« 夏至 後編 | トップページ | ササミとワカメのサッパリ和え »

長崎風ちゃんぽん気分の塩ラーメン

一体何なんだよexclamation & questionってツッコミはナシねハート(笑)

ちゃんぽん麺を探したんだけど、お店になくって。
代わりに禁断の(exclamation)インスタント塩ラーメン購入。
(袋入りのやつね)ちゃんぽん自体も詳しくないから
調べたら、基本キャベツで、後は冷蔵庫の残り物で
良いものらしい。
でも、なんとなくイカが入ってるとちゃんぽんらしい
気がするので、生食用のイカ等も購入。

ごま油で豚肉から炒め、野菜を入れて、お酒を入れ、
イカも入れて。無味もどうかと思って、醤油もサッと
一振り。

平行して作っていた塩ラーメンを盛り付けて、炒めた
物を盛り付けて完成ナリ電球

Photo
家族に美味しいって言ってもらえて、良かったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 夏至 後編 | トップページ | ササミとワカメのサッパリ和え »

HappyMail実践編☆」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごく美味しそうheart01
どんどんお料理上手になっていくねshine
私も見習わなくてはsmile

投稿: ハッピーブリーズ | 2011年6月28日 (火) 12時49分

僕は麺類大好きなんだよねー。

縁に飢えてるのかなぁ。笑

長崎ちゃんぽんは麺が固いんだよね?

でも美味しそう!!

投稿: ミツ(開運行動中) | 2011年6月28日 (火) 13時39分

heartコメントありがとうheart

birthdayハッピーブリーズちゃんbirthday
ありがとうhappy02shine
ブリーズちゃんも料理上手さup
いつも良い言霊感謝heart04

birthdayミッちゃんbirthday
仕事もご縁大切だもんねhappy01shine
私、ちゃんぽん自体も詳しくないんだよ~
食べたこともないしcoldsweats01

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年6月28日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏至 後編 | トップページ | ササミとワカメのサッパリ和え »