« リスク | トップページ | 家族療法&アサーション »

初☆燕三条

先週末の2日、燕三条に行ってきました。

燕三条に行くということで、新潟出身の
S氏に高速道路の無料区間など詳しく親切に
教えていただいたのがありがたくて、それを
実践しなければexclamation ×2という気持ちが、旅の強い
原動力となりました。
ある意味、初めての高速道路電球
南陽道だけ走ったことあるけど、あそこは
高速道路に入るのか?と疑問が残り…。
ちゃんとした高速道路を走るのは、人生初exclamation

「日本海東北道」という名前の高速道路だったかと。
最初ちゃんと走れるか不安だったけど、新潟のバイ
パスで鍛えられていたので、いや~スイスイでしたexclamation
S氏も言ってたけど、疲れが全然違うexclamation ×2感動した~ぴかぴか(新しい)
そして、無料社会実験ありがとうexclamation(笑)

ランチはいつもの、ふるさと村赤とんぼにて。
今回は「秋の恵味わっぱ膳」とかそんな名前の
ものをいただきました。
わっぱ飯に秋の味覚満載で、鮭と栗のご飯。
お蕎麦は、へぎそばじゃなくて、ざるそばでした。
ここで、写真を撮ろうとしたら「電池量が足りず
撮影できません」と携帯に言われる。

…今日何も撮影できないじゃん~exclamation & questionげっそり
ということで、今回は画像無しです。(爆)

ふるさと村を出て、8号線を延々と進むるんるん
ここも初めて通る道。まさか8号線がそのまま
燕三条に通じてるなんて電球
親切なS氏が、地図を取り出して教えてくれた
のです。感謝ぴかぴか(新しい)
8号線沿いは、栄えてる印象を受けました電球

燕三条に入ったものの、目的地の「地場産業
振興センター」はどこだ~?
燕三条駅の近くだっていうのは頭に入っていた
ので、標識(通称:青看板)を見ながら駅を目指す。
”あ、SATYだ~”とか確認しながら運転してたら…
ん?なんか、駅を通り過ぎたっぽいたらーっ(汗)
こういう困った時は、レッツ☆コンビニexclamationコンビニぴかぴか(新しい)

確認してみたら、なんとSATYの(道をはさん
で)向かい側じゃないですかexclamation
左手のSATYに気をとられて、右手の目的地が
全然見えてなかったというオチ★
こういうインパクトのある間違いをするから、
次から間違えない。←前向き(笑)

そして、燕三条地場産業振興センターにて
キッチン用品をじっくり吟味して購入。
両手いっぱい買いました。
車に乗ったときには、3時10分過ぎ。
HPに「弥彦まで車で20分」とあったので、
いざ弥彦神社へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

しかし…私の運転で、20分で着かなかったみたいたらーっ(汗)
しかも、弥彦まで20分と書いてはあったけれど、
「弥彦神社まで」とは書いていなかったふらふらあせあせ(飛び散る汗)
4時前に間に合うかexclamation & question駐車場も距離のあるところ
になんてとめてられないexclamationロープウェー乗り場の
近い駐車場に行ってみると、運良く駐車することが
できて、滑り込みセーフexclamation ×2
手水舎の頃には3時56分くらいでした。

手水舎では、お水に純金コイン浸してきましたぴかぴか(新しい)
パワースポットは本殿前ということで、しばし
たたずんでみる…。
気のせいか、少しビリビリする感じがしました。
そうそうexclamation ×211月から菊祭りがあるらしく、境内
参道の両脇にやぐら(?)が建ててあって、
いつもと違う雰囲気でした電球
きっと、あの中に菊が並ぶんだろうなぴかぴか(新しい)

参拝(?)後、いつものカフェが超混んでいたので、
他にお茶のできるところ探していたら…見つけたハート
お茶のできる和菓子屋さんるんるん
建物も新しくキレイで、お庭もあって私好みハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
西は栗(マロン)が開運フードなので、またもや
栗入りのぜんざいをいただく。(ランチも栗ご飯)
今年は一白水星が西に回ってるそうなので、一白
開運フードであるブラックコーヒーとともにコーヒーぴかぴか(新しい)
(深入り焙煎コーヒーでした)
いや~いいところ発掘したなぁるんるん

そしてそして、弥彦の郵便局(ゆうちょ銀行)で
入金ぴかぴか(新しい)今年おすすめの開運行動できた~グッド(上向き矢印)
トゥットゥルーるんるん(笑)念願かなってご満悦うれしい顔ぴかぴか(新しい)

帰りも、新潟中央~荒川胎内の無料高速区間で
スイスイでしたるんるん

|
|

« リスク | トップページ | 家族療法&アサーション »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

おお!パワスポ行ったんだね!

しかも高速も使って★やりますなぁ。

僕も仕事落ち着いたら年末でも行きたいなぁ。

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年10月10日 (日) 19時05分

今年、弥彦神社3回は行ってるなぁ(笑)

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年10月10日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リスク | トップページ | 家族療法&アサーション »