« 地元開拓☆女子会プラン♪(笑) | トップページ | お花で秋らしく »

福島わらじまつり

Photo_2

昨日、初めて福島の「わらじまつり」に
行ってきました☆
せっかく福島に行くということで…
久しぶりにバレエ友達のろくちゃんと
会うことに電球

駐車場もメチャメチャ混んでたけど、
ちょうど出る車があり、割とすんなり
駐車できてラッキーぴかぴか(新しい)でした。

ろくちゃんと無事合流し、まずは
「ダンシングそ~だナイト」鑑賞。(?)
お役所だったり、学生だったり病院
だったり、ダンススクールだったりと
色んなグループが、それぞれの振付・
衣装で、同じ音楽で2時間踊るらしいexclamation
ラップ調のわらじ音頭に乗せて…exclamation ×2
個人的には、福島市役所の振付が
一番好きでしたね。抜群でしたぴかぴか(新しい)

曲の途中の「わらじexclamationわらじexclamation」という
部分がくると、ステージ上から「沿道の
皆さんも右手を振り上げて…さぁ、行き
ますよexclamation」とかいう掛け声がかかります。
とっても愉快な部分なので、知ってる人
同士ではちょっとしたネタに使えそうです。(笑)

ある程度見たところで、七夕祭りもやってる
ということで、そちらも観に行きました。
ガチャピンとムックル…ゲホゲホ(笑)
もとい、ムックの七夕もあったので、
写真撮ってきました携帯電話ぴかぴか(新しい)

Photo_3
ガチャピンのふもと(?)も、なんと
ガチャピンがいっぱいでしたexclamation

Photo_4
すごい手が込んでるね~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

その後は、ダンス会場をぐるっと一周して
沖縄料理「パイナップル家(ハウス)」さんで
お食事レストランぴかぴか(新しい)
ろくちゃんは、野菜そうめんチャンプルー
私は、沖縄焼きそばを注文。
結構ボリュームがあり、小皿もあるので
シェアして食べれます電球
店内の雰囲気は、居酒屋さんな感じ(って
居酒屋さんなのかも)。
でも、飲み物はさんぴん茶(ろくちゃん)と
シークヮーサージュース(私)。
お互い車だしねウインクぴかぴか(新しい)というか…
シークヮーサージュース美味しいexclamation
すっぱいグレープフルーツのような、
柑橘系のお味ハートまた飲みた~いハート達(複数ハート)
2杯目は、青りんごジュース飲んだんだけど
やっぱりシークヮーサージュースだなるんるん
他にも麩チャンプルーつまんだりしながら
話し続け…気がついたら、なんと12時に
なろうとしてるじゃないですかexclamationげっそり(笑)
楽しい時が過ぎるのは、早いですね~。

あ、ここの「パイナップル家」さんも
私達が来る前までは、混んでたため、
お客さんをお断りしてたらしい電球
ちょうどいい時に行って、お食事できて
ラッキーでしたウインクぴかぴか(新しい)

今回も、ホント良き時を持てました。
ありがとうexclamation ×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 地元開拓☆女子会プラン♪(笑) | トップページ | お花で秋らしく »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

おお!七夕見れてラッキーだったね☆

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年8月 9日 (月) 20時27分

色々ラッキーでした☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年8月 9日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元開拓☆女子会プラン♪(笑) | トップページ | お花で秋らしく »