« 2010ハロウィンメモ | トップページ | 縁談!? »

月変わり立冬&父母誕日前夜祭(仮)

昨日は月変わり&立冬ということで…
我ながら、風水フルスロットルでしたexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)

まずは、いつもより早めに起き、換気。
シナリーのクリームファンデも、この日から
使い初めハートです。

今年の立冬は「変化」がキーワードで、
普段ボーイッシュな人は、フェミニンに、
フェミニンな人は、ボーイッシュにすると
いいらしいのですが…。
仕事でパンツスタイルばかりの私は(スカート
禁止)、休日くらいスカートをはきたいので、
ここは発想の転換で、『カジュアルスタイル』
で行くことにしました電球(いつもキチンと系が
多い気がするので)もちろん「変化」を意識して。
髪型もいつも1本にまとめてるので、2本結いにして
みたのですが、何か妙だったので却下(^^;)
カチューシャつけて、おろすことに。

それから水場のお掃除ぴかぴか(新しい)
洗面所、浴槽、トイレをササッとだけどお掃除。
各所に重曹使いました。(笑)
あとは天気が良かったので、寝具類の洗濯&干し晴れ

ランチはMちゃんとタマゲリータでプチコースるんるん
5種の前菜→パスタ→デザート→ドリンク。
パスタは水の気を意識して、かぼちゃときのこと
えびのクリームソース フェットチーネわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
デザートは、秋だしマロンのシフォンにしましたもみじ
ドリンクは体が温まるように、紅茶をチョイス。
ガールズトークに花が咲き、3時過ぎまでいました(笑)

夕方は弟と、両親の誕生日祝いのケーキを買いに
不二屋へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)4等分して食べるのでSサイズに。
家に帰って、ローソクを立て、火を灯し、ハッピー
バースデーの歌を…母が勝手に歌いだし(笑)
しかも自分で「ハッピバースデーお父さんお母さ~んるんるん
って歌ってた。(笑)みんなで歌ったのは、その後の「ハッピ
バースデートゥーユー」のみ。
んで、おめでと~exclamation ×2(パチパチ…)の後にローソクの火を…
母親が全部吹き消してしまい(母曰く、半分消すつもりだった
らしい)、父出番なし。(爆)かわいそうなので、チョコ文字の
入ったマジパンは父親にあげました。
こうやって書いてみると、なかなか愉快な前日祝いだったなぁ(笑)

夜は、シナリーのエコバース(入浴剤)を入れて、いつもより
ゆっくり入浴。汗かいた~。
洗面所に、色とりどりのスプレーカーネを飾ったしるんるん
来年の書籍&スケジュール帳も購入したしるんるん
ラベンダーの天然香料のお香を焚き、お洗濯して清潔な寝具で 早めに就寝ハート12時前には寝ました眠い(睡眠)
ちなみにシーツはモコモコの物にチェンジしました☆

ん~色々やって、充実した1日だったなぁムード

|
|

« 2010ハロウィンメモ | トップページ | 縁談!? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010ハロウィンメモ | トップページ | 縁談!? »