« 町内芋煮会 | トップページ | リスク »

想いの力・願いの力

”こうだったらいいのにな…”
という想いが、気付いたら叶っていたなって
時々ハッとする。

例えば、我が家のペット ターボくん。
(シーズー犬のオスです)
その昔『犬がいたら、散歩しなきゃいけない
から、運動になっていいのに…』と、繰り返し
想っていたっけ。その想いが通じて我が家に
来たんだと、ある日気付かされてハッとした。
「猫派だから、怒る犬は可愛くない」とか
言ってゴメン★そのことに気付いてからは、
ターボ君が以前より愛しくなりました。

Wiiフィットについてもそう。
あったら冬も運動になっていいのに、って。
そしたら現実に。すごい。

あと、さかのぼって小学生の時。
自分の部屋があったらいいのに…
当時、自分は散らかしていないのに兄弟の
とばっちりで、親に怒られるのが嫌で嫌で
しょうがなかった。
そしたら、社宅→自宅で、自分の部屋が。

そういう想いって、天に届いてるのかしら。
見えない力が働いて、現実になっている。
すごい世界だな~。
上手に使いこなせたら最高でしょうけど(笑)
なんかそんな世界でもない気がする。

ちょっと今日は、テイストの違うお話でした。

|
|

« 町内芋煮会 | トップページ | リスク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

願えば叶うっていうやつですね!

それにしてもすごい実現力だなぁ★

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年10月 2日 (土) 23時46分

う~ん、ありがたいことですねぇshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年10月 3日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町内芋煮会 | トップページ | リスク »