« 風水スクールと大宮開拓 | トップページ | ハムチーズサンド »

久しぶりの伊佐須美神社と…

13日は「土地の気アップデー」で
My本命星の幸運DAY Best2の日電球
        ↓
南西方位のパワースポット神社に
出かけましょう。日帰りでも構い
ません。できるだけ早い時間に行
き、現地でゆっくり過ごして。お
参りをした後は、必ず絵馬に願い
事を書きましょう。

…とのことでしたが、午前中はペンテ
コステ礼拝だったため、それに参加。
お昼を食べ、1時過ぎに出発。
会津方面は久しぶりexclamation
目的地は、パワースポットの
伊佐須美神社。
自分で行くのは初めてだったので、
念のため、喜多方の道の駅の観光
案内所で道を尋ねました。
すごく教え方上手なマダムだったぴかぴか(新しい)

そして、車に乗って発進しようとした、
その時exclamation
私の目に飛び込んできたのが
「喜多方ラーメンバーガー」の
のぼり目ぴかぴか(新しい)こっ、これは…。
機会があったら食べようとしていた
ヤツじゃないかexclamation
今を逃したら、次はないかもしれない。
チャンスは逃しちゃいけないexclamation ×2ダッシュ(走り出す様)

ということで、ラーメンバーガーを
テイクアウトできるか問うてみると…
食堂でテイクアウト可、とのこと。
早速注文してみると、豚と鶏の2種類が
あるそう。
豚はジューシーで、鶏がヘルシーだそう
なので、鶏をチョイス電球
1コ1コ手作りで、数量限定だけどGET
できたぴかぴか(新しい)

お昼ご飯は、山形特産のおかひじきと
ごはんでササッと食べて、物足りなか
ったから、ちょうど良かった☆
信号で赤になるたびにパクつきながら
運転してました。
鶏も会津地鶏で、土地のものるんるん
中身は、写真のような感じです。
Photo
途中、ガソリンも半分以下だったので
エネオスで給油してもらいながら道を
訪ねる。
吉方位のGSで給油っていうのも、して
みたかったんだよねムード

なんだかんだで無事、伊佐須美神社に
到着わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ここも3年ぶりだと思う。
以前、入れなかった楼内へるんるん
飛龍の藤&天海僧正お手植えの桧を
見れた電球個人的には、桧のほうが
お気に入りハート
天海僧正…130歳まで生きて、若くて
イケメンだったとか。
どこで覚えたか、完璧な風水を使って
いた人物で、そんな人が植えた桧。
スゴーイexclamationどんな意味があったのかな?

こんなに細かく書いてると、時間がないなあせあせ(飛び散る汗)
えっと~本殿は借りの本殿で、H26年に新しい
社殿ができるらしいのですが…
天空にそびえ立つ神殿にするらしい。
Photo_2
巫女さんに聞いたところ、以前は平屋建て?
だったそう。建築法変えちゃって、土地の気に
合うのかな~?ちょっと心配★
現在の都庁になってから、新宿にパワーがなく
なってしまったように、高さゆえに気を遮断して
しまわないかとか…あと一番は、さっきも書いた
けど、建築法と土地の気が合うのか?ですね。
まだそこら辺詳しくないからわからないけど、
東北の結界的なパワースポットだそうなので、
気になりますね。
あ、ちなみに東門も閉鎖されて入れなくなって
いました。

帰りに鳥居前のお店で、味噌おでんとお~いお茶
を購入。(南西ラッキーフードの味噌料理と緑茶)
味噌おでんって何かな~?と思ったら、こんにゃく
味噌田楽でした。会津は味噌が有名なので、方位に
ピッタリでするんるんあと、土地の食べ物も南西ラッキー
フードなので、ラーメンバーガーも良かったムード

あっ、そうだ。天海僧正の桧の辺り、めっちゃ
いい香りした~ハート達(複数ハート)3回くらい深呼吸したよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
パワースポットって、いい香りするんですよ☆
(→あくまでも私の場合ですが)
あと何となく、細胞が活性化するような感覚ぴかぴか(新しい)

気になっていた「大江戸温泉物語 湯屋あいづ」
にも立ち寄りました。天然温泉いい気分(温泉)
塩化物泉で、露天風呂もありましたるんるんつつじや
青い空、白い雲曇り木にとまる小鳥を眺めつついい気分(温泉)
その後は、フットアロマオイルトーリートメントを
してもらいました。結構力が強くて、冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
リンパとか痛かった~ふらふら滞ってる?あせあせ
アロマは、グレープフルーツだそうです。
いい香りでしたるんるん

最近、吉方位の効果か、ほめられることが
多いのですが、施術してくれたお姉さんにも
「お客様、お嬢様みたい。育ちが良さそう
ですねー」「姫系ですね」などなど言って
いただきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

「夜ご飯よろしく」って母からメールが届いて
いたため、あまりのんびりとはできず、お土産
コーナーで会津味噌と会津本陣というお菓子購入。
愛想の良いマダムだったるんるん

121号沿いの「お菓子の蔵 太郎庵」もメッチャ
気になっていたので、立ち寄り(笑)父の日用の
焼き菓子と会津の天神様というチーズブッセ購入。
そして、地元に帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

太郎庵さんは、スタンプカードも作ったし、ケーキ
も作っているので、次回は美味しそうなタルトでも
注文して、店内で食べよっとるんるん
ちなみに立ち寄った太郎庵さんは、喜多方塩川店
みたい電球(←後で調べた)本店は会津若松だし
今回の旅で、会津にいくらか経済協力できたかなぴかぴか(新しい)
(喜多方にもねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

|
|

« 風水スクールと大宮開拓 | トップページ | ハムチーズサンド »

吉方位旅行」カテゴリの記事

コメント

天海僧正は福島の会津出身なんだよwink
神社から少し離れたお寺には天海僧正の母親のお墓もあります。
喜多方道の駅のラーメンバーガーは有名だけど食べたことはないなぁ。
道の駅には温泉spaもあってオススメshine

投稿: ハッピーブリーズ | 2011年6月15日 (水) 12時29分

喜多方ラーメンは
もちもちして美味しいんだよね。
それをバーガーに。。
どんな味がするんだろう!
ジューシーそう!!

伊左須美で買った八角形の
クリスタルあるんだけど、
あれはしばらくしたら返すんだっけか?

会津で買ったタンブラーが壊れてしまっているので、また1万円分ぐらい焼き物
買いたいです!!

投稿: ミツ(開運行動中)2番手。。 | 2011年6月15日 (水) 13時56分

shineコメントありがとうございますshine

birthdayハッピーブリーズちゃんbirthday
え~sign01そうだったのsign02
うんうん、道の駅に温泉あったねぇhappy01shine
1回は入ってみたいなぁnote

birthdayミッちゃんbirthday
神社でいただいたものは、基本1年でお返しするようにしているよ。
ホント焼き物好きだよね~☆

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年6月15日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風水スクールと大宮開拓 | トップページ | ハムチーズサンド »