« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

バースデーケーキin教会☆

誕生月ハート今日で3月最後なのでUPしますハート

今週月曜日は、ウイングス(青年会)の誕生会ぴかぴか(新しい)
以前、Nパン屋さんに勤めてらしたM氏お手製の
ケーキですバースデーあいだにキウイとか入ってて、
美味しゅうございました目がハートぴかぴか(新しい)
M
地震のため、先週は薄暗がりの中、お茶とスルメ
という状況だったけど(笑)、誕生会は照明も明るく
お赤飯(exclamation)&バナナケーキもついてゴージャスムード
こんなに祝ってくださって、神様ありがとうハート達(複数ハート)

そして翌日の火曜日。
チュース・アイ(ユース・アイがチューズデーに
あるから。笑)でも、3月の誕生会が電球
E先生の手作りロールケーキと、Iちゃんが買って
きてくれた不二家のチーズケーキ&チョコケーキバースデー
全部、一切れずついただきましたコーヒーぴかぴか(新しい)
Photo
チュースアイは、去年からデビューしたので
2日連続でお祝いって初めてexclamation
あ~神様ありがとうぴかぴか(新しい)
こんなにこんなに、祝福してくれて…☆
私はとってもHAPPYですハート

| | コメント (2)
|

最上階ランチと霞城公園

28日は旅行月、最後の10倍デーexclamation
お休みが取れたことと、仙台近郊在住の
ミッちゃんに「自分の分も旅行にいって
感想を教えてね。お願いしまーすグッド(上向き矢印)」と
頼まれたので、もはや自分一人の旅じゃ
ないexclamationと、使命感に燃えて行ってきました。
目的地は、北東方位にあたる山形市☆

出かける前に、この前買った掃除機
初おろしで寝室をお掃除しました。
掃除機カワユスハート達(複数ハート)

奥羽本線の普通電車で、山形市まで電車
教会の友人Aちゃんと霞城セントラルで合流。
お昼も近かったので、まずはランチへGOレストラン

霞城セントラル最上階(24階)にある
中華料理屋さん。
最上階で食べる時は、いつもここに
来ちゃうんだよな~。
とはいえ、ここに来るの何年ぶりだろexclamation & question
久~しぶりに来ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
A
今回はAランチ(限定20食)をいただきました。
山形市内を見下ろしながらぴかぴか(新しい)
確か、高い所は北東の開運行動だったはず電球
視野も広がったかな~るんるん
食後は、展望台をぐるっと一周。
これから行く霞城公園も見えました。

今度は下に降りて、霞城公園へ。
あ、ここにあったんだ~exclamation & questionと改めて認識。
近いところは通ってたんだけど、公園がある
とは思ってなかったというか。
私の中のマップがつながりました電球

南門?の方から入ることに。
門への道が、S字になってるるんるん
(目の付け所が違うよね↑笑)
S
公園内の燃えるゴミ箱に風水の裏ワザの
物を捨てたりと、密かに開運行動。
お堀があるから、水辺かなって電球
てくてくお散歩しながら、Aちゃんと色々
話したなぁムード

夕方から歯医者だったので、時間を見つつ
駅へ。
駅に着いたら、ちょっと時間があったので
パン屋さんで、青森りんごジュースとあん
パンをテイクアウト。(北東開運フード)
ステラおばさんで、アップルベルベット
ケーキを4つ、家族のお土産として購入ぴかぴか(新しい)

無事、電車に乗って帰ってきました。
(アップルジュース飲みながらりんご
歯医者なかったら、もっと山形市に
いたかったな~。
短い時間だったけど、良い時間でしたぴかぴか(新しい)
Aちゃん、色々ありがとうハート

| | コメント (2)
|

できるところで経済協力☆

昨日、いい加減に掃除機かけようexclamation
思ってブイーンとした所で、…んexclamation & question
異変に気づく危険・警告なんと、持ち手の近くが
バリッと亀裂入ってましたあせあせ(飛び散る汗)ギャーげっそり
ゴミが全部ここから出てくる~exclamation ×2(爆)
地震の影響が、こんなとこにもあるなんて
ビックリexclamation

でも、終わりは始まり電球ということで、
コジマに新しい掃除機をGETしに行きました。
オススメ第2位のメタリックピンクの掃除機
GETるんるん紙パックのやつ。
決め手は、イオン脱臭&電力35%OFFエコexclamation
そしてカラーうれしい顔ぴかぴか(新しい)
米沢ガンバレexclamation ×2とコジマさんにお金を
落としてきましたウインクぴかぴか(新しい)
店員さんも何か嬉しそうだったな~。

今日は土曜だったので、土日祝限定の
あじまん4つ購入。(1人1個)
3月は「抹茶あじまん」
良かった~買えてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
抹茶の色と香り。中に白玉入ってますハート
あんこの割合が、ちょうど良いかもるんるん
これは、普通に良いんでないかい☆?
あじまんも山形の甘味だから、楽しく
経済協力できたかもぴかぴか(新しい)

家に掃除機持ち帰ったら…母に
「セレブだ~」と言われました。(笑)
そして、あじまん喜んでもらえて
良かったハート(母は「これ餅入って
る~るんるん」と嬉しそうに言ってた)

夜はヨークで、タオルとぞうきんと
虎最中1個を購入。
ヨークの本店は郡山だし、最中を
作ってる虎屋さんは、地元のお菓子
屋さんなので、少しでもお金を使って
協力したいですぴかぴか(新しい)

母がお店をやっていることもあり、
お金を使って経済協力をすることの
大切さを身近に感じています。
私のできるところで、協力したいな。

このような機会が与えられたことを
感謝しますぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

今年の誕生日は

このネタだけは、今月中にUPしたいexclamation
ということで、今年の誕生日。
今年は、新しいお店三昧でしたね~。
(八白ひきずってる?笑)

午前中は、美容室美容院ぴかぴか(新しい)
ずっと指名で切ってもらっていたTさんが
独立して始めたお店です。
髪を結えないくらい、バッサリいきましたexclamation
「今年は丸いイメージで」
と伝えて出来上がったヘアースタイル。
鏡を見るたび、金田一少年の事件簿に
どっかで出てきたキャラみたいだな~と(笑)
今現在は、そうでもないですけどね。

そしてランチは…レストランみながわ家ぴかぴか(新しい)
完全予約制なので、予約しておきました。
一人で行くのもさびしいので、弟と。
土地のものを使った美味しい料理でしたハート

弟は緊張しまくって
「美味しいね」と話しかけても
「… … … … … … …。」

…無視か~いexclamation ×2(笑)
う~む、やっぱ女友達とワイワイがいいかな。
県外の女友達をお連れするのもいいなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
私が行った時は、ガーデンが雪で覆われて
いたので、雪が溶けてからも行ってみたいレストランぴかぴか(新しい)

あと夕方は歯医者に行って。
あれ?今日ケーキ食べなかったから
イチゴ食べなかったexclamation & questionと思ったら、あ電球
みながわさんのデザートで、しっかりいただいて
いましたハートわ~いるんるんぴかぴか(新しい)
Photo
ちなみに一番上のは、ラフランスのムースです☆

| | コメント (2)
|

桜餅

昨日、なんだか無性に桜餅が食べた~い気分に。
そしたら今日のHAPPYメール
「桜にちなんだものが開運」とのこと電球
雑貨や香り…は無いので、スイーツで楽しむことにるんるん

ガソリンをやたらに使えないため、近いお菓子屋さんに
まずは電話携帯電話ぴかぴか(新しい)桜餅…あるとのこと電球
5個入りパックを購入し、緑茶でいただきました湯のみ
ハート達(複数ハート)う~ん、幸せ~ハート達(複数ハート)
桜の葉も美味しゅうございます~ハートぴかぴか(新しい)
Photo
葉の食べ方も、家族でさまざま。
私は一緒に食べ、弟はよけていた(exclamation)、父はまず
葉だけを食べていた…exclamation ×2
弟は食べれないと思っていたらしいので、食べれる
ことを伝えたら、キレイに食べてた☆

My湯飲み茶碗、今年にピッタリでしょるんるん
できる限り笑顔で過ごしたいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
笑顔は最大の魔よけぴかぴか(新しい)
幸せだから笑顔になるんじゃなくて
笑顔だから幸せになるムード
笑顔でハッピーになるぞ~るんるんるんるん

| | コメント (4)
|

ピラティス&Rurinail

楽しい思い出は、明日への力になると信じて…
まだ楽しい気分のブログなんかみたくない、と
いう方も、中にはいらっしゃるかと思います。
ぜひ見たくなった時に来ていただけると嬉しいです。

カエちゃんのブログの冒頭に、こんな言葉が
載っていました。とっても素敵な言葉電球
大いに賛同いたしますexclamation
旅日記は…というか、活き活きしてるブログを
拝見するのは、私も力をもらいますハート

そんなわけで、今月10日の日帰り旅行を書き
つづっていこうと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

10日、久しぶりに山形新幹線に乗って東京へexclamation
11時ごろ到着。12時~13時には、ピラティス本格
レッスンデビューるんるん
終わったら東京の友人チーちゃんと合流して、
和田倉公園レストランに行く予定…ということで
東京駅に着いてから、皇居の下見へ。
東京イチ、パワフルなパワースポット皇居exclamation ×2
チーちゃんにも是非ハッピーになってほしいなハート達(複数ハート)
ということで、パワーもらえる順路である桜田門
まで、外堀をてくてく…。
桜田門から二重橋まで行ったは良いが、時間があせあせ(飛び散る汗)
ガードマン?らしき人に、すぐタクシー乗れる場所
を聞くと、とにかく通りに出ないと…ということで
通りへ出て。来るタクシー来るタクシーお客様が
すでに乗っていて。
空車のタクシーが一台、赤信号で止まったexclamation
めっちゃ走るも時間が間に合わずたらーっ(汗)
次に、路肩に止まってるタクシー発見電球
しかし「回送中」のため、ジェスチャーで断られる。
3度目の正直か、向こうから左折し歩行者待ちしてる
タクシーが「空車」exclamation乗りま~す手(パー)exclamation ×2
…もう、ピラティス前にいい汗かきました。(笑)

2分前くらいに到着し。
エミ先生開口一番「なんか覚えてるexclamation
先生はもともと記憶力が良いのですが、嬉しいですねるんるん
5年前に撮った2ショット写真も、やっと渡せました。
「これもらっていいの~exclamation & question私、若っexclamation ×2
と、元気いっぱいの先生ぴかぴか(新しい)
1時間のレッスン。やっぱり体を動かすのは気持ちイイハート
次に来る時は、腹筋大王になってから来ないと…と
思わされました。
風邪で運動控えてたので、も~プルプルだったのでexclamation(爆)
でも、先生の教え方もやっぱ好きだな~。
バレエもだけど、先生に「そうexclamation」って言われるレッスンが
心地よいでするんるん

今年の目標5スタジオエミでピラティスを習う バースデー達成バースデー

しかし旅行前、念入りに方位測り直したら、どうやら銀座は
南方位かも冷や汗ということで、今年はピラティスおあずけ。
(今年、私は南方位NGなんです)
先生にも「次は、一年後になるかもです☆」と伝えてきました。
今年の目標12のリッツカールトン&マンダリンオリエンタル
アフタヌーンティーも、方位の関係で夢繰り越しぴかぴか(新しい)です。

レッスンが終わり、流れるようにチーちゃんと合流し、歩いて
皇居へ向かう。本日二度目の皇居。(笑)
桜田門から二重橋前…までは、スムーズだったんだけど(下調べ
したので)、和田倉公園がわからず、門番?みたいな人に聞いたり
して、やっと到着ダッシュ(走り出す様)地図わかりにく~いexclamation(笑)
そんなこんなで、着いた頃には2時過ぎていて、ビュッフェ終了で、
ティータイムになっていました。
私はピラティス前からお腹すいてたので、サンドウィッチと紅茶を
注文。あ~落ち着いたぴかぴか(新しい)
和田倉噴水公園は、なかなかオサレな場所。
チーちゃんは名古屋の感じと似てるって言ってたな~。
チーちゃんとも久しぶりに会って、お話できて良かったるんるん

そして、16時からネイル予約していたので横浜へ。
チーちゃんに横浜駅で乗り換えって教えてもらわな
かったら…乗り過ごすところだったよげっそり
しかし、関内駅に着いたのが予約2分前くらい★
絶対遅れると思って、てんやわんやで連絡を。
コンビニで地図を見せてもらい、ヒロエリさんに
教えてもらい。ネイルサロンはマンションの一室
だということを初めて知る。
そして、マンションなんて入ったことない私は、
この自動ドア開かないな?とマンション半周して
あ、さっきのもしかして?と気づいて戻ったり。
マンションの門で、交通調査をしてるらしき人の
前をウロウロ3回くらい通ったので、この人何だろ?
と思われたことでしょう。(爆)

やっと到着し、スミマセンスミマセンと恐縮至極あせあせ(飛び散る汗)
ホント私って、初めての場所は珍道中になるなぁあせあせ
だからこそ、次からは信じられないほど覚えてたり
する一面もあるんだけどね。

ヒロエリさんとの色んなおしゃべり、楽しかった~るんるん
そしてフットジェル、ヒロエリさんのブログにこっそり
載りましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
http://ameblo.jp/ojyagaimo/entry-10834621552.html#cbox

今年の目標3横浜のrurinailでネイル(フット)をしてもらい
         ヒロエリさんやタニータさんと会うぴかぴか(新しい)
         ヒロエリさん夫婦のお話も聞きたいるんるん
        バースデー達成バースデー
そうそう、北西の効果のお話もとても印象深かったです☆
帰り際、ヒロエリさん&タニータさんと記念撮影も携帯電話ぴかぴか(新しい)
色々と、大変お世話になりましたハート

2時間たっぷりネイルタイムを過ごし、南西の気を少しでも
多く吸収したかったので、夜ご飯もこの地でとることに。
ヒロエリさんに教えてもらった、リストランテREGAレストランぴかぴか(新しい)
有機野菜を使ってるお店ということで、テンションUPグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

うわ~センスいいexclamationさすがexclamation ×2といった店内。
メニュー表を開いて、パスタメニューを吟味。
「このチーズのパスタには、お野菜は入ってますか?」
「この本日の○○(←忘れた)は、何ですか?」など質問。
チーズのパスタは、野菜がないとのこと。
本日の○○は、魚介のパスタとのこと。
なるほど~と思っていると、魚介が嫌いと思われたようで
「魚介取り除きますか?」と言われ
「あっ、魚介は大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)(むしろ入れて下さい)」
と答えたり。最終的に本日の○○をチョイス。
そのパスタに合う野菜もプラスで出してくださることに電球
Photo
パスタだけかと思いきや、前菜的なものもあり、次に
フォカッチャ→本日の○○(合う野菜プラス)→麦の
(確か)パン の順で出てきました。
前菜?は、ハモだってるんるん

Photo_2
次に来る時には、コース料理を食べてみたいなハート達(複数ハート)

お化粧室もお借りしたんだけど、こちらもオシャレぴかぴか(新しい)
オシャレすぎて、ちょっと戸惑う(笑)
おばあちゃんだったら、絶対水の出し方わかんないと思うexclamationわーい(嬉しい顔)

帰りは、rurinailで教えていただいた道順通りに進み、
無事「石川町駅」に到着。川沿いの駅るんるんということで、
風水の裏ワザの物をゴミ箱に捨ててきました。

東京発、最終つばさで帰ってきました。
すっごい珍道中だったけど、とっても楽しい一日でしたムード
皆さん、お世話になりました。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします乙女座ぴかぴか(新しい)(ペコリ)

| | コメント (2)
|

桃の花、咲いた☆

今月頭から洗面所で生けている桃の花。
震災前は、ずっと蕾でした。
震災後…”ん?なんか開いてきてる?”
そんな感じがしました。

植物は話しかけるといい、というのを
思い出して
「開いたらキレイだろうな~るんるん
「見たいな~ハート
などなど話しかけ、水を替え、余分な
枝を切り…。

そしたら、こんなに咲いてきた電球
キレイぴかぴか(新しい)…そして、ありがとうハート達(複数ハート)
Photo
なんか、誰かの希望や慰め・励ましになる
ような気がして、”咲いたら絶対UPしようexclamation
って思って話しかけてました。

どうぞこの桃の花がそのように用いられますように。
見た方の心がほんわかして、そのお一人一人の上に
たくさんの祝福がありますようにexclamation祈りを込めて…ぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

ホワイトデー

この地震後の状況の中、コンビニで働いている
弟からホワイトデーのお返しをもらいましたプレゼント
スイーツハート達(複数ハート)
こんな時だからこそ、ほんわかしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

ひなまつり

え~…今日、雛人形を飾り終えましたexclamation ×2(笑)
いや、骨組みと赤いじゅうたんは前の休みの
ときに出来てたんですけどねむふっ
「お花をあげましょぼんぼぼぼんるんるん」と母が
(以前TVのビデオ投稿で、小さい子が歌ってた
歌を)歌っていたので、私も乗っかって
「…ぼぼぼぼぼんるんるん」とか歌いながら飾り付けを。
いつもパンフレットの写真見ながらやっていた
のだけど、なくなってたりして(^^;)
「大丈夫だ~」と母。階段も菱餅もざっくりと。
五人囃子の太鼓のスティックが片方なかったり。
「この刀何のだ~?」「さあ?」
ぽいっとダンボールに投げ込む母exclamation(笑)
なんだかんだ喋りながらの飾りつけ、楽しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
Photo
飾りつけの後は、緑茶を淹れて、一番茶を仏壇に。
ぴかぴか(新しい)こんな立派な雛人形をありがとうぴかぴか(新しい)
感謝の気持ちを伝えたくて。お線香と共に。

そして今日は仕事だったので、桃クリーム入りの
シュークリームを購入して、ナミさんと食べました☆
夜ご飯は、母特製の菜の花ちらし寿司ハート
美味しかったハート達(複数ハート)
デザートは黄桃入りショートケーキピンクマカロンのせショートケーキぴかぴか(新しい)
をいただきました。水毒流れたかな?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
天気は、これでもか~exclamationというくらい雪が降り積もった
日でもありました。雪(一夜にして)
風水的には、いい意味がありそうな気がするるんるん

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »