« お花見 | トップページ | Rurinail&ちょこっと大宮 »

マスキン素敵マスターと初めての奥土湯

昨日は福島市へ、経済協力へ行ってきましたハート
(日帰り旅行)
吉方位旅行のつもりでしたが、地震後数ヶ月は
土地の気が止まってる状態らしく、効果は期待
できないみたい。
しか~しexclamationそれだけ(吉方位旅行)の目的だけ
じゃなかったので、問題なしウッシッシぴかぴか(新しい)

丸一年ぶりくらいにハッピーブリーズちゃんと再会☆
お昼は、パセナカミッセのピアットでピアットランチレストラン
ランチの後は、マスキンさんで傘購入小雨ぴかぴか(新しい)
ここのマスター(店長さん)が、なんともいい味出して
いるんです。(笑)傘見てるときから
「どうぞ広げてみてくださいね~」
「広げてみてくださいね~広げないとわかりません
からね~」って感じで。
一番私のツボだったのが、お会計の時。
傘のお代金をカウンターに出していたんですが「傘の修理
無料で修理しますからね。ウチの傘には、内側にマスキン
ってあるので」と傘を出して説明するマスター。それから
傘を勢いよく閉じるマスターexclamationバフッ小雨ダッシュ(走り出す様)ぎゃぼ~っげっそり
お代金が風に乗って勢いよく舞い散る…
あ、あわわ~あせあせ(飛び散る汗)ブリーズちゃんとお金確保ーexclamation ×2
マスターは「ん?あ、風で飛んじゃったか~ハハハ」
みたいな憎めないキャラ。(笑)ホントいい味出してます指でOKぴかぴか(新しい)
100円引き券もらったので、前回に引き続き5円で
タオルハンカチGETしてきましたるんるん

その後、久~しぶりに土湯温泉へいい気分(温泉)
私達が好きな向瀧旅館さんは、地震の影響で休業中あせあせ(飛び散る汗)
最終的に奥土湯の小滝温泉へ行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
二人とも奥土湯は初めて。道が細くて曲がりくねって
いて…高湯温泉に運転して行く勇気をいただきました。(笑)
(↑怖がって避けていた高湯までの道の方が楽に思えた)
お風呂は貸し切り状態るんるん内湯と露天と入ってきました。
福島市内は、新緑とハナミズキがキレイでぴかぴか(新しい)
露天風呂から見た新緑もキレイでしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
泉質は、単純温泉。土湯は単純温泉がベースみたいです。
お風呂上がりには「ご自由にどうぞ」の麦茶をいただき
ました。
小滝温泉さんの前にある足湯にあった看板が、これまた
インパクト大exclamationネタに撮って来ちゃった。(笑)

Photo
さすがの私も、足湯なら混浴OKよウインクハート達(複数ハート)

さて、お風呂の後はフランス国旗が掲げられている
カフェコパンにて、カフェターイムコーヒーぴかぴか(新しい)
一番人気のカフェオレ(ホット)は可愛いハートが
描かれていました目がハート

Photo_2
そしてディナーは、ブリーズちゃんイチオシの
ファットボブへ。
オススメのインディアンステーキを注文exclamation
前菜のサラダも、味付けがスパイシー電球
インディアンステーキもスパイシーexclamation
さっきのカフェコパンさんもスパイシーな香りが
漂ってたな…そんでもって、ファットボブの壁に
貼ってあるインテリアポスターに、フランス語が
あったりと、なぜかリンクしてる☆

今回印象的だったのが、(詳しくは書きませんが)
二人にとって今までになくスピリチュアルな旅と
なったこと電球驚いたりなんだり。
ハッピーエンドで最後には、ブリーズちゃんらしい
輝きがピカピカしてて、私もうれしくなったっけわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
色んなご縁に、感謝ぴかぴか(新しい)

ハッピーブリーズちゃんをご自宅近くまで送った後
途中のコンビニで「キシリクリスタルまるまる白桃
ミントのど飴」をGETして、おつりを東日本大震災の
募金箱に募金して帰宅しました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

|
|

« お花見 | トップページ | Rurinail&ちょこっと大宮 »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

小滝温泉僕も行ったことあるよ!

おお!あそこ行ったんですかぁ★

いい所だよね。

土湯の情報聞けて嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ミツ(開運行動中) | 2011年5月 8日 (日) 10時29分

この前はすごく楽しかったO(≧∇≦)o
マスキンの店長いい味出していたね。
私もあのお店で傘買おうかな。
それにしてもプチオーラの泉のようなスピリチュアルな出来事にびっくりw(゚o゚)w
おかげで元気になれたよ。ありがとうconfident弥生姫heart01
また遊んでねlovely

投稿: ハッピーブリーズ | 2011年5月 8日 (日) 18時05分

birthdayコメントありがとうbirthday

cakeミッちゃんcake
あら、行ったことあるんだねsign02びっくり☆

cakeハッピーブリーズちゃんcake
また福島市の食を楽しもうねhappy02shine
ホントあんなスピリチュアルな展開になるとは(笑)
6~8月機会があったら遊ぼうflair

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年5月 8日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | Rurinail&ちょこっと大宮 »