« 母と弥彦へ | トップページ | 日帰りツアーで初☆高湯温泉 »

ボジョレーヌーボーin旬菜こんどう

昨日は楽しみにしていた、旬菜こんどうさんでの
ボジョレーワイングラスぴかぴか(新しい)

最初は、押切もえちゃん監修ラベルのアルベール・
ビショーのロゼぴかぴか(新しい)
http://www.kingkong-club.com/SHOP/vjol012.html

お酒弱いので、全てワインはミニワイングラスに
していただきました。チェイサーと交互に電球

砂肝とハツのお料理からスタート☆
お次は、米沢牛内モモのたたき。
ガーリックチップを一枚乗せての岩塩(親方お勧め
の食べ方)と生姜醤油を交互にいただきました。

ロゼの次のワインは、ジョルジュ・デュブッフ
ライトボディ そして、ジョルジュ・デュブッフ
ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォーセレクション
プリュス2010 ミディアムへ
(サイトの上から1番目と3番目のワインワイングラスぴかぴか(新しい)です↓)
http://www.suntory.co.jp/wine/special/kaikin/lineup/
どれも飲み口が良くて、びっくり。(ロゼも)
しかし、過去最高に飲んでる私は、ぽわ~んとして
きました。コレが酔うってことか~。

さてさて、お料理の方ですが、カキのクリーム煮→
メイタガレイの天ぷら→秋サバトマト煮(きのこ
たっぷりのトマトソースで美味ぴかぴか(新しい))→お漬物(カブ・
キュウリ・セロリ)→きしめん→デザートのラム
ミルク と続きました。お漬物はピリ辛のタレに
漬け込んでありました電球

そして、最後にチリワインワイングラスぴかぴか(新しい)
ほんと過去最高記録かと。

カウンターの左隣には、米織の会社の方々が和服姿で
飲んでらして、時折語られる三国志のお話に興味津々。
米沢と米沢人について、熱く語られている様子でした。
そして、右隣には途中から蓼さんとご一緒しました。
(蓼さん=地元蕎麦処のご主人)
こんどうの親方も蓼さんも、母のお店のお客様で
お会計の時に「オレたちいつも迷惑かけてるから」
みたいなことおっしゃって、蓼さんにご馳走になって
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)わ~恐れ多いあせあせ(飛び散る汗)ご、ご馳走様ですexclamation ×2
お料理は、どれもこれも美味しかったです。
それもそうでしょう。親方の料理に対するこだわりや
気迫のようなものが、感じられました。
器も素敵なんですよぴかぴか(新しい)
携帯の電池が足りず、今回何も撮れませんでしたが。
(ここで激白あせあせ

来年は、複数で行きたいな~るんるん
ワイン好きのハンナちゃんとか、好きそうかも電球
他にどんな人が行きたいかなぁムード

ちょっと良いお値段しますけども、年に一度の贅沢も
いいかもですワイングラスぴかぴか(新しい)

|
|

« 母と弥彦へ | トップページ | 日帰りツアーで初☆高湯温泉 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おお!ワインいいですなぁ。

僕は運転してもOKなノンアルコール飲料に
凝ってます★

投稿: ミツ(開運行動中) | 2010年11月21日 (日) 23時57分

最近、色々出てるもんね~☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2010年11月22日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母と弥彦へ | トップページ | 日帰りツアーで初☆高湯温泉 »