« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

前歯に穴をあけ、そして…

1月6日の日記(「月変わり」)に書いたように
左上内側の銀歯2本をセラミックにチェンジ済exclamation ×2

今日は、別件で歯医者さんへ。
あれは中学生の頃だったか…(遠い目)
前歯が神経に達するまでの虫歯になり、右前歯の
神経を抜かれました。知らなかったんだけど、神経
を抜くと、その歯が黒ずんでくるそうですねあせあせ
ハリゼンボンのはるかちゃん状態が気になっていた
のもあり、今回それのホワイトニング?に。

普通のホワイトニングと、神経がなくて黒ずんだ
場合のはやり方が違うらしく、今回は前歯の裏に
穴を開け、そこから薬を入れて蓋をし、しばらく
時間を置き、様子を見つつ進めて行くらしい。

1回でOKとなることもあるし、1回でダメな場合は
中のお薬を出して、新たに薬を入れて…と進めて
行くらしいです電球
で、最終的にプラスチックで蓋をすると聞き…
「ハイブリットセラミックとかのはないですか?」
と質問。プラスチックはできるだけ避けたいあせあせ(飛び散る汗)
金運は歯が命(のようなもの)exclamationだから~exclamation ×2

素材色々あるらしく、お会計のとき先生に「Cナントカ
っていう(覚えられんかった)ガラスので塞ぎます」と
言われる。ガ、ガラスexclamation & questionと思って色々聞いてみると、
何やら粘土が混ざっているものらしい。
土が混ざっているならOK

帰り車を運転しながら「かなり私不思議ちゃんだと
思われてるだろうな~(^^;)」と思いました。
「”粘土”が混ざってるんですね?わかりました」
とか…端から見たら、この人なんだろう?だよあせあせ(飛び散る汗)(爆)

でもまぁ…気軽に色々相談できるところが、ここの
気に入ってるところですハート

| | コメント (0)
|

四大陸選手権男子SP

昨夜、鑑賞しましたるんるん

大輔君、良かったexclamation
「攻め」の大輔君はオーラが違うexclamation ×2
もう、観てて笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
”これは絶対1位だexclamation”と思ったら、案の定1位王冠ぴかぴか(新しい)
だって迫力が違いますもん。ミスもなかったし。

明日はフリー。
休みなので、しっかり見届けたいなぁハート
あ、大輔君だけじゃなくて全体的に観ますよウインクぴかぴか(新しい)
大輔君のSPも再度流れるかなるんるん観たい観たいムード

あと、合間にヨーロッパ選手権の様子も流れました。
フィンランドのキーラも要チェックやexclamation(彦一?笑)
ブラジル生まれフランス育ちのアモディオ(こっちは
男子)のあれは…フリーの演技かな??
マイケルの曲使ってた電球
表現の面で、とても楽しそうな演技だった。
来月の世界フィギュアで観れるっぽい電球

今回、奇跡的に四大陸選手権、男子の日(SP&
フリー)が、どちらも休みでしてぴかぴか(新しい)
これは観るしかないですよねるんるん
来月は、どうなるかなexclamation & question

| | コメント (0)
|

31に31アイス♪

という「自分ミッション」を誕生日が刻々と
迫る中、ついにコンプリートグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

悩んだ末、ストロベリーチーズケーキを
チョイス電球ぴかぴか(新しい)
ベリーとチーズを堪能したかったのでハート

よし、これで思い残すことはないぞ(笑)

17歳の時に17アイスを誕生日前日に
コンプリートしたことを、今でも覚えて
います。 間に合って良かったダッシュ(走り出す様)

| | コメント (4)
|

雪の船

昨日今日と『上杉雪灯篭まつり』が
開催されました。
仕事で行けずじまいでしたが、少しでも
雰囲気を味わいたくて、仕事帰りに駅前を
通ってみたところ…思ったより力が入って
いたので、立ち寄ってみることにexclamation

雪灯篭や雪ぼんぼりだけかと思いきや、
今年はなんと、雪の船が出現してたexclamation ×2
去年の大河、龍馬伝の影響で、黒船と
龍馬らしいです。
雪灯篭ごしに、記念撮影しました携帯電話ぴかぴか(新しい)
雪の階段で、船に登れる(乗れる?)ように
なっていましたよ電球
2011
あ、ちなみに本会場は上杉神社周辺ですウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ファクトリーシン

ナッツ入りのクッキーが食べたい…と昨夜
思っていたら、母経由で『ファクトリーシン』
のスイーツが与えられました電球

アソートでしたが、その中にしっかりと
「ナッツ入りクッキー」がありましてハート
超美味しかった~ハート達(複数ハート)神様ありがとうexclamation ×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近、お茶の時間を『お茶会』と称して
楽しんでいまするんるん
最近は、古窯(こよう)の番茶です。

神戸三宮のファクトリーシン。
パッケージもなんかオサレ(笑)な感じでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

よねざわ冬の旬を味わう会

に行って参りました~exclamationin第一ホテル

前菜は、小野川豆もやしとくらげの生春巻き仕立てと
遠山かぶを生で使ったお料理(パイナップルと共に)&
煮てイクラとゼリー寄せにしたもの。

Photo
小野川豆もやしは、小野川温泉の熱を利用して栽培される
ものです。いい運気もらえそうですねるんるんぴかぴか(新しい)
遠山かぶは、上杉とともに米沢の地に伝わったそうです。

スープは「野菜いっぱいのトマト風味のスープ ミネスト
ロ風」。土地の旬のものは、小野川豆もやし・遠山かぶに
寒中キャベツが使われていました。ミネストローネに、豆
もやしも合うな~ぴかぴか(新しい)

後は「寒中キャベツの造り」「浅月と帆立貝のホイル焼き」
「遠山かぶとハムのドフィーヌ風グラタン」「寒中キャベツと
挽肉のポトフ仕立て」と続きます。

チケットに2枚のドリンク券がついていて、1枚でグラス
ワインがいただけたので、最初は白。グラタンから赤を
いただいて上手に消費しましたワイングラスぴかぴか(新しい)
あ、ちなみに浅月も土地のものです☆

ごはんは、ふすべ入りいなり寿司と米沢三元豚の肉巻
にぎり。ふすべとは、雪菜ふすべ漬のことだそうです電球

そしてデザートは、館山りんごスイーツコンテストの準
グランプリに輝いた「館山りんごと米粉のシフォンロール
ケーキ」でしたぴかぴか(新しい) そしてなんと…電球
私の右隣の方が、そのスイーツを作られた方だったのですexclamation ×2
今日のために、15本焼いたそうですよexclamation

Photo_2
米粉も、李山の米粉を使用しているそうです。
(李山って、米沢市内の土地名なんです)
そのお隣の方、手芸もお上手で、作ったストラップを
見せていただいたのですが…

Photo_3
こちら、ただのビーズじゃないんですよexclamation & question
ななんと電球スワロフスキーぴかぴか(新しい)で出来ているのです。
そして、中には水晶が入っているそうです。
今年の干支だし、すごくパワーもらえそうですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

産業部長のSさんにも久しぶりにお会いして、にこやかに
お話していただいてうれしかったチューリップぴかぴか(新しい)
左隣の方とは、ワイン話で盛り上がり。(笑)
素敵なマダム達とお話できて、良かったわ~ぴかぴか(新しい)
最後にドリンク券余ったらしく、同じテーブルのマダムから
「ワイン飲め~」とチケットをいただいたので、白のグラス
ワイン追加でいただきました。
ちょっとお酒の1日の適量オーバーかなぁ?あせあせ

最後の挨拶で「身土不二」の言葉があり、それがとても
印象に残りました。土地の食べ物、大切にしなくちゃな~。
なんだか夏と秋もやるみたいなことを言っていたような…。
機会があったら、また行ってみようかしらぴかぴか(新しい)
お金と相談しつつ(笑)←お後がよろしいようで~るんるん

| | コメント (2)
|

節分と新月

昨日は節分と新月の日で…いや~充実してたぁぴかぴか(新しい)

ランチは恵方巻exclamation
そして、デザートはプレミアムあまおうロールケーキ電球
今年は「新月イチゴ」を意識しようと思っていて、
スケジュール帳の新月の日にイチゴ・イチゴ…と記入
していたら(笑)、イチゴの方からやって来てくれたるんるん
ラッキー&ハッピー、そして美味しかったムードぴかぴか(新しい)

新月つながりで言うと、ヘッドスパもしてきましたぴかぴか(新しい)
季節柄、しっとり系のをチョイス☆
今回でボトルキープ最後だと思ってたら、
あと2回できるそう電球なんか嬉しい(笑)

夜ご飯は、ビーンズカレーを作りましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ひよこ豆おいし~いハート
あっ、そうだ。
年末ジャンボ宝くじ、1枚だけ買ってたのが当選exclamation
300円ですが。去年に引き続き。さすが本躍の年。
で、その300円をいかに使うかを、1月からず~っと
考えていまして。最終的に、ミックスビーンズ2缶代
に使いました電球(1缶はビーンズカレーに)
おつりは教会青年会に献金しようと思っていますぴかぴか(新しい)
う~ん、今年も有効に使えたぞ。満足満足るんるん

福豆も、しっかり歳の数だけいただきましたexclamation
小学生の給食のとき、たくさん食べたくて早く
歳とらないかな~と思ってたっけ。
この福豆を食べるとき、そのことを思い出します。
歳を重ねることを前向きに考えられる、良い瞬間
でもありますぴかぴか(新しい)(基本的に前向きですよウインク

夜は、賜の湯に行ってきましたいい気分(温泉)(泉質は単純温泉)
近場に温泉があるって、ありがたいことですね。

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »