« お米ソフトクリーム | トップページ | ボクササイズ? »

ロコモコ

お盆だし、久しぶりに妹も帰って来たことだし
腕を振るって、ロコモコ作ってみましたexclamation
初挑戦だけど。(笑)
Photo
お肉は一人100g
目玉焼き焼いて→お肉焼いて→残った油で
ソースを作ります。
バター・赤ワイン・トマトケチャップを
入れて、トロッとなるまで煮詰める。
(一人前 赤ワイン大さじ1・ケチャップ
大さじ0.5の分量)
お肉は焼きあがったら、ご飯の上に乗せとく。

まぁ、こうちゃんのレシピなんですけどねウインクぴかぴか(新しい)
最近TVで見て、作りたいって思ってて。
美味しいって食べてもらえて、良かったハート

ロコモコはハワイの朝食レシピで、朝しか
食べれないそうです。
朝に玉子料理…風水との共通点もあって、
印象深いお話でしたぴかぴか(新しい)

|
|

« お米ソフトクリーム | トップページ | ボクササイズ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

料理上手なんだね!!

まさに朝食にピッタリの感じで

こんな時間だけどお腹すいちゃいそうだね

(* ̄ー ̄*)

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年8月14日 (土) 23時06分

上手かどうか…
母に「弥生はやれば出来るんだ。いつも変わったもの
作るけど。」と言われました。(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年8月14日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お米ソフトクリーム | トップページ | ボクササイズ? »