« 家族療法&アサーション | トップページ | 鍋 »

毒流し(大)吉方位旅行!

昨日(20日)、あつみ温泉いい気分(温泉)に行ってきましたハート
今月、お仕事で凶方位に行ったので凶意を流すため、
あと…もともと今月は行こうと決意していたため(笑)
大吉方位の北西へわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お仕事の凶方位は、1日がかりのものだったため
なるべく北西の滞在時間を長くしようということで、
いつもより早めに家を出発exclamation ×2車(セダン)ダッシュ(走り出す様)家

10時半頃?に、道の駅関川到着。
さて、併設の温泉施設ゆ~むに入るか~exclamationと思ったら
「本日定休日」…がぼーんげっそり時間をもてあます(笑)
こうなったら進むのみexclamation目的地めざして発進。
11時のおやつは、途中のコンビニでクランキー購入。
北西の開運フードにチョコレートがあり、最近クランキー
が食べたかったためるんるん
チョコを味わいつつ、以前母親が「こっちの道の方が
近い」と言っていた道を走る車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
ほとんど信号がないのもあって、”あ、近いかも”と
思いましたね~。

そして…着きました~あつみ温泉街exclamation ×2
今回は、あつみ温泉街あちこち歩きましたね~。
お昼は、大清水さんという蕎麦処で、天ぷら蕎麦を
いただきました。改めて、山形の蕎麦は美味しいぴかぴか(新しい)
ここは名前のごとく、清水が沸いているところにあるお店で、
店内のお水から全てこの清水を使用しているのだそう電球
お水も飲んで、蕎麦湯も飲んで、たくさん吸収しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
その後は、熊野大社に行って、隣のバラ園を眺めてみたり…。

そして、いよいよ有名な萬国屋さんへexclamation ×2
高級旅館ご用達のお香のかほりが漂うお宿ですぴかぴか(新しい)
立ち寄り入浴で来たことをフロントに伝えると、2時半まで
ならOKとのこと。2時チョイ前だったけど、快諾して(笑)
案内された3階へ。女性専用風呂の「楽山」というところです。
内湯→(半)露天風呂→シルキーバス→(半)露天風呂と色々
楽しみました。
露天風呂は木の格子や、すだれで外気が入ってくる個室風に
なっているため、半露天風呂かな~と思いました。
シルキーバスは、細かい粒子を起こして白濁した湯になって
いるもので、汚れがよく落ち低温でも温まるのだそう電球
温度も適温にしてるんだろうな~。熱過ぎず、ぬる過ぎず。
館内の内装は、ホント素敵です目がハートぴかぴか(新しい)

お風呂の後は、お水を飲み、館内のお土産コーナーを見学し、
ラウンジでラフランス100%ジュースをいただきました。
ちなみに、北西はラフランスも開運フード☆
仕事のことについて考えるのがいいらしいんだけど、
上手く考えられなかったような~あせあせ(飛び散る汗)
ちらっとは考えたからOK

それから3時からオープンのサロンで、リフレクソロジー足ぴかぴか(新しい)
20分コースを受ける。酒田出身のお兄さんが担当でした。
お支払いはフロントで。
そのまま、あつみ温泉を後にし、道の駅あつみに立ち寄る。
隣のコンビニで、白玉ぜんざいと爽健美茶ホットを購入し
4時のおやつ。夕日に映える海を眺めながらいただく波
朝はくもり曇りだったけど、あつみ温泉街では晴れ晴れ
だったな~ハート

新潟県に入って、道の駅朝日にも立ち寄りました。
土地のミネラルウォーターがなかったので、昔ながらの
製法のお塩を購入しました。平釜でコトコトするので、
天然ミネラル豊富で、血圧も下げるるんるん
そして、この道の駅にも温泉施設を発見しました電球

それから、村上JUSCOにも寄りました。
珍しい「きみあん」の白まんじゅうを1コ購入。
あとインナーとストッキングも購入。ストッキングは北西の
開運土産(?)だし、ちょうど買わなきゃだったため。
スクラッチも1枚買って、見事に外れ「ギャンブルで負ける」
という開運行動もバッチリウインクぴかぴか(新しい)
削るのに使ったコインは、イオン・ユニセフセーフウォーター
キャンペーン募金箱へ。募金も開運行動(笑)
予定外に村上JUSCOでのんびりしちゃったけど、意味のある
滞在でした。レストラン街もあったりして、今度のランチは
ここもいいかも~?と、目をつけてきました。

帰りはまた母のいう「近道」を通ったんだけど…
途中、ここどこexclamation & question状態になり、ガソリンスタンドで道を尋ねるあせあせ
う~ん…どこから間違ったのかもわからないあせあせ(飛び散る汗)
でも、道の駅関川の近くだった事もあり、あとはスムーズに
帰れました。教えてくださったガソリンスタンドのおじ様方、ありがとうexclamation ×2

凶方位行く前も西に吉方位旅行したし、凶方位では温泉に
入ってないし、今回温泉+開運行動もこまごましたから、
プラマイ プラでしょexclamation ×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
それ抜かしても、有意義な旅でしたるんるん
旅行風水バンザイハート(笑)

|
|

« 家族療法&アサーション | トップページ | 鍋 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

僕の吉方位旅行よりも
充実してる感じだなぁ。

吉方位に行くと楽しいことがたくさん起きるよね!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年10月25日 (月) 23時09分

本当sign02
マイナスからプラスにしたくて、力が入りましたsign03
北西の運気もほしかったしねnote

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年10月26日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族療法&アサーション | トップページ | 鍋 »