« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

リスク

一人暮らしをしようとしている私ですが、
色んな状況の中、何がなんだかわからなく
なったりと、悩みまくっていたりして…。

というのも、元来私は超保守派。
そこは、自覚しております。
楽しめる小さな変化なら良いのでしょうが、
このような大きな変化となるとリスクも伴う
ので、怖くて避ける。人生ゲームでも、ハイ
リスクハイリターンコースは避けて、セーフ
ティなコースばっかり行ってたっけ…。

なもんで、ここのところ心の中は混沌とした
毎日でした。が、ふとイネスの本の「リスク
を怖れないで!」というページを思い出して
読み返してみました。
(以下、心に留まった部分を抜粋)


『日本人はとても慎重で保守的な人が多いわね。
女性ほどその傾向が強くて、リスクを負うのが
苦手だわ。でもリスクが大きければ大きいほど、
成功する可能性も高くなるのよ。このメッセージ
はとくに強く日本の女性たちに伝えておきたいの。

でもそれらのリスクを乗り越えてこそ、素晴らしい
人生の扉が開くのよ。

リスクを怖れては、あなたはいつまでも変わること
はできないのよ。』


リスクを怖れて、最悪のこと考えて、悩んでた。
でも確かに、今変えなければ、何も変わらない。
素晴らしい人生の扉、開くかなドアぴかぴか(新しい)
希望のある言葉。
イネスの言葉には、希望があるんだな。
だから、頑張れるんだと思う。
成功、したい。ゼロからのスタートだけど。
ちなみにアパートの名前は、「成功」「始まり」
の意味だという説が。他の説では「たくさんの
黄金」という意味だと。言霊的には最高ですね。(笑)

ともかく。イネスのその文章を読んで、だいぶ
心が落ち着いた感じです。繰り返し読まなきゃ。
ありがとう、イネス。この本、買って良かったexclamation

| | コメント (3)
|

想いの力・願いの力

”こうだったらいいのにな…”
という想いが、気付いたら叶っていたなって
時々ハッとする。

例えば、我が家のペット ターボくん。
(シーズー犬のオスです)
その昔『犬がいたら、散歩しなきゃいけない
から、運動になっていいのに…』と、繰り返し
想っていたっけ。その想いが通じて我が家に
来たんだと、ある日気付かされてハッとした。
「猫派だから、怒る犬は可愛くない」とか
言ってゴメン★そのことに気付いてからは、
ターボ君が以前より愛しくなりました。

Wiiフィットについてもそう。
あったら冬も運動になっていいのに、って。
そしたら現実に。すごい。

あと、さかのぼって小学生の時。
自分の部屋があったらいいのに…
当時、自分は散らかしていないのに兄弟の
とばっちりで、親に怒られるのが嫌で嫌で
しょうがなかった。
そしたら、社宅→自宅で、自分の部屋が。

そういう想いって、天に届いてるのかしら。
見えない力が働いて、現実になっている。
すごい世界だな~。
上手に使いこなせたら最高でしょうけど(笑)
なんかそんな世界でもない気がする。

ちょっと今日は、テイストの違うお話でした。

| | コメント (2)
|

町内芋煮会

今日は、町内芋煮会の日でした。

昨日までの寒さと打って変わって、
芋煮会日和のポカポカ陽気。晴れ
日向にいると暑いくらい。

今回は参加人数少なめで16人。
でも、いつもテーブル2列でキッパリ
男と女で分かれていたのに対し、今回
1列だったので、男性の会話も女性の
会話も楽しめて、個人的には大満足ハート
(私はちょうど男性陣と女性陣の境目に
座っていました☆)

正午から仕事のため、ゆっくり食事が
できませんでしたが、楽しい会話で
心が満足してたのでお腹も満足るんるん
心の満足と、お腹の満足って繋がって
いますよねチャペルぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

秋分の日

満月の日でもありましたね。満月ぴかぴか(新しい)

午前中。いつものパックをしてもらった後、
初めて行く美容室Sで、頭皮トリートメントを
受けてきました。
この日は初めての行動が良いそうでウインクぴかぴか(新しい)
1回行ってみたかった美容室でもあり、半額券も
手に入ったし、行ってきてみました。
個人のお店で、人も悪くないんだけど、タバコを
吸う方のようで、タバコ嫌いな私は敏感に臭いを
キャッチexclamationう~ん…。
(※車運転してて、前方の車の運転手が吸ってる
タバコも感知します。窓開けてると、ちょっと距離
あっても臭いよね?)
でもまぁ、1回トライできて良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

夕方には、駅前のカフェであんみつを食しました。
小豆スイーツるんるん 夜ご飯もお赤飯だった☆
(この日は豆料理や小豆を使ったスイーツがGOOD)

そうだ電球あんみつの後に髪も切って来ました美容院ぴかぴか(新しい)
いつもご指名してるTさんが退職されて、新しい
自分のお店はまだできてないようなので(^^;)
以前行ってた所にTELしたら、当日カットOKとのこと電球
お手紙もらってたのに、行けてなくて…少し気になって
いたところでした。

美容師Rさんとは、ホント何年ぶりexclamation & questionの再会。
今年は、なんだか久しぶりに合う人が多いなっうれしい顔ぴかぴか(新しい)
前髪「オンザ眉毛でいいですよ~」と言ったら、
仕上がりが眉上というか、額の中央くらいにexclamation
「前髪、だいぶ短くなっちゃいましたけど大丈夫
ですか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」と効かれましたが、もう伸ばせ
ませんし(笑)このくらい短いのも、1回挑戦して
みたかったので、良かったです。昔の夢を叶えられたぴかぴか(新しい)
でも、来月10日までに前髪眉毛まで伸びるかな~?
出でよexclamation前髪exclamation ×2(笑)

あと、Rさんとの会話で印象深かったのが(お互い
シナリー化粧品使ってるのですが)、シナリーの
シャンプー使ってる人の頭皮が青白くてキレイで
「シャンプー何使ってるんですか?」と聞いたのが
使い始めるキッカケだった、というお話。
現在の私の頭皮は、それになりつつあるらしい電球
うわ~シナリーシャンプー頑張ろうexclamation ×2って思いました。

1日の終わりには「花つみ むらやまバラとワイン」
というワインを試飲しました。甘いexclamationけどワイン。(笑)
甘口ってこういうのか~って、感じでした。
まだ詳しくはわからないけど、私はわりと渋いのが
好きらしい?お酒は飲まない人だけど、ワインは
挑戦したいな~と思っています電球

| | コメント (0)
|

敬老の日2010

今年プレゼントするお花はコレだ~exclamation ×2
Photo
ハイ、いきなり叫んで始まりましたけれども。(笑)
母方の祖母にプレゼントですプレゼントぴかぴか(新しい)
花キューピットさんのパンフで「コレだ電球」と
思いましたね。紅白でめでたい感じるんるんというか…
今年のラッキーカラーも、簡単に言えば紅白だし。(笑)
ラッキーモチーフ付きだしねウインクぴかぴか(新しい)クマちゃんは、
ひ孫のおもちゃにも使えるかと思って☆

今回は、初めてSATY店内にある「えちご花屋」さんに
お願いしましたぴかぴか(新しい)市内のお花屋さんに頼むと、送料
500円が無料になるそうです。
気持ちいい接客で、良かったな~るんるん
傘を置き忘れたうっかり八兵衛な私に、結構な距離を
走って届けてくれたりしてうれしい顔ぴかぴか(新しい)
また何かあったら、お願いしよ~っと☆

| | コメント (3)
|

ムース系デザート

今日は、食後にムース系のデザートが
おすすめの日☆ 季節の果物入りも○
とのことで…買ってきましたハート達(複数ハート)
Photo
左がカシスムースで、右がぶどうムースぴかぴか(新しい)
母親と自分の分を購入しました。
母親は迷わず、ぶどうムースをチョイスexclamation
以前買った時、美味しいってのがわかってたので。(笑)
必然的に、私はカシスムース。美味しかったですよウインクぴかぴか(新しい)

ムース2つ買ったら、所持金3円に。(笑)
でも、美味しく開運に投資できて良かったぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
お母さんにもご馳走できたしねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (3)
|

Wiiフィットプラス始めました

この前のお休み、特に予定もなかったので
ついにWiiフィットプラスに参戦exclamation
(買ってきた弟は、とっくに始めてた)

シェイプボクシングよりは、軽い運動な
感じです。しっかり有酸素運動をしたい
時は、ジョギングや踏み台昇降運動的な
ものがあるので、それが良いでしょう。(誰)

個人的には、ヨガを毎日続けたいかな~と
思っております。
今日はお腹引き締めコース+ヨガ+バランス
って感じで、30分くらいやりました。
ヨガも、得意なのと不得意のがあって面白い。
そして、意外と指摘が的確exclamation(笑)
得意なのは99点とかなので置いといて…
不得意なポーズをコツコツやっていく予定☆
成長って、楽しいよねウインクぴかぴか(新しい)

シェイプボクシングは、ボクシング検定
マスター級合格したし(笑)、食べすぎ
ちゃった時や、寒い時にしようかな電球

| | コメント (2)
|

初アロマオイルトリートメント☆

アロママッサージですぐ思い浮かんだのが、コレexclamation
予約の電話入れたら大丈夫だったので、午前中に
行ってきました~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今回は、アロマオイルトリートメントのバック&
ショルダー(背中・肩・首)で、お願いしました電球
いつもリフレクソロジーばかりだったので、
ホント初ですexclamation
最初うつぶせでやるので、アロマのにおい全然
わかんなかったのです。(笑)
「仰向けになってください」って言われて、
”何で仰向け??”と思いましたが、デコルテ
から肩もやってもらえるんですね~。
仰向けになって、やっとアロマのかほりが…ぴかぴか(新しい)

終わってから、いつもハーブティーをいただきます。
今日はペパーミント&ベルベーヌのブレンドでした。
こちらのは、とても飲み易いハーブティーなんですぴかぴか(新しい)
失恋したら、ここに来ようって感じexclamation(その前に
恋愛しろって突っ込まれそう…ひえ~げっそり笑)
そして、アロマオイルはラベンダー・グレープフルーツ・
ゼラニウムが入っていたそうです電球
終わって普通に生活してても、ほのかに香るので
自分が癒されますねハート

あと今日は散歩もいいとかで、散歩とは違うけれど
徒歩通勤しましたくつくつぴかぴか(新しい) 涼しい時間帯に。
朝夕はだいぶ秋らしくなったので、歩くのにピッタリるんるん
夜9時過ぎに歩いていると、星が…夜
歩きだと、ゆっくりと長い間鑑賞できるのが良いですね電球
そして、眠らない街じゃなく、夜は眠る街に住んでいて
良かった…と思います。ちゃんと星が見えるから。
お月様がキレイな日も、歩きたいなって思いました。

そんな1日でしたウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (5)
|

二本目

いつの間にか、グリムスが大人の木に
成長していたexclamation今回は、ソフトクリーム
みたいな木になったな~電球
2
大人の木になると、実際に地球のどこかに
1本植樹されるんだけど、前回(1本目)のは
モンゴルの方に植樹されたそうですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ヘッドスパ マトリキシル☆

昨夜は蒸し暑く、汗かいて気持ち悪かったので
午前中、美容室にヘッドスパに行って来ましたるんるん

前回でボトルキープしてたクアが終わったので、
今回はランクUPグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)して、マトリキシルに電球
6回使いきりのコースを選択し、4つある中から
頭皮を超活性化するジンジャーの『目覚め』を
チョイス電球 ヘッドスパ担当は、H君ご指名☆
ずっとやってもらっているので、ランクUPするに
あたってわかんないこともどんどん聞けて、嫌な
顔されないからイイぴかぴか(新しい)

ヘッドスパ中も、ベラベラしゃべって(笑)
とっても楽しいるんるんそして、気持ちいいムード
帰り、いつもカット等をお願いしてるスタイリストの
Tさんが15日でお店を辞めることを教えてくれた。
突っ込んでみると、独立してお店を出すらしい電球
おめでた~いexclamationチャペルぴかぴか(新しい)
DM出して良いかどうかって言ってたそうなので、
「ぜひ、お願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」と答えました。
どんなお店になるんだろ~るんるん

美容室にも、色々変化が起きそうですよ~☆

| | コメント (0)
|

ステロイド外用剤マスターコース テスト結果!

今日は、テスト結果発表の日exclamation
サイトを開き、「テスト履歴・成績」のところを
見てみると…ぶはっexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)

なんと、100点満点でしたexclamation ×2

いや~びっくりexclamation
少しくらい間違ってる心積もりでいたので。
偏差値58.5 平均点86点(平均合格ですな)と
なっておりました。
でも、合格でうれしいですハートぴかぴか(新しい)

私は、皮膚科医に「あなたは肌が弱いんだから…」
とお墨付き(?)をいただいたほど、肌が弱くあせあせ
ステロイドも常備みたいに仲良し。(笑)
でも、だからこそ、皮膚トラブルの方の気持ちが
少しはわかるのではないかと思っています。

今年の春先に、このステロイド外用マスターコース
のお知らせを見たとき、知識を深めるために、また
皮膚トラブルの方により良く関われるように、この
コースを受けたいと現社長に申し出ました。
受けさせてくださった社長に、感謝ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »