« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

日本の名湯&秘湯BEST20

今日は1月最後のお休みで、タイトルにある
TV番組を見ました。

個人的に、琉球畳を使ってる旅館に惹かれる
傾向が。 気になったところを、メモがてら
書いていこうと思います電球

まずは箱根温泉の『箱根吟遊』さん。
露天風呂からの景色は「天空露天風呂」と
称されていましたexclamation行ってみた~いハート達(複数ハート)
お値段3万~という、加賀屋旅館張りの料金
ですが、予約の取りづらいお宿だとか電球
アジアンテイストにリニューアルしたてらしく、
すっごい私好みでしたハート

真逆?の、これぞ和exclamationって感じのが…
愛媛の道後温泉。
建物がね~瓦屋根だったなぁぴかぴか(新しい)
調べてみたら「道後温泉本館」と言って、
国の重要文化財らしい電球
私、なかなかお目が高いなぁ。(笑)
一番風呂の時をつげる太鼓など、日本の
良さを満喫できる、風情のある温泉ですいい気分(温泉)
…TVで見ただけだけどあせあせ
愛媛行ったら、入ってみたいなぁぴかぴか(新しい)

ランク順不同で書いてますが、上に書いたのは
名湯10でランクインしたもので、箱根の方が
ランク上だったはず。そして名湯第1位は…
草津温泉。旅館は『望雲』さんぴかぴか(新しい)
http://www.hotelboun.com/
なんだろう、この感じ…好きやわ~ハート達(複数ハート)

秘湯の方で気になった旅館は…
群馬の薬師温泉『旅籠』さん。
ここも和テイストが強いかな?
滝を眺めながら入れる露天風呂いいですねるんるん
楽天トラベルさんの写真が全体的に良かったので、
雰囲気味わいたい方はどうぞ↓ぴかぴか(新しい)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50536/50536.html
夜は滝がライトアップされるそうですよムード

あとは…別府温泉の噴気を利用した地獄
蒸し焼きプリンが気になったり(別府温泉に
行った時は食べたい電球)、屋久島の温泉も
2箇所紹介されていましたが、私だったら
縄文の宿まんてんの方に行くかな。

ちょこちょこと幽竹先生の旅行風水の本に載ってる
温泉もあったりして(白骨温泉・有馬温泉・乳頭温泉
など)、本に書いてることが映像で見れる貴重な時
でもありましたぴかぴか(新しい)旅っていいなるんるん温泉っていいなムード

| | コメント (4)
|

オペラピンク(?)バッグ

今月、母が某P社の新春初売りで
バッグを買ってきてくれましたハート
Photo
おまけで貰えるチャームは、うさぎのが
可愛くてチョイスしてきたらしい電球
今年の干支だし、いい運気もらえそうるんるん
早速ちょこちょこ使ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

阿闍梨餅(あじゃりもち)

店長こと社長より、京都出張のお土産
「阿闍梨餅」をいただきましたるんるん
美味しゅうございましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
さすが甘味にうるさい社長電球

京菓子司 満月さんか~。
材料もカタカナはトレハロースぐらいで
変な添加物も入ってないexclamation
添加物まみれのお菓子より、昔ながらの
お菓子がいいよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
だから、浅草の舟和の芋ようかんとか
大好きハートあれこそは、無添加お菓子王冠ぴかぴか(新しい)
スーパーで真似してる芋ようかんは、
添加物まみれなんだもんもうやだ~(悲しい顔)ダッシュ(走り出す様)

あ~東京の下町もいいなるんるん
舟和さんの喫茶店も行ってみたいし、
ホンマでっかTVの新春SPロケで柴又帝釈天
を見てから、葛飾柴又も面白そう電球ってるんるん
行ってみたいところは、沢山でございますぴかぴか(新しい)

話はそれましたが(笑)
京都に行くことがあったら、八ツ橋じゃなくて
「阿闍梨餅」を買おう電球と思わせられた、
美味しいお菓子でしたハート幸せ~るんるんぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

年賀状4等当選♪

毎年のお楽しみ、年賀状のお年玉るんるん
今年はなんと、4等当選~exclamationぴかぴか(新しい)
お年玉切手シートです電球
今年の干支、卯の絵柄の80円50円切手が
一枚ずつあるシート。
昨日さっそく郵便局某支店でいただいて
きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

それにしても、年賀状20枚も無い中での
当選って、なかなかですよね☆

| | コメント (2)
|

早春の花

1月は迎春ということで、早春のお花を
意識して飾っていますハート
先週書いた、チューリップとかチューリップ

今回は、この時期になると出会える
スイートピーぴかぴか(新しい)

Photo
春の桜のようで、雪の中にあっても
華やかな気分になります。
フリルのようで、フェミニンなお花だな~
って思っていまするんるん

| | コメント (6)
|

吾妻荘

昨日、母と弟と小野川温泉の吾妻荘に
立ち寄り湯してきましたいい気分(温泉)

元旦も小野川の足湯に浸かってきましたが、
本格的に入る(?)温泉は今年初です電球
しかも、個人的に吾妻荘は初めてexclamation

玄関からしばらくは、昔ながらの旅館の趣き。
…ですが、増築したらしく、途中からめっちゃ
新しくてキレイな感じに。私好みハート
温泉は内風呂のみですが、わりと広め。
洗い場は5つくらい。
小野川温泉の泉質の関係か、シャワーとか
お湯の出る、金属の部分が真っ黒に。
他の旅館さんもそうでした。
多分、新しくしたばっかりであろうに…
泉質パワー恐るべしexclamation(笑)

お湯は源泉いい気分(温泉)で、お肌がさらさらになりますぴかぴか(新しい)
ちなみに、含硫黄の塩化物泉です電球
(小野川のお湯は、コレですね)

平日ということもあり、貸し切り状態でしたるんるん
吾妻荘は、母のお気に入りらしい。
入浴料は、500円。

帰り、山形のB級グルメ?(笑)玉こんにゃくを
みんなでほおばりながら帰りました車(RV)ダッシュ(走り出す様)
丸くて、今年っぽいるんるん
Photo
パワーチャージできて、良かったぁぴかぴか(新しい)ハッピームード

| | コメント (0)
|

月変わり

今日は月変わりの日電球

ということで、新しいお財布を使い始めましたぴかぴか(新しい)
去年、弥彦で買った小銭入れも使い始め。
中を見てみると…なんと、五円玉がexclamation
多分、お店の方が入れてくれたのでしょう。
ご縁があるようにぴかぴか(新しい)なかなか粋だなぁ。

仕事の休憩時間、ピンクのミニチューリップを購入。
1本を洗面所、もう1本を寝室へ。
それから、ずっと気になっていた近所の『イタリアン
ダイニングえん』に行ってみましたレストランぴかぴか(新しい)
12月26日OPENの、できたてホヤホヤのお店。
ディナーは18時からなのだそうですが、シェフのOKが
でてご飯を食べることができました。(17時台に入った)
去年の忘年会のリフレクソロジーといい、年末の
砂風呂といい、お店のご好意でOKというのが多いなぁ。
結果オーライとなり、ありがたいことです。
店内はオシャレな感じ。一番印象深かったのが、
店員さんの心遣い。これはピカイチだと思う電球

でも、今日一番興奮したのが…
李朝風水の会員サイトで、私の投稿した相談が
採用されたことexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)
今まで時折投稿していたものの、スルー(?)で。
でも今回初めて採用され、お答えをもらえましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
いや~嬉しかったなぁハート
そして、改めて私って旅行風水の凶意が出るのが
めっちゃ早いタイプなんだなってこともわかりました。
母のことも書いたので、興奮してグイグイ母を
引っ張ってきて、読ませたりしました。(笑)

今月、左上の銀歯をセラミックに変える予定です。
唐突ですが(笑) まずは内側の方から。
あと9月には、最後の親不知抜きたいな~exclamation
銀歯をセラミックに変える計画は、じっくり進めて
行きたいです。一歩一歩ぴかぴか(新しい)

あ~本当に、今年は幸先いいなぁるんるん
教会青年会の皆様に「明るい」といっていただき
私って明るいんだexclamation & questionという嬉しい発見があったり、
奇跡的に小学校のクラスメイトに再会したり、相談が
採用されてコメントいただけたりexclamation
まだ始まってばかりだけど、こんなにHAPPYがハート

毎日良いことに目を向けて、歩んでいこうっとるんるん

| | コメント (0)
|

今年の目標

今年は夢をかなえる年るんるん
この機会に、かなえたいことを書き記して
みたいと思います電球

1リッツカールトンに泊まる
2マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーを
  満喫するハート
3横浜のrurinailでネイル(フット)をしてもらい
  ヒロエリさんやタニータさんと会うぴかぴか(新しい)
  ヒロエリさん夫婦のお話も聞きたいるんるん
4父親を鉄道博物館に連れて行ってあげたい
5スタジオエミでピラティスを習う

主だったところは、こんな感じかな~。
後は、会いたい人が色々いまするんるんぴかぴか(新しい)

そして今年は、楽しい・嬉しい・美味しいなど
小さな幸せに感謝して、言葉にしていきたいですハート

今日は、男友達S君からアメリカンワッフルの
差し入れをいただきました電球
今まで食べたワッフルの中で一番美味しかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
食べた後は、Wiiの「ながらジョギング」30分しましたよ☆

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »