« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ササミとワカメのサッパリ和え

今日ハピモニのハッピースタイルのコーナーで
「井門晩酌のおつまみルネッサンス!」という
のがありまして。(笑) 早速作ってみたよ☆
Photo
今回は、こちらを参考に作りましたぴかぴか(新しい)
↓ハピモニHPより↓
<材料>
鶏ささみ、乾燥ワカメ、揚げ玉、白ゴマ
(A)酢・砂糖(2:1くらいの量で)、レモン汁(少々)
醤油 少々、わさび 適量

①ササミをゆでて火を通し、ほぐしておく。
②水で戻したワカメを細かく刻んでおく。
③①②に白ゴマ、揚げ玉、わさびをまぜまぜ。
④③をまぜまぜしながら、(A)を加える。
⑤仕上げに、しょうゆをちょっとたらして完成!!
ポイントは、揚げ玉!!ボンバー!

う~ん、このノリ最高ハート
井門さんが書いてるのかなぁ??

これ、しそドレッシングかけてもいいかも電球
あと、わさびは多めでいいかもと思いました。
わさび効いてるのが美味しい感じ目がハート

| | コメント (3)
|

長崎風ちゃんぽん気分の塩ラーメン

一体何なんだよexclamation & questionってツッコミはナシねハート(笑)

ちゃんぽん麺を探したんだけど、お店になくって。
代わりに禁断の(exclamation)インスタント塩ラーメン購入。
(袋入りのやつね)ちゃんぽん自体も詳しくないから
調べたら、基本キャベツで、後は冷蔵庫の残り物で
良いものらしい。
でも、なんとなくイカが入ってるとちゃんぽんらしい
気がするので、生食用のイカ等も購入。

ごま油で豚肉から炒め、野菜を入れて、お酒を入れ、
イカも入れて。無味もどうかと思って、醤油もサッと
一振り。

平行して作っていた塩ラーメンを盛り付けて、炒めた
物を盛り付けて完成ナリ電球

Photo
家族に美味しいって言ってもらえて、良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (3)
|

夏至 後編

ランチの後は、駅前に新たに店を構えた
喜多屋果物店さんへさくらんぼぴかぴか(新しい)
ここも初めて寄りました。

マンゴームースを購入し、お家でいただき
ましたるんるんコーヒーと共にコーヒーぴかぴか(新しい)
ハート型カップ&ソーサーも夏至デビューハート
Photo

それから…父の同級生の方の寝具屋さんで
頭にあった枕を見立てていただきました。
キチンと計測していただいて。
頚椎が大事なんだそうですよ電球
中身は、最終的にパイプに備長炭加工されて
あるものにしました。寝心地で決定exclamation
こんな本格的な枕を買うのは、初めてです。
端数の440円は、おまけしていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
それと、次の日から売り出しということで
ヨード卵光のたまご6個入りも、頂きましたぴかぴか(新しい)
うれしいですねるんるん

あとは、市民文化会館で来月11日にある
『春風亭小朝トーク&コンサート「オーケ
ストラとの融合」』のチケットをGET☆
本格的な落語家さんのお話を聞くのも
初めてになります電球

ガソリンスタンドで給油し、窓ガラスを
拭いてキレイにしてもらい、先日の
「うれしーる」を車にONexclamation

あずたんにいただいたマサラチャイも
この日にいただきました。中に入って
いる「トゥルシー」というハーブが、
オーラを清浄化してくれるらしい電球
この日にピッタリexclamation & question
あ、もちろんマサラチャイ(トゥルシー
ティー?)飲むのも初めてです。

こんな感じで、初めてのことを沢山した
わけですが…「火」を見る行動がまだだ
ったので、これまた頂いたピンクローズ
のお香立てを使って、ラベンダーのお香
を焚きました。マッチで火をつけるので、
しっかり見たかと思います。湿気っている
のか、マッチ3・4本擦りましたし(笑)

最後は、購入したマイ枕で寝ました眠い(睡眠)
すごい快適~ムード
泊まりに行く時は、マイ枕持参かも。
また泊まる時の荷物が増えるなぁ。(笑)
日帰り旅行はプロだけど、宿泊となると
えらい荷物になることは必至。何泊でも
できちゃう荷物になることでしょう。(爆)

| | コメント (4)
|

夏至 前編

昨日は夏至でした。
風水では「はじまり」を意味する
節目の日で、初めての体験が運を
呼ぶらしい。…ということで、沢山
行動したよ~exclamation ×2

まず、シナリーの限定ジャスミン
香水を使い始めましたハート
それから、カゴバッグもわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Photo
そして、あずたんからハート型の
カップ&ソーサーが2セット届き、
おまけでピンクローズのお香立てと
オーガニックのチャイマサラまで
いただきましたハート達(複数ハート)
ありがとうexclamationあずたんムード

お昼は、母と高畠の「つけものと
手打ちそばの伊澤」さんに、
初めて行きました。
「赤おにそば」は、茄子切れで無い
とのことで、「青おにそば」を注文。
わかめ・なめこ・大根おろし・高畠
納豆、が乗っています電球
お蕎麦の他に、お新香と細竹の
小皿がついて900円。
和風のお庭もありましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

父の日と母の日

今日は「父の日」ということで、
先日購入した太郎庵さんの焼き菓子
をプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)

写真撮ろうとしてたんですが、既に
お菓子食べちゃってて撮り損ねましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、先月の母の日。
先月は毒がドクドク出ちゃってて
気力がなく書いてなかったですねあせあせ
(そのおかげで、今月はバッチリ効果が
でましたけど☆)
母の日は、お花のアレンジメントを
プレゼントしましたプレゼントぴかぴか(新しい)
今年は、白×黄色のラウンドで電球
豊かさを贈れたかな?
しばらく玄関に飾られていましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

ハピモニステッカー着!

今日の午前中、ろくろ首のように
首を長くして待っていた、ハピモニ
からの荷物が届いたるんるん

絶幸朝!ステッカーと思いきや、
期間限定「うれしーる」電球
(井門さんVer.)
でもこれ…女子の車につけててOK
赤ふんのイラストなんです。(笑)

他にはNIKIIE(ニキー)のHIDE&SEEKの
非売品ミラー(たぶんハピモニのサイン
入り)と高橋優さんの「ほんとのきもち」
のフードつきジャンパーでした☆

全部身につけて、記念撮影してみたよ携帯電話ぴかぴか(新しい)

700

| | コメント (5)
|

鍵モチーフ

先日の伊佐須美神社にて。
今回は水晶守りではなく、チャームが
入っている「開運おみくじ」を購入。

8種類のモチーフ×金・銀カラーで
16種類のチャームのどれかが入って
いるわけです。

私にご縁があったのは…銀の鍵パスワードぴかぴか(新しい)
銀は「守り」をあらわし、鍵は「幸福の
シンボル」で、幸運の扉を開くそう電球

ちなみに本日のラッキーモチーフは
鍵モチーフとのことだったで、母の
ねぶた土産のストラップ(鈴つき)に
つけました。

Photo 
ちなみに車のキーにつけてます。

そしたら…今日、ツアーでご一緒した
あずたんぴかぴか(新しい)からメールがきまして。
なんと…幽竹先生プロデュースの
ハート型ティーカップをいただける
ことにexclamationすっ…すすすんごいexclamation ×2
うれしいハート達(複数ハート)
送ってくださるそうです目がハート

明日から、西方位の13ヶ月目の効果が
出る日になるからか…色々開運行動を
していると、何が効いてるのやら、わか
らなくなります。(笑)
ハピモニのステッカー&プレゼントも
いつ届くのかな~。
夏至とかに使い始められるといいなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
カップもそれまでに届いたら、夏至に
使い始めようムード

さぁ、どうなるexclamation & question
夏至の日記は、盛りだくさんになっちゃう
かもだよ~るんるん

| | コメント (4)
|

ハムチーズサンド

ランチに今日のラッキーフード
ハムチーズサンドを作りました電球

米粉クロワッサンがいくつか
あったので、材料を購入して
はさんで完成わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Photo_3
美味しゅうございましたるんるん

| | コメント (3)
|

久しぶりの伊佐須美神社と…

13日は「土地の気アップデー」で
My本命星の幸運DAY Best2の日電球
        ↓
南西方位のパワースポット神社に
出かけましょう。日帰りでも構い
ません。できるだけ早い時間に行
き、現地でゆっくり過ごして。お
参りをした後は、必ず絵馬に願い
事を書きましょう。

…とのことでしたが、午前中はペンテ
コステ礼拝だったため、それに参加。
お昼を食べ、1時過ぎに出発。
会津方面は久しぶりexclamation
目的地は、パワースポットの
伊佐須美神社。
自分で行くのは初めてだったので、
念のため、喜多方の道の駅の観光
案内所で道を尋ねました。
すごく教え方上手なマダムだったぴかぴか(新しい)

そして、車に乗って発進しようとした、
その時exclamation
私の目に飛び込んできたのが
「喜多方ラーメンバーガー」の
のぼり目ぴかぴか(新しい)こっ、これは…。
機会があったら食べようとしていた
ヤツじゃないかexclamation
今を逃したら、次はないかもしれない。
チャンスは逃しちゃいけないexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)

ということで、ラーメンバーガーを
テイクアウトできるか問うてみると…
食堂でテイクアウト可、とのこと。
早速注文してみると、豚と鶏の2種類が
あるそう。
豚はジューシーで、鶏がヘルシーだそう
なので、鶏をチョイス電球
1コ1コ手作りで、数量限定だけどGET
できたぴかぴか(新しい)

お昼ご飯は、山形特産のおかひじきと
ごはんでササッと食べて、物足りなか
ったから、ちょうど良かった☆
信号で赤になるたびにパクつきながら
運転してました。
鶏も会津地鶏で、土地のものるんるん
中身は、写真のような感じです。
Photo
途中、ガソリンも半分以下だったので
エネオスで給油してもらいながら道を
訪ねる。
吉方位のGSで給油っていうのも、して
みたかったんだよねムード

なんだかんだで無事、伊佐須美神社に
到着わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ここも3年ぶりだと思う。
以前、入れなかった楼内へるんるん
飛龍の藤&天海僧正お手植えの桧を
見れた電球個人的には、桧のほうが
お気に入りハート
天海僧正…130歳まで生きて、若くて
イケメンだったとか。
どこで覚えたか、完璧な風水を使って
いた人物で、そんな人が植えた桧。
スゴーイexclamationどんな意味があったのかな?

こんなに細かく書いてると、時間がないなあせあせ(飛び散る汗)
えっと~本殿は借りの本殿で、H26年に新しい
社殿ができるらしいのですが…
天空にそびえ立つ神殿にするらしい。
Photo_2
巫女さんに聞いたところ、以前は平屋建て?
だったそう。建築法変えちゃって、土地の気に
合うのかな~?ちょっと心配★
現在の都庁になってから、新宿にパワーがなく
なってしまったように、高さゆえに気を遮断して
しまわないかとか…あと一番は、さっきも書いた
けど、建築法と土地の気が合うのか?ですね。
まだそこら辺詳しくないからわからないけど、
東北の結界的なパワースポットだそうなので、
気になりますね。
あ、ちなみに東門も閉鎖されて入れなくなって
いました。

帰りに鳥居前のお店で、味噌おでんとお~いお茶
を購入。(南西ラッキーフードの味噌料理と緑茶)
味噌おでんって何かな~?と思ったら、こんにゃく
味噌田楽でした。会津は味噌が有名なので、方位に
ピッタリでするんるんあと、土地の食べ物も南西ラッキー
フードなので、ラーメンバーガーも良かったムード

あっ、そうだ。天海僧正の桧の辺り、めっちゃ
いい香りした~ハート達(複数ハート)3回くらい深呼吸したよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
パワースポットって、いい香りするんですよ☆
(→あくまでも私の場合ですが)
あと何となく、細胞が活性化するような感覚ぴかぴか(新しい)

気になっていた「大江戸温泉物語 湯屋あいづ」
にも立ち寄りました。天然温泉いい気分(温泉)
塩化物泉で、露天風呂もありましたるんるんつつじや
青い空、白い雲曇り木にとまる小鳥を眺めつついい気分(温泉)
その後は、フットアロマオイルトーリートメントを
してもらいました。結構力が強くて、冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
リンパとか痛かった~ふらふら滞ってる?あせあせ
アロマは、グレープフルーツだそうです。
いい香りでしたるんるん

最近、吉方位の効果か、ほめられることが
多いのですが、施術してくれたお姉さんにも
「お客様、お嬢様みたい。育ちが良さそう
ですねー」「姫系ですね」などなど言って
いただきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

「夜ご飯よろしく」って母からメールが届いて
いたため、あまりのんびりとはできず、お土産
コーナーで会津味噌と会津本陣というお菓子購入。
愛想の良いマダムだったるんるん

121号沿いの「お菓子の蔵 太郎庵」もメッチャ
気になっていたので、立ち寄り(笑)父の日用の
焼き菓子と会津の天神様というチーズブッセ購入。
そして、地元に帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

太郎庵さんは、スタンプカードも作ったし、ケーキ
も作っているので、次回は美味しそうなタルトでも
注文して、店内で食べよっとるんるん
ちなみに立ち寄った太郎庵さんは、喜多方塩川店
みたい電球(←後で調べた)本店は会津若松だし
今回の旅で、会津にいくらか経済協力できたかなぴかぴか(新しい)
(喜多方にもねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (3)
|

風水スクールと大宮開拓

11日、風水スクールと大宮へ行ってきました電球
ちょうど、西方位旅行の7ヶ月後にあたる日でも
ありました。

東日本パスにより、なんと往復1万円で移動が
できてラッキーぴかぴか(新しい)乗り放題~るんるん
自由席が混んでて、最初立って乗っていたん
だけれども、近くの親子連れの方が荷物を
どけて座らせてくださったため、割とすぐに
座ることができて、感謝でしたぴかぴか(新しい)
その方達は、真矢みきさんの舞台を観に
行かれるとのこと。ワクワクですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最後にお礼を述べ、いざ初スクールへexclamation

山手線で渋谷まで。
お昼は、真希そばで野菜天丼と半そばセットを。
(丼ものは南西のラッキーフード)
急いで食べて、会場へ向かう。
ハッピーブリーズちゃんから教えてもらった目印
を順調にクリアし…ん?アレ?こどもの城まで
通り過ぎちゃったけど、これ行き過ぎだった気が
するよ?ていうか、1時から始まるのに5分切って
るよ?あせあせ(飛び散る汗)ということで、緊急携帯にTEL携帯電話(爆)
ナビしてもらって、会場ビルに無事到着ダッシュ(走り出す様)
滑り込みセーフexclamation
ホント、初めての場所って珍道中になっちゃうあせあせ
次回は大丈夫☆

授業は、テキスト以外の話も面白かったなぴかぴか(新しい)
先生の話を聞いて、「気」が可愛く思えてきたハート
それと、言霊ってやっぱり大事。どれだけ運に
関わってくるか…。
授業のお約束で、先生のOKが出るまで風水を人に
指導することは禁止されていますNG
指導かぁ…家族に言霊の話するのもダメなのかな?
授業で習ったことを教えるのも、NGかな?
ボーダーラインは、どこまでなんだろう。

それはさておき、「悪い言霊を言わない」を意識して
やってみようと思います電球
グッとこらえて言わない方が、運には全然良いと
わかったから、チャレンジしてみますexclamation
(これもずっとどうなんだろ?って思ってたことで
答えがわかって良かった)

授業が終わって…次のクラスのハッピーブリーズ
ちゃん登場exclamation ×2なんだか不思議な感覚~☆
そして、Eちゃんやみつきちゃんとツアー以来、
3年ぶりに再会わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)うれしかったな~。
授業が始まっちゃうので「また来月ねるんるん」とお別れ。
スクール、こんな楽しみもあるのね。(笑)

渋谷駅に向かう途中、バイバイ原発のデモ行進に
遭遇。「子供を守ろう。エネシフトexclamation自然の力へ。
エネシフトexclamation未来の為に。エネシフトexclamationバイバイ
原発。エネシフトexclamation」って、やってたよ。
印象深いシーンでした。
渋谷駅では、改札でキンコーンとなり「係員にお尋ね
下さい」って表示されてたので、聞いてみると…
東急電鉄の改札だったあせあせ(飛び散る汗)次回は間違えないハズexclamation

東京行きの山手線がスムーズにホームに着いて、
東京から大宮への新幹線つばさにも割と待たずに
乗れまして。(←しかも臨時便だったみたい)
5時5分には大宮に到着。
前回の大宮は、降りたっただけで終わった感じ
だったから、今回リベンジダッシュ(走り出す様)
友人と合流し、のどが渇いたので最初にカフェへ。
イタリアンソーダのピーチマンゴー(Mサイズ)を
注文るんるんテラス席にて。

Photo
『Cafe de CREAH』さん。
なかなか可愛いお店でしたハート

次に、友人が漢方を置いてある薬屋を見つけたと
言っていたので、そのお店へ向かう。
途中、花屋さんに立ち寄ってひまわりを2輪購入るんるん
『グリーン花壇』さん。ここも良かった電球
薬屋さんの方は、7時近かったし土曜だったので
閉まっちゃってました。でも、オードムーゲの
看板を見つけて、協励薬局と確信。(ニヤリ)
色々友人に勧められます。

あとは、夜ご飯を食べ(ドリンクバーはピーチティー)
最終で帰ってきました新幹線ぴかぴか(新しい)
私はつばさだったけど、ハッピーブリーズちゃんは
連結しているMaxやまびこに乗り合わせてたらしく
そこでメールしあってるのが、なんだか愉快でしたるんるん
福島駅では、手を振りに来てくれたぴかぴか(新しい)
また来月だね。楽しいな☆

大宮では、リフレクソロジーできるところもあった
ので、次に大宮に寄る時はやってもらうぞ~ムード
大宮歩き回ったので、土遁の術はバッチリねハート

| | コメント (2)
|

ももちゃんからのプレゼント

6月5日は、西方位旅行の13ヶ月後の日で。
どんなことがあったかというと…

1山形市で、一年に一度の仕事勉強会
に参加電球(しかも今年は吉方位るんるん
これは「商売運」になるのかな☆?

2ももちゃんからプレゼントもらったプレゼントぴかぴか(新しい)
3月のお誕生日には、地震でできなかった
からってハート
エキスプレ・ス・東京の飲む酢2種セット
(さくらんぼとバナナ&オレンジ)
それと、プティットペピのタオルハンカチ電球
私のイメージで選んでくれたらしいよハート達(複数ハート)
飲む酢も、私が健康志向だからってるんるん
Photo
う~ん、プレゼント上手な素敵女子グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
うらやましいですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

これは、金運・豊かさ・愛情運…とかかな?
とっても豊かな気分チャペルぴかぴか(新しい)
そして、ももちゃんの愛情タップリの贈り物ハート達(複数ハート)
ハッピーですぅるんるん

| | コメント (4)
|

続☆ハピモニ

な、なんと今日もハピモニでメールが
読まれたexclamation ×2

ハピモニ仲間が二人判明したことと、
新たに聞くよって言ってくれてる友達も
…ってところが取り上げられまして。
そこから、婚活→ハピモニチルドレン(笑)
などど発展して行く辺りがまた楽しいexclamation
ハピモニならではぴかぴか(新しい)
なんて楽しい番組なのでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

井門さんに「桜花の弥生姫さんは昨日初メール
だったんですよね」って言ってもらえて…☆
なんだろう。このいつも聞いてるラジオ番組に
自分がいる感覚…不思議~ぴかぴか(新しい)
ん~堰を切ったように常連さんになりそう。
まぁ、すでに親戚といわれていますが。(笑)

昨日(6月7日)は、ちょうど南東旅行の
10ヶ月目にあたる日でした電球
南東は縁の方位とも言われています。
まんま「人間関係運・縁」の効果が出ましたねるんるん
だって、尋常じゃないラッキーぶりですもん(笑)
そりゃ強運を感じましたともexclamation
井門さん、森藤さん、そして大好きな番組の
『OH!HAPPY MORNING』とのご縁が
できましたこと…うれしく思いますハート

| | コメント (2)
|

ハピモニ700回記念☆

今日はラジオ番組『OH!HAPPY MORNING』の
700回記念exclamation ×2ハピモニ大好きハート

今日お休みだし…ということで、電話番号を
添えて(生電話もあるとのことで)初メールを
昨日送ったのです。
…そしたら、今日ハピモニスタッフさんから
電話があって。それから、ハピモニに

 ぴかぴか(新しい)生電話出演しちゃった~ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

森藤さんも、リスナーさんと話すのが初めて
らしく、しかも、私が最初exclamation & questionな感じでとっても
メモリアルでした目がハート
アイアム ラッキーガールグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ど~しよ~井門さんとも話せたよ~ハート

ラジオで電話出演するのも初めてだし、メールを
するのも始めてで。
番組で「メールデビューはハピモニで」って言って
いて、まんまハピモニデビューしてみたよexclamation
(さすがにメールは読まれなかったけど)
初めてで生電話ってことで、井門さんに
「この欲張りさんexclamation」って言われた。(笑)

「井門さんも御影さんも、独身の頃から聞いて
います」って伝えたら「もう親戚ですね」って。(笑)
そんな会話が印象的でした。

ラジオに生電話出演するかもexclamationって親に
話したら、ママンがラジオつけてくれて。
生電話中、両親もハピモニ聞いてくれてたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

「絶幸朝!(ぜっこうちょう)」ステッカーと
プレゼントが何か届くらしいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ワクワクるんるん
車にステッカー貼っちゃうもんね~グッド(上向き矢印)
リスナーさんとの出会いとかあるかな…きゃーハート達(複数ハート)
地元でステッカー第一号かもハート ワクワクぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

パイレーツオブカリビアン命の泉

昨日、レイトショーで観てきましたexclamation
そして、個人的に初めての3Dexclamation
飲み物は、白桃ピューレソーダの
ヒアルロン酸ジュレ入りでウインクぴかぴか(新しい)

今回は、割と私好みなシンプルストーリー
だったように思います。(シリーズ2・3は、
ちょっと複雑なイメージ)

音楽とアクションの融合が、とても芸術的で
そんなところも好きハート
キャプテンジャックは、相変わらず魅力的な
キャラでしたるんるん

そして、人魚。
私の中では、おとぎ話の人魚のイメージしか
なかったのですが、今回の映画で「本当は怖い
グリム童話」を読んだかのような人魚像には
カルチャーショックでした。(笑)

あとは、バルボッサが今回カッコ良くみえた。
いや、外見じゃないですよ?(笑)中身が。
武士道ならぬ、海賊道といいますか。
海賊船と船長のつながりって、強いんだな。
そこら辺のストーリーも良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ラジオで「エンディングロールの最後まで
観ないともったいない。一番最後の映像で
”そういうことだったのか~”とわかるん
ですよ!」って言っていて。
もともと途中で席を立たないので、最後まで
観たのですが…そういうことだったのか電球
とはならず。
”ん?あれはどういうこと??”となりました。(爆)
何となく、こういう意味かな?とは考えたけどね。

3Dも売店で予告されたとおり、だんだん目が慣れ、
最後には普通になっていました。

3Dメガネが入ってる袋。
一番上が英語で、「サングラス代わりにかけないで
下さい。このメガネは紫外線から目を守りません。」
みたいなことが書いてあって、面白かった。(笑)
一番下は、フランス語。真ん中は、ラテン語かな?
何の言語だろ??

エンディングロール前のジャック最後のセリフが、
「サヴィ?(お分かり?)」だったのが妙にテンション
上がったグッド(上向き矢印)初回パイレーツから、このセリフだけは
聞き取っていたからるんるん(つづりわかんないけど。笑)
ジャックらしさが、にじみ出るセリフぴかぴか(新しい)

パイレーツオブカリビアンは、劇場で観ないとダメな
映画なので、無事劇場で観れて良かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

豆腐ステーキ

今日のラッキーフードは「豆腐ステーキ」
ということで、初チャレンジしましたexclamation
レシピを検索し、ヘルシー和風で行くことに電球

お昼休憩が1時間なので、材料を購入して
家に帰り、作って食べて職場に戻る車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
…というのをやってのけました。(笑)

まぁ、そんなこんなで時間がないため弟を
助手に従えて。豆腐を焼いてもらったりね。

6等分にした豆腐を紅花油で焼きます。
その間に、えのき・しいたけ・しめじと…
レシピではブロッコリーだけど、青物の
代用ということで春菊を少々を刻む。
豆腐の下に敷くワカメも切っておく。

器にワカメを敷いて、焼いた豆腐をのせ、
バターと酒・砂糖・醤油で炒めたあんを
かけ、最後に刻んだ大葉をのせて完成exclamation
Photo
ワカメが年季の入った塩蔵ワカメだったため
しなこくて噛み切れない&しょっぱいという
ことがあったけど(笑)、豆腐がタンパクだし
ご飯も進むしで、ワイワイ食べましたレストランぴかぴか(新しい)

母が仕事のため、お昼食べるものがないと
お腹を空かせている我が家の男性陣に喜んで
いただけたようで、
父「ご馳走様~」弟「美味しかった」
とコメントいただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
良かったるんるん

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »