« 爪のカラーにパックに(笑) | トップページ | ほおずきの実 »

『蓼(たで)』さん

昨日のランチは『蓼(たで)』さんで
お蕎麦ぴかぴか(新しい)

こちらは、食通の店長(現社長)に以前
教えてもらったことがあり、興味があった
ものの、なかなか行けてなかった場所電球

お店は、蔵(くら)を改造した建物。
お蕎麦屋さんを始めたのは、ここ1~2年?
結構最近で、以前は機(はた)屋さんだった
そうです。
機(はた)屋さんって、全国的に使う言葉
なのかな?地域的なもの??

所々に飾られてあるお花にも、センスを
感じます。お庭も素敵。ふすまも夏仕様電球
ちょっとわかる人が言うことには、冬には
全部替えるのだとか。さすが機屋さん…exclamation ×2

お蕎麦は、とてもコシがあるのが特徴的だなぁ
と思いました。
こればかりはお好みだと思いますが、コシのある
のが好きな方にはオススメですね。
天ぷらは美味しいですけど、ちょっと油でもたれ
ちゃうかも?女友達をお連れしたと想定すると、
ハシゴでホットウーロン茶ティータイムだな…
とか考えてました。(笑)

お店の奥さんも旦那さんも、とっても雰囲気の
良い方たちでしたぴかぴか(新しい)

|
|

« 爪のカラーにパックに(笑) | トップページ | ほおずきの実 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

山形はほんとうにそばが美味しいもんね。

天童の蕎麦屋も美味いけど、米沢もいろいろある

みたいだね。あと米沢牛のイメージは強いなぁ☆

投稿: ミツ | 2010年8月27日 (金) 17時05分

うんうん、隠れた名品ですshine
知る人ぞ知るhappy01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年8月27日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪のカラーにパックに(笑) | トップページ | ほおずきの実 »