« 敬老の日2010 | トップページ | 町内芋煮会 »

秋分の日

満月の日でもありましたね。満月ぴかぴか(新しい)

午前中。いつものパックをしてもらった後、
初めて行く美容室Sで、頭皮トリートメントを
受けてきました。
この日は初めての行動が良いそうでウインクぴかぴか(新しい)
1回行ってみたかった美容室でもあり、半額券も
手に入ったし、行ってきてみました。
個人のお店で、人も悪くないんだけど、タバコを
吸う方のようで、タバコ嫌いな私は敏感に臭いを
キャッチexclamationう~ん…。
(※車運転してて、前方の車の運転手が吸ってる
タバコも感知します。窓開けてると、ちょっと距離
あっても臭いよね?)
でもまぁ、1回トライできて良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

夕方には、駅前のカフェであんみつを食しました。
小豆スイーツるんるん 夜ご飯もお赤飯だった☆
(この日は豆料理や小豆を使ったスイーツがGOOD)

そうだ電球あんみつの後に髪も切って来ました美容院ぴかぴか(新しい)
いつもご指名してるTさんが退職されて、新しい
自分のお店はまだできてないようなので(^^;)
以前行ってた所にTELしたら、当日カットOKとのこと電球
お手紙もらってたのに、行けてなくて…少し気になって
いたところでした。

美容師Rさんとは、ホント何年ぶりexclamation & questionの再会。
今年は、なんだか久しぶりに合う人が多いなっうれしい顔ぴかぴか(新しい)
前髪「オンザ眉毛でいいですよ~」と言ったら、
仕上がりが眉上というか、額の中央くらいにexclamation
「前髪、だいぶ短くなっちゃいましたけど大丈夫
ですか?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」と効かれましたが、もう伸ばせ
ませんし(笑)このくらい短いのも、1回挑戦して
みたかったので、良かったです。昔の夢を叶えられたぴかぴか(新しい)
でも、来月10日までに前髪眉毛まで伸びるかな~?
出でよexclamation前髪exclamation ×2(笑)

あと、Rさんとの会話で印象深かったのが(お互い
シナリー化粧品使ってるのですが)、シナリーの
シャンプー使ってる人の頭皮が青白くてキレイで
「シャンプー何使ってるんですか?」と聞いたのが
使い始めるキッカケだった、というお話。
現在の私の頭皮は、それになりつつあるらしい電球
うわ~シナリーシャンプー頑張ろうexclamation ×2って思いました。

1日の終わりには「花つみ むらやまバラとワイン」
というワインを試飲しました。甘いexclamationけどワイン。(笑)
甘口ってこういうのか~って、感じでした。
まだ詳しくはわからないけど、私はわりと渋いのが
好きらしい?お酒は飲まない人だけど、ワインは
挑戦したいな~と思っています電球

|
|

« 敬老の日2010 | トップページ | 町内芋煮会 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日2010 | トップページ | 町内芋煮会 »