« 前歯に穴をあけ、そして… | トップページ | ホワイトデー »

ひなまつり

え~…今日、雛人形を飾り終えましたexclamation ×2(笑)
いや、骨組みと赤いじゅうたんは前の休みの
ときに出来てたんですけどねむふっ
「お花をあげましょぼんぼぼぼんるんるん」と母が
(以前TVのビデオ投稿で、小さい子が歌ってた
歌を)歌っていたので、私も乗っかって
「…ぼぼぼぼぼんるんるん」とか歌いながら飾り付けを。
いつもパンフレットの写真見ながらやっていた
のだけど、なくなってたりして(^^;)
「大丈夫だ~」と母。階段も菱餅もざっくりと。
五人囃子の太鼓のスティックが片方なかったり。
「この刀何のだ~?」「さあ?」
ぽいっとダンボールに投げ込む母exclamation(笑)
なんだかんだ喋りながらの飾りつけ、楽しかったうれしい顔ぴかぴか(新しい)
Photo
飾りつけの後は、緑茶を淹れて、一番茶を仏壇に。
ぴかぴか(新しい)こんな立派な雛人形をありがとうぴかぴか(新しい)
感謝の気持ちを伝えたくて。お線香と共に。

そして今日は仕事だったので、桃クリーム入りの
シュークリームを購入して、ナミさんと食べました☆
夜ご飯は、母特製の菜の花ちらし寿司ハート
美味しかったハート達(複数ハート)
デザートは黄桃入りショートケーキピンクマカロンのせショートケーキぴかぴか(新しい)
をいただきました。水毒流れたかな?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
天気は、これでもか~exclamationというくらい雪が降り積もった
日でもありました。雪(一夜にして)
風水的には、いい意味がありそうな気がするるんるん

|
|

« 前歯に穴をあけ、そして… | トップページ | ホワイトデー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前歯に穴をあけ、そして… | トップページ | ホワイトデー »