鶴太郎美術館といのちの祭典

今日は、母とランチを兼ねて、飯坂にある
『鶴太郎美術館』に行ってきました。
母は初めてだったので、行けて良かったと
言ってましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
美術館では、しきりに鶴太郎さんの色使い、
色彩感覚がすごいと言い、受付の女性と
鶴太郎さんの顔つきがゴッホと似てると
いうことで、意気投合してました。

結構ゆっくりしてたため、高湯に行きた
かったけど、行けずじまいに涙
最近、温泉に行きたくてしょうがない。
せっかくなら、吉方位の温泉に入りたい…
でも、山道運転怖い…そんなジレンマ★

帰ってきてからは、すぐに伝国の杜へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
『いのちの祭典』とかいうイベントがあり、
雅楽&ピアノ演奏&「決断 命のビザ」という
一人芝居…という構成のもの。

福島に行ってたため、開演から30分は過ぎていた
けれど、雅楽1曲だけでも聞けてよかった~。
雅楽の音色って、なんかホッとしますよねぴかぴか(新しい)

ピアニストは…主催者「蒼玄」さんの会長さんの
娘さんっぽい。とてもご活躍で、ヨーロッパでは
社交界デビューもされたとか。
ショパンの「華麗なる大円舞曲」は、あんな感じの
曲だな~と想像できたものの、実際聞いてみると
アレンジされているような感じ。
作品34-1 変イ長調 とあったので、そこら辺の
関係かと思います電球

そして、一人芝居。
ノンフィクションの、杉原千畝物語。
物語を観ながら、ビザの発給で命を救われた
ユダヤ人は、その後、間違いなく千畝さんの
祝福を祈り続けただろうな、と思った。

お芝居の後、幸子(ゆきこ)婦人とユダヤの
人々が再会したときの「実際の」映像をみる
ことができましたexclamation
体全体で感謝を述べる、ユダヤ人男性の姿に
感動しました涙
エルサレムの丘には、千畝氏の顕彰碑、そして
日本国旗がありました。
本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」に出て
くるゲラーさんも、ヨーロッパからシベリア・
日本経由でアメリカへ渡ったそうだけど、
千畝さんの発給ルートそのまんまだったので
もしかして…と思いました。

チャリティーの一環として「山林を守る会」の
募金もしていたので、帰りに気持ちばかり
参加してきました。
蒼玄さんは、東京は八王子で懐石料理屋さんも
してらっしゃるので、こちらも興味ありです電球
行ってみたいハート

| | コメント (0)
|

ボクササイズ?

先月末頃、弟がWiiのボクササイズなソフトを
買ってきた。
今月頭に登録を勧められ、流れで基本動作を
やって以来…久しぶりにやってみましたexclamation
というのも、昨日はちょっと食べ過ぎた感が
ありまして…。(^^;)
そんなに暑くなかったしね。

基本動作を全部終わし、初級も2・3コこなしました。
途中から汗だく。100kcal以上、消費しました電球
(繰り出した?パンチの数は、1000以上)
ウォーキングもそうだけど、体がぽか~っと温かく
なる感じが気持ちいいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
体脂肪が減ったとは言わないけれど、血中エネルギーは
消費できたんじゃないかと思いますぴかぴか(新しい)

今までやった動きの中では、攻撃系のパンチよりも
防御系のサッと下によける動作の方が好き。(笑)
間に休憩入ったり、終わると「お疲れ様でした」
とか言われて、その後すぐお風呂…とかいう流れ
だと、本当にジムに行ってるかのような気分が
味わえます電球 我が家がジムに、大変身exclamation

今日は涼しいみたいなので、ドラマGOLD見た後に
やりたいな~パンチぴかぴか(新しい)
運動後の活性酸素が気になるから、ビタミンCも
欲しいな~水分補給は、からだ巡り茶がいいかな電球
それらのグッズも、揃えたいところです☆

| | コメント (4)
|

ロコモコ

お盆だし、久しぶりに妹も帰って来たことだし
腕を振るって、ロコモコ作ってみましたexclamation
初挑戦だけど。(笑)
Photo
お肉は一人100g
目玉焼き焼いて→お肉焼いて→残った油で
ソースを作ります。
バター・赤ワイン・トマトケチャップを
入れて、トロッとなるまで煮詰める。
(一人前 赤ワイン大さじ1・ケチャップ
大さじ0.5の分量)
お肉は焼きあがったら、ご飯の上に乗せとく。

まぁ、こうちゃんのレシピなんですけどねウインクぴかぴか(新しい)
最近TVで見て、作りたいって思ってて。
美味しいって食べてもらえて、良かったハート

ロコモコはハワイの朝食レシピで、朝しか
食べれないそうです。
朝に玉子料理…風水との共通点もあって、
印象深いお話でしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

お米ソフトクリーム

この前、富士屋米屋さんでお米ソフトクリームを
購入して、いただいてみましたぴかぴか(新しい)
Photo
「つや姫」が入ってるらしいけど、味は普通に
バニラソフトな感じで美味しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ソフトクリームの上にパラパラかかっているのも
「つや姫」の炒ったものなんですって電球

他に、コーヒーフロート・ココアフロート・サンデー
などがあり、サンデーはお団子やあんこがトッピング
されます。書いて思ったけど、サンデーのが和洋折衷
で、今年らしかったかも電球
でも「お米ソフト」という、新しいものに挑戦できて
良かったハート

| | コメント (2)
|

お花で秋らしく

お花コーナーを、ほぼ毎日チェックするワタクシ。
久しぶりに、ズキューン揺れるハートときました。

スプレーカーネ(ーション)なんですけど、
色合いが「秋」っぽいハート達(複数ハート)
その日のうちに、お買い上げしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

Photo
写真は「帰って来てすぐ居間で生けて
みました」の図。

立秋も過ぎたし、お花から秋を感じるのも
良いかなって思ってぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

福島わらじまつり

Photo_2

昨日、初めて福島の「わらじまつり」に
行ってきました☆
せっかく福島に行くということで…
久しぶりにバレエ友達のろくちゃんと
会うことに電球

駐車場もメチャメチャ混んでたけど、
ちょうど出る車があり、割とすんなり
駐車できてラッキーぴかぴか(新しい)でした。

ろくちゃんと無事合流し、まずは
「ダンシングそ~だナイト」鑑賞。(?)
お役所だったり、学生だったり病院
だったり、ダンススクールだったりと
色んなグループが、それぞれの振付・
衣装で、同じ音楽で2時間踊るらしいexclamation
ラップ調のわらじ音頭に乗せて…exclamation ×2
個人的には、福島市役所の振付が
一番好きでしたね。抜群でしたぴかぴか(新しい)

曲の途中の「わらじexclamationわらじexclamation」という
部分がくると、ステージ上から「沿道の
皆さんも右手を振り上げて…さぁ、行き
ますよexclamation」とかいう掛け声がかかります。
とっても愉快な部分なので、知ってる人
同士ではちょっとしたネタに使えそうです。(笑)

ある程度見たところで、七夕祭りもやってる
ということで、そちらも観に行きました。
ガチャピンとムックル…ゲホゲホ(笑)
もとい、ムックの七夕もあったので、
写真撮ってきました携帯電話ぴかぴか(新しい)

Photo_3
ガチャピンのふもと(?)も、なんと
ガチャピンがいっぱいでしたexclamation

Photo_4
すごい手が込んでるね~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

その後は、ダンス会場をぐるっと一周して
沖縄料理「パイナップル家(ハウス)」さんで
お食事レストランぴかぴか(新しい)
ろくちゃんは、野菜そうめんチャンプルー
私は、沖縄焼きそばを注文。
結構ボリュームがあり、小皿もあるので
シェアして食べれます電球
店内の雰囲気は、居酒屋さんな感じ(って
居酒屋さんなのかも)。
でも、飲み物はさんぴん茶(ろくちゃん)と
シークヮーサージュース(私)。
お互い車だしねウインクぴかぴか(新しい)というか…
シークヮーサージュース美味しいexclamation
すっぱいグレープフルーツのような、
柑橘系のお味ハートまた飲みた~いハート達(複数ハート)
2杯目は、青りんごジュース飲んだんだけど
やっぱりシークヮーサージュースだなるんるん
他にも麩チャンプルーつまんだりしながら
話し続け…気がついたら、なんと12時に
なろうとしてるじゃないですかexclamationげっそり(笑)
楽しい時が過ぎるのは、早いですね~。

あ、ここの「パイナップル家」さんも
私達が来る前までは、混んでたため、
お客さんをお断りしてたらしい電球
ちょうどいい時に行って、お食事できて
ラッキーでしたウインクぴかぴか(新しい)

今回も、ホント良き時を持てました。
ありがとうexclamation ×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

地元開拓☆女子会プラン♪(笑)

今日はお休みで、久しぶりにマッサージっちと
遊びましたるんるん

ランチは『オルガン』さんで。
ここは、かな~り久しぶりに行きましたね。
1回行った、という記憶があるだけ。(笑)
夏バテ予防に「米沢牛焼肉膳」\1850を
いただきましたレストランストロガノフも美味しそう
でしたが、それに比べ、お味噌汁や冷や汁、
煮物などが付いていたので、こちらをチョイス電球

Photo
色んな種類の栄養取れるのは、嬉しいですねハート

食後は『リラクゼーションサロン イーズ』で
リフレクソロジーぴかぴか(新しい)
こちら、初めてお邪魔しました。
40分フットコース…フットバスから始まり、
足裏・膝下のコースです。
終わった後は、ハーブティーのサービスあり電球
胃腸を強めるハーブティーとのことで、
嬉しかったですねるんるん飲みやすかったです。

そしてお次は、こちらも気になってたけど
初めての『杜のショコラ』さんへ。
ここ、カフェかと思ってたらケーキ屋さん
なのですね。
でも、しっかりと店内でお茶してきましたショートケーキコーヒーぴかぴか(新しい)

Photo_2
マッサージっちから仕事の裏話など、スパイシーな
お話を聞かせてもらったりして、面白かったです(笑)

最後の最後に、職場の本店に寄ってT-SCANで
体脂肪などを測り、自分を把握しました。(笑)
本店の皆様、お世話様でしたぴかぴか(新しい)

久~しぶりに、マッサージっちと遊んで
楽しかったなるんるん良い時を持てましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

夜は、イタすき(イタリアンすき焼き)を
作りました☆ 今回は、羊肉でウインクぴかぴか(新しい)
食べてみると…ちゃんと羊肉の味がしましたexclamation
スープもちゃんとワインワイングラスの味がするし。
弟も「うまい」と食べてくれたので良かったるんるん
ワインワイングラス結構入れたつもりだけど、まだまだ
残ってるので、あと2回は作れそうです。(笑)

| | コメント (3)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »