« 長崎風ちゃんぽん気分の塩ラーメン | トップページ | お茶がお茶を…♪ »

ササミとワカメのサッパリ和え

今日ハピモニのハッピースタイルのコーナーで
「井門晩酌のおつまみルネッサンス!」という
のがありまして。(笑) 早速作ってみたよ☆
Photo
今回は、こちらを参考に作りましたぴかぴか(新しい)
↓ハピモニHPより↓
<材料>
鶏ささみ、乾燥ワカメ、揚げ玉、白ゴマ
(A)酢・砂糖(2:1くらいの量で)、レモン汁(少々)
醤油 少々、わさび 適量

①ササミをゆでて火を通し、ほぐしておく。
②水で戻したワカメを細かく刻んでおく。
③①②に白ゴマ、揚げ玉、わさびをまぜまぜ。
④③をまぜまぜしながら、(A)を加える。
⑤仕上げに、しょうゆをちょっとたらして完成!!
ポイントは、揚げ玉!!ボンバー!

う~ん、このノリ最高ハート
井門さんが書いてるのかなぁ??

これ、しそドレッシングかけてもいいかも電球
あと、わさびは多めでいいかもと思いました。
わさび効いてるのが美味しい感じ目がハート

|
|

« 長崎風ちゃんぽん気分の塩ラーメン | トップページ | お茶がお茶を…♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

また美味しそうなメニューだね。
幽竹先生のハッピーメールにあったかな?とか思ったけど
ハピモニメニューだったんだね。
私も真似して作ってみようhappy02

投稿: ハッピーブリーズ | 2011年6月29日 (水) 23時49分

GOOD 自分も週末作ってみます。
広げよう おつまみルネッサンスの輪!

投稿: 次元大吉 | 2011年6月30日 (木) 06時59分

birthdayコメントありがとうございますbirthday

cakeハッピーブリーズちゃんcake
そう、ラジオでやってたんだよ~happy01shine
だいたい材料があったし、おかずにもなるって
ことだったから、チャレンジflair

cake次元大吉さんcake
Team晩酌、検索したら大吉さんのお名前出てた~sign03
す…凄過ぎますぜ。(ゴクリ)
母親が飲み屋さんやってるものですから、作って
あげられたらいいな~とか思っていますconfidentshine

投稿: 桜花の弥生姫 | 2011年6月30日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎風ちゃんぽん気分の塩ラーメン | トップページ | お茶がお茶を…♪ »