« 四大陸選手権男子SP | トップページ | ひなまつり »

前歯に穴をあけ、そして…

1月6日の日記(「月変わり」)に書いたように
左上内側の銀歯2本をセラミックにチェンジ済exclamation ×2

今日は、別件で歯医者さんへ。
あれは中学生の頃だったか…(遠い目)
前歯が神経に達するまでの虫歯になり、右前歯の
神経を抜かれました。知らなかったんだけど、神経
を抜くと、その歯が黒ずんでくるそうですねあせあせ
ハリゼンボンのはるかちゃん状態が気になっていた
のもあり、今回それのホワイトニング?に。

普通のホワイトニングと、神経がなくて黒ずんだ
場合のはやり方が違うらしく、今回は前歯の裏に
穴を開け、そこから薬を入れて蓋をし、しばらく
時間を置き、様子を見つつ進めて行くらしい。

1回でOKとなることもあるし、1回でダメな場合は
中のお薬を出して、新たに薬を入れて…と進めて
行くらしいです電球
で、最終的にプラスチックで蓋をすると聞き…
「ハイブリットセラミックとかのはないですか?」
と質問。プラスチックはできるだけ避けたいあせあせ(飛び散る汗)
金運は歯が命(のようなもの)exclamationだから~exclamation ×2

素材色々あるらしく、お会計のとき先生に「Cナントカ
っていう(覚えられんかった)ガラスので塞ぎます」と
言われる。ガ、ガラスexclamation & questionと思って色々聞いてみると、
何やら粘土が混ざっているものらしい。
土が混ざっているならOK

帰り車を運転しながら「かなり私不思議ちゃんだと
思われてるだろうな~(^^;)」と思いました。
「”粘土”が混ざってるんですね?わかりました」
とか…端から見たら、この人なんだろう?だよあせあせ(飛び散る汗)(爆)

でもまぁ…気軽に色々相談できるところが、ここの
気に入ってるところですハート

|
|

« 四大陸選手権男子SP | トップページ | ひなまつり »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四大陸選手権男子SP | トップページ | ひなまつり »