« 想いの力・願いの力 | トップページ | 初☆燕三条 »

リスク

一人暮らしをしようとしている私ですが、
色んな状況の中、何がなんだかわからなく
なったりと、悩みまくっていたりして…。

というのも、元来私は超保守派。
そこは、自覚しております。
楽しめる小さな変化なら良いのでしょうが、
このような大きな変化となるとリスクも伴う
ので、怖くて避ける。人生ゲームでも、ハイ
リスクハイリターンコースは避けて、セーフ
ティなコースばっかり行ってたっけ…。

なもんで、ここのところ心の中は混沌とした
毎日でした。が、ふとイネスの本の「リスク
を怖れないで!」というページを思い出して
読み返してみました。
(以下、心に留まった部分を抜粋)


『日本人はとても慎重で保守的な人が多いわね。
女性ほどその傾向が強くて、リスクを負うのが
苦手だわ。でもリスクが大きければ大きいほど、
成功する可能性も高くなるのよ。このメッセージ
はとくに強く日本の女性たちに伝えておきたいの。

でもそれらのリスクを乗り越えてこそ、素晴らしい
人生の扉が開くのよ。

リスクを怖れては、あなたはいつまでも変わること
はできないのよ。』


リスクを怖れて、最悪のこと考えて、悩んでた。
でも確かに、今変えなければ、何も変わらない。
素晴らしい人生の扉、開くかなドアぴかぴか(新しい)
希望のある言葉。
イネスの言葉には、希望があるんだな。
だから、頑張れるんだと思う。
成功、したい。ゼロからのスタートだけど。
ちなみにアパートの名前は、「成功」「始まり」
の意味だという説が。他の説では「たくさんの
黄金」という意味だと。言霊的には最高ですね。(笑)

ともかく。イネスのその文章を読んで、だいぶ
心が落ち着いた感じです。繰り返し読まなきゃ。
ありがとう、イネス。この本、買って良かったexclamation

|
|

« 想いの力・願いの力 | トップページ | 初☆燕三条 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

挑戦することは大事だよね!
もしもの時の最低限の手当てをして
是非超戦者になってください!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年10月 2日 (土) 23時45分

最低限の手当てが思い浮かびません(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年10月 3日 (日) 23時19分

失業した場合の次の仕事を
探しやすくする為になど。。笑

まあ、保険に入るのもリスクの軽減か!笑

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年10月 4日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想いの力・願いの力 | トップページ | 初☆燕三条 »