« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

麺トライアル最終日

春から5月いっぱいまで、色んな麺類を
食べると縁に良いとかで、パスタから
焼きそば、蕎麦、ラーメン…色々と
食べてみました電球

そして最終日の今日は、春雨サラダに
お昼は、ひっぱりうどん。
夜は味噌煮込みうどんと、最終日に
ふさわしい麺三昧でしたexclamation(笑)

あと、ペールブルーの服も良いとかで
1回は着れたから良かったハート

…どうなる私の縁exclamation & question

| | コメント (2)
|

北西効果検証

ということで、去年行った北西の効果検証。
大吉方位だったので、月と年で効果が出る
ことになっています。

まず、4ヶ月後にあたる今年の2月20日は…
ももちゃんの誕生日お祝いということで、
タマゲリータランチのプレゼントハート
しかも、ちょうどバレンタインイベントで
2人でコースランチを予約すると、ハーフ
ボトルの白ワインプレゼントぴかぴか(新しい)
2人とも車運転なので、ももちゃんに
お持ち帰りいただきました☆

7ヶ月後は、今月20日。
面白いように職場の歓迎会がありました電球
個人では、なかなか行きたくても行けない
『旬菜こんどう』さんでグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
うれしかったし、美味しかったし、なかなか
楽しかった。(あっ、いい言霊使ってる)

こんなにピッタリ何かあるって、あまり
ないような気がするので記録してみた。

それにしても、北西方位の何の運気に
なるんだろう?
あれかな…「スポンサー運」
特に7ヶ月後は、これかなって思った。
ステイタス・出世・事業運は、違うでしょ~?

4ヶ月後は…「自分のグレードをあげることが
できる」かなぁ。人にそんなプレゼントできる
自分になれたって言うのが、うれしかったから。
それも、今までそうしていただいたからだよね。
感謝ぴかぴか(新しい)

4ヶ月後も7ヶ月後も、食事が絡んでるのがニクイ(笑)
ま、今年らしくていっか☆

| | コメント (0)
|

アンちゃん結婚式と猫娘宅泊

先週土曜はマイミク、アンポンタンこと
アンちゃんの結婚式でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
めでたいチャペルぴかぴか(新しい)

私にとって、初めてのレストランウェディング。
ウエルカムドリンクのカシス×グレープフルーツ
ジュースのノンアルコールカクテルも美味ハート
(ウーロン茶とどちらか選べた)
人前結婚式は、人生で2回目exclamation
母情報によると、3回目は妹の結婚式になりそう電球

そんでもって、司会のお姉さん。
プロの人だな~とは思ってたけど、いつも聞いてる
ラジオのパーソナリティーでビックリexclamation
伊藤博美さんクローバー
http://www.rfm.co.jp/personality/personality10.html
披露宴の合間に、一緒に写真撮ってもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)
忙しい中、応じてくださった博美さん、撮って下さった
カメラマンさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

二次会でアンちゃんから聞いたご夫婦の話…お互い
怒ってても、次の日はケロリと普段通り、という話が
とっても印象的でした電球
自分だったら、なんかひきずりそうあせあせなだけに、
素敵だな~ぴかぴか(新しい)と思いました。

送迎は、妹(猫娘)が善意でして下さいました。
本当にありがとうexclamation ×2
そして、その日の夜は妹宅にお泊り家ぴかぴか(新しい)
至れり尽くせりでした…☆
翌朝は、戦隊モノ→ライダーモノ→プリキュアと
一緒に見ました。(妹は保育士さんなのです)
いや~あれ、大人が見ても楽しめるね。(笑)
ホントねこむちゃん、お世話になりました。
感謝ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)
|

Rurinail&ちょこっと大宮

昨日、またもや旅?へ。

午前中は教会のため、12:40発のつばさで
東京まで。地震の影響で、以前より30分程
時間が長くかかります。
ランチは、この日のラッキーフードである
サンドウィッチを車内にてパンぴかぴか(新しい)

東京駅からは、東海道線で横浜まで。
横浜から京浜東北線で、石川町駅で降車。
石川町駅で、中華街方面出口で出たら…
目の前に中華街exclamation ×2え~exclamation & question最寄り駅ここ
だったんだ~電球と、驚きつつも、しっかり
インプット。

なんだかんだで、何とかRurinail到着ダッシュ(走り出す様)
マンションの部屋番号もうろ覚えだったけど
間違ってなくて良かった~☆(笑)

フットジェル、今回は「パーフェクトピンク」
とかいうカラー化粧ぴかぴか(新しい)
ジュエリーは、お返しするつもりが、今度は
ダイヤも一緒になって帰ってきました電球

今回いただいたお茶は、有機紅茶あんず入りぴかぴか(新しい)
食にとっても気を使ってらっしゃって、安心な
物をいただけるのがうれしいですねハート
あんずも美味しかったるんるん
二杯目はラズベリーティーコーヒーぴかぴか(新しい)

最終のつばさで帰る前に、大宮に寄るという
ことでドタバタあせあせ(飛び散る汗) なるべく早く着く電車を
タニータさんに調べていただき、おかげさまで
関内駅から京浜東北で横浜駅、そこから湘南
新宿ラインの快速で大宮へ、無事つくことが
できましたexclamationホント感謝ですぴかぴか(新しい)

大宮で、友人に本を貸すミッションをクリア
して、あっという間に最終つばさの時間(笑)
晩御飯は、大宮駅で購入した福井のサバ寿司。
ちょっと調子悪かったんだけど、食べたら少し
調子良くなった電球生薬である生姜が入ってた
からかなぁるんるん
ただ魚臭いかも?と思い、車内でホット緑茶を
追加購入。う~ん、日本人湯のみぴかぴか(新しい)

かなりの強行スケジュールな一日でしたあせあせ
横浜も大宮も、のんびりした~い(笑)
ミッションだけをクリアしてった一日…あ、でも
木の季節的にはピッタリな旅行だったかも電球
な~んて、私ってば前向きだなぁ(笑)

| | コメント (2)
|

マスキン素敵マスターと初めての奥土湯

昨日は福島市へ、経済協力へ行ってきましたハート
(日帰り旅行)
吉方位旅行のつもりでしたが、地震後数ヶ月は
土地の気が止まってる状態らしく、効果は期待
できないみたい。
しか~しexclamationそれだけ(吉方位旅行)の目的だけ
じゃなかったので、問題なしウッシッシぴかぴか(新しい)

丸一年ぶりくらいにハッピーブリーズちゃんと再会☆
お昼は、パセナカミッセのピアットでピアットランチレストラン
ランチの後は、マスキンさんで傘購入小雨ぴかぴか(新しい)
ここのマスター(店長さん)が、なんともいい味出して
いるんです。(笑)傘見てるときから
「どうぞ広げてみてくださいね~」
「広げてみてくださいね~広げないとわかりません
からね~」って感じで。
一番私のツボだったのが、お会計の時。
傘のお代金をカウンターに出していたんですが「傘の修理
無料で修理しますからね。ウチの傘には、内側にマスキン
ってあるので」と傘を出して説明するマスター。それから
傘を勢いよく閉じるマスターexclamationバフッ小雨ダッシュ(走り出す様)ぎゃぼ~っげっそり
お代金が風に乗って勢いよく舞い散る…
あ、あわわ~あせあせ(飛び散る汗)ブリーズちゃんとお金確保ーexclamation ×2
マスターは「ん?あ、風で飛んじゃったか~ハハハ」
みたいな憎めないキャラ。(笑)ホントいい味出してます指でOKぴかぴか(新しい)
100円引き券もらったので、前回に引き続き5円で
タオルハンカチGETしてきましたるんるん

その後、久~しぶりに土湯温泉へいい気分(温泉)
私達が好きな向瀧旅館さんは、地震の影響で休業中あせあせ(飛び散る汗)
最終的に奥土湯の小滝温泉へ行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
二人とも奥土湯は初めて。道が細くて曲がりくねって
いて…高湯温泉に運転して行く勇気をいただきました。(笑)
(↑怖がって避けていた高湯までの道の方が楽に思えた)
お風呂は貸し切り状態るんるん内湯と露天と入ってきました。
福島市内は、新緑とハナミズキがキレイでぴかぴか(新しい)
露天風呂から見た新緑もキレイでしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
泉質は、単純温泉。土湯は単純温泉がベースみたいです。
お風呂上がりには「ご自由にどうぞ」の麦茶をいただき
ました。
小滝温泉さんの前にある足湯にあった看板が、これまた
インパクト大exclamationネタに撮って来ちゃった。(笑)

Photo
さすがの私も、足湯なら混浴OKよウインクハート達(複数ハート)

さて、お風呂の後はフランス国旗が掲げられている
カフェコパンにて、カフェターイムコーヒーぴかぴか(新しい)
一番人気のカフェオレ(ホット)は可愛いハートが
描かれていました目がハート

Photo_2
そしてディナーは、ブリーズちゃんイチオシの
ファットボブへ。
オススメのインディアンステーキを注文exclamation
前菜のサラダも、味付けがスパイシー電球
インディアンステーキもスパイシーexclamation
さっきのカフェコパンさんもスパイシーな香りが
漂ってたな…そんでもって、ファットボブの壁に
貼ってあるインテリアポスターに、フランス語が
あったりと、なぜかリンクしてる☆

今回印象的だったのが、(詳しくは書きませんが)
二人にとって今までになくスピリチュアルな旅と
なったこと電球驚いたりなんだり。
ハッピーエンドで最後には、ブリーズちゃんらしい
輝きがピカピカしてて、私もうれしくなったっけわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
色んなご縁に、感謝ぴかぴか(新しい)

ハッピーブリーズちゃんをご自宅近くまで送った後
途中のコンビニで「キシリクリスタルまるまる白桃
ミントのど飴」をGETして、おつりを東日本大震災の
募金箱に募金して帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

| | コメント (3)
|

お花見

今日はMちゃんと上杉公園(松が岬公園)へ
お花見に桜ぴかぴか(新しい)

城史苑前に「がんばれ石巻」コーナーがあり、
ランチに「石巻焼きそば」を買わせていただきましたexclamation
何が違うのかな?と思ったら、キクラゲが入ってた電球
鎮魂の塔がある高台?の、テーブルと椅子がある所で
桜を見ながらいただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

記念撮影なんかもして、大満足ハート
カメラマンMミンに良い写真撮ってもらって、
ありがたやありがたや~乙女座ぴかぴか(新しい)
写真を撮るカメラマンMミンの姿も画になる
んですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)(写真載せたいくらい。笑)

その後、上杉伯爵邸にてお茶タイム湯のみぴかぴか(新しい)
苺のアラモードと抹茶のセットでいただきました。
延々ガールズトーク、話した話したわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

帰り道、パラパラと雨が…雨
ちょうど良い時に引き上げたようです。

いや~ホント、いい思い出るんるん
今年は、お花見できて良かった~exclamation ×2
一緒に行ってくれたMちゃんありがとうハート
素敵な写真もありがとうわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
感謝を込めて…ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

世界フィギュア 女子を観終えて

ん~何から書けばいいんだろう。
今日、2回泣きました。

1回目は。
ロシアのアリーナ・レオノワで。
彼女の演技・表現力(パフォーマンス?)は
とても私好み電球
今シーズン、なかなか力を出せなかったそうだ
けど、世界フィギュアではショートプログラムも
フリーも、すご~く良い演技だったexclamation ×2
exclamationフリーを終えた後の感極まった感じに全てが
表れていて…良い演技ができて、感動が溢れ出る
感じ、わかるよ…exclamationって、もらい泣き涙

2回目は。
表彰式で君が代が流れ、日の丸が上って行った時。
美姫ちゃんは「自分のためではなく、日本の人が
少しでも元気になる演技を」と踊った。
それが金メダルを取り、国家が流れ、日の丸が
上って行く。被災地でみてた人に、どれだけの
励みになっただろうか…。
そう思って見てたら、泣けてきた涙

美姫ちゃんフリーの「ピアノ協奏曲イ短調」。
フィギュアでは、よく使われる曲で、確か伊藤
みどりさんも使ってたはず。(アルベールビル
だったかな?)色んなドラマがある曲ムード
審査員の前を通り過ぎ、ダブルダブルの2回目が
ステップアウトと今シーズンでは珍しいミス。
でもその後、曲に乗せて次々とジャンプに挑む
姿も、なんだか感動でした。

スケーター達、ホント色んなドラマがある。
だからこその感動もあるぴかぴか(新しい)
明日は大好きなエキシビションわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
仕事で最初からは観れないけど
半分以上は観れるかなるんるん

| | コメント (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »