« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

キャロリングと砂風呂

イブは教会のイベント「キャロリング」に参加。
ホワイトクリスマスでしたね雪クリスマスぴかぴか(新しい)

今年はY野さん夫妻のグループハート
昔から教会会計をしてらっしゃる、Yさん宅や
米沢味のABCのA(Apple)館山りんごを作って
らっしゃるIさん(確か)宅、E書店のEさん宅、
平山孫兵衛商店の社長宅をまわりました。
ローソクを灯し『きよしこの夜』を各ご家庭で
歌ってきました。他にも賛美歌あるんですけど、
リーダーの意向でコレ一本でexclamation
何回歌っただろう。(笑)
移動の車中も、若者グループで楽しかったるんるん

終わった後のお茶の時間。
Y野さんの奥様、H先生に結婚への経緯を
うかがい、H先生の真実な生き様に感動涙ぴかぴか(新しい)
そして「私、他のことはわりと前向きなんですけど、
恋愛・結婚の方面はネガティブになってしまうんです」
と伝えると「弥生ちゃんは一番上だから、気持ちわかる
のよ」と受容して下さり、その温かさに満たされました。
(H先生も三人兄弟の一番上なのです)
キャロリング中も大切にしていただいてるのが伝わって
きたし、帰りも「何かあったらいつでも言ってね」と
温もりいっぱいに見送って下さいました。
旦那さんのY野さんも、紳士で奥様を大切にする素敵な
方なんです。大好きなご夫妻ハート達(複数ハート)

そんな、とっっても恵まれたキャロリングでしたぴかぴか(新しい)


さて、昨日は今年最後のお休みでした。
今しかないダッシュ(走り出す様)ということで、『賜の湯』の砂風呂へ。
微妙な時間だったため、ギリギリアウトだったみたいなん
だけど、親切なおじいちゃんスタッフがOKしてくれました。
ありがとうexclamation ×2おかげで運気がガラリと変わります電球
砂風呂の後は、もちろん温泉にも浸かって運気チャージ☆

来年も、ちょこちょこ温泉入るぞ~exclamation ×2オーるんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (5)
|

忘年会の日

先週末は、忘年会がありました。
この日、私はお休み。
忘年会の日にお休みって、初めてかも電球

お休みなので美容室行って、根元カラー
しなおしてきました。
というのも、クリスマスキャンペーンの
ハガキが以前行ってた美容室からきてて…
その内容が、カラーの人にはトリートメント
無料サービスとのことexclamation
プラチナトリートメントというのをしてもらって
きましたよ~るんるんぴかぴか(新しい)(コラーゲン入り)

その後は…迷ったけど、リフレクソロジーへ。
時間がなく、特例でクイックコースしてもらい
ましたあせあせ

そして、忘年会。今年は「ミートピア」にて。
初めて行きました☆
お鍋だったのですけど、お肉が1人6枚exclamation ×2
あれにはビックリした~豪華でしたね。
デザートの手作りチョコバナナも美味しかったぴかぴか(新しい)

あとは、K薬局のS先生の長男Mっちゃんがすっかり
大きくなって、おしゃべりできるようになり、可愛く
成長してたのが印象的でした。
最初の登場シーンが「Mっちゃんきたよ~」
ですからねexclamationめんごいうれしい顔ぴかぴか(新しい)
会の途中も「やっほ~!やっほ~!」と、ぐるぐる
会場内を走り回るMっちゃん。
万歩計つけたら、5・6万歩は歩いてるんじゃないかな。
途中、お座敷なので足が滑って尻餅つくMっちゃん。
すると「靴下脱ぐよ~」と宣言して脱ぎ始めたり。
なんというか、言い方も可愛いんですよね。

最後はMっちゃん日記になっちゃいましたが(笑)
そんな今年の忘年会でしたハート

| | コメント (5)
|

今年の冬至は…

昨日お休みだったので、今日の冬至の準備の
買出しをるんるん

徳島県JAあなんの「ゆず湯パック」ぴかぴか(新しい)
ゆず湯を楽しんだ後は、このパックで浴槽を
こすると汚れも落ちちゃう一石二鳥の優れモノハート
お気に入りで、もはや毎年恒例で購入してます☆
2010
もうひとつは、おやつに かぼちゃパイ電球
錦屋さんから買ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
(美味しかった~)

あっ、あと最近母からプチダイヤの3連ネックレス
を譲り受けまして(母がつけると首が詰まったよう
になるとかで)、それを今日からつけてみました。
浄化はしたのですが、9日間気を合わせてない…
でも、始まりの運気が強い冬至につけるアクセは
これだexclamationと思って。
ヘビモチーフのアクセはもらえない雰囲気ですが、
このネックレスを代用と思おううれしい顔電球
縦長でヘビっぽいし、ヘビ年生まれの母から
もらったし。うん、私いけるexclamation ×2(笑)
きっと、チャンスに変えられるexclamation ×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

みなさんも冬至、お楽しみくださいねハート

| | コメント (0)
|

拭き掃除

ぼちぼち大掃除ということで、
午前中床の拭き掃除をしましたexclamation

まずは、下準備でほうきではいたり
掃除機かけたり。
それから、ヒノキのエッセンシャル
オイルを混ぜた重曹を溶かした水で、
拭き掃除ぴかぴか(新しい)

自分の寝室、廊下、階段、ダイニング、
台所と、家の木の部分のほどんどを
やりましたね。(1時間強かかった)

拭き掃除すると、床が違いますね。
例えるなら、ワックスがけ前と後
みたいな感じ電球

うん、私頑張ったハート

| | コメント (4)
|

ずんだチーズあじまん

あじまん…山形の冬の味覚(笑)

12月土日祝日限定発売の「ずんだチーズあじまん」電球
http://ajiman.co.jp/html/limited.html#ymgt
つい先日、家族に1個ずつ買ってきて食しましたぴかぴか(新しい)
味はその名の通り、ずんだとチーズのあじまんでした(笑)

先月は、買わなかったけどバナナチョコ。
さて来月は何かな~るんるん

| | コメント (3)
|

シナリークリスマス会

今日、タマゲリータでシナリーのクリスマス会が
ありましたクリスマスぴかぴか(新しい)
結構最近知らされ、ちょうど休みで参加の運びに。

シナリーでは、今までちょこちょこタマゲリータでの
イベントを開催してたようですが、ことごとく仕事と
重なって参加できず、今回初めての参加となりました電球

駐車場が多くないので、弟に送迎してもらいました。
ドリンクメニューにワインがあったので、今回も
チャレンジexclamation参加費3000円で、写真のお料理が
乾杯前にテーブルにのっています。

Photo
お料理は、全シェア形式☆

この他に、テーブルごとに好きなパスタ2つと
ピザ1つ注文となります。
ウチのテーブルは、トマト系パスタ2種(あさりの
入ったものとモッツァレラのもの)とピザはシェフの
おすすめを注文。(ちなみに、今日のラッキーフードは
ピザでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さてさて、ワインは赤と白を一杯ずつ。
これも飲みやすく感じました。
白の方が、スッキリと飲みやすかったです。
会が終わってから、ワイン飲みやすかったので
独自調査を…本ペンぴかぴか(新しい) もはや記者。(笑)
赤は、ボッラ ヴァルポリチェッラ クラッシコ
   (ミディアム)
白は、ボッラ ソアーヴェ コラッシコ(辛口)
http://www.mylifenote.net/002/post_4300.html

家に帰ってからさっそく検索↑
今年のボジョレーといい、フルーティとか果実味
豊かなものが私の好みなのかな~?と思いました。

イタリアンのお店だけに、イタリアワインでした電球
ボッラ社はヴェローナにあるらしい。ヴェローナ
といえば、ロミジュリの舞台ですねハート
それにしても、今年はワインづいてるなぁ(笑)
これも「変化」ですね電球
ワインスクールも興味ありですぴかぴか(新しい)
お値段がどのくらいかにもよりますが…。

あっ、日付変わっちゃったあせあせ
なんかワイン日記みたいになっちゃいました。(笑)
明日(というか今日)は親戚が来るので、ちょっとは
お手伝いしなきゃですあせあせ(飛び散る汗)
早よ更新して、お風呂入って寝なexclamation(なぜ関西弁)

| | コメント (2)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »