« 麺トライアル最終日 | トップページ | パイレーツオブカリビアン命の泉 »

豆腐ステーキ

今日のラッキーフードは「豆腐ステーキ」
ということで、初チャレンジしましたexclamation
レシピを検索し、ヘルシー和風で行くことに電球

お昼休憩が1時間なので、材料を購入して
家に帰り、作って食べて職場に戻る車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
…というのをやってのけました。(笑)

まぁ、そんなこんなで時間がないため弟を
助手に従えて。豆腐を焼いてもらったりね。

6等分にした豆腐を紅花油で焼きます。
その間に、えのき・しいたけ・しめじと…
レシピではブロッコリーだけど、青物の
代用ということで春菊を少々を刻む。
豆腐の下に敷くワカメも切っておく。

器にワカメを敷いて、焼いた豆腐をのせ、
バターと酒・砂糖・醤油で炒めたあんを
かけ、最後に刻んだ大葉をのせて完成exclamation
Photo
ワカメが年季の入った塩蔵ワカメだったため
しなこくて噛み切れない&しょっぱいという
ことがあったけど(笑)、豆腐がタンパクだし
ご飯も進むしで、ワイワイ食べましたレストランぴかぴか(新しい)

母が仕事のため、お昼食べるものがないと
お腹を空かせている我が家の男性陣に喜んで
いただけたようで、
父「ご馳走様~」弟「美味しかった」
とコメントいただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
良かったるんるん

|
|

« 麺トライアル最終日 | トップページ | パイレーツオブカリビアン命の泉 »

HappyMail実践編☆」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺トライアル最終日 | トップページ | パイレーツオブカリビアン命の泉 »