« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

涼しい土用丑の日

今日は秋みたいな気候晴れ
す~ずし~いわーい(嬉しい顔)るんるん
風も心地よく、なんか芋煮会日和。(笑)
いや~秋晴れのいい天気ですね~って感じ電球
あづ~い日から開放されて、ウッキウキるんるん
このくらい涼しいと、運動もしたくなりますムード

さてさて、今日は土用丑の日ということで
お昼に、社長より松川弁当さんの「牛肉
チャーシュー丼」をいただきました電球

Photo
精がつくようにってexclamationありがたいハート
紐を水平にシュッと引いて、温める式の
お弁当初めてかもぴかぴか(新しい)

夜ご飯は、弟のぶぅがローソンで働いて
いるため、予約注文していた鹿児島産の
うなぎをいただきましたレストランぴかぴか(新しい)
こちらは、きちんと陶製の器にうつして
レンジにかけずに、西方位で購入した
お箸でいただきましたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日の最高気温は、25度なかったような。
明日も涼しいみたいるんるん
今日も半端丈の上着を出して着たけど、
明日もアレ着ようムード
などなど、暑いととても着れないような
お洋服を楽しみたいと思っていますハート達(複数ハート)

| | コメント (11)
|

ちょんまげぷりん

念願の『ちょんまげぷりん』ぴかぴか(新しい)
DVDを借りて、やっと観ることが
できました…exclamation ×2

現代に侍がタイムスリップする話。
…あ、私、この手の話好きだな?
今、気づいたけれど。
『ニューヨークの恋人』も昔の貴族(確か)
が、現代に来ちゃう話だもんな~。
うん、なんか和と洋で共通してる電球

なんか昔と現代のギャップが面白いのと、
昔の侍だったり貴族だったりの、きちんと
した感じが良かったり。

お菓子作りは、きちっとしてる人の方が
向いてるといわれます。
その点、お侍さんはうってつけ。
あとは…子供を叱るところがスッキリしたぴかぴか(新しい)
ただ怒るんじゃなくて「叱る」って感じで
良かったハート

子供に剣を教えるシーンも良かった。
昔は、こうやって父が息子に教えたのかな…。
素敵だな。
筋が良いといわれていた、息子君。
「真剣を持たせてやると良い」って言われてた
けれど(笑)、剣道でもやらせたらいいんじゃ
ないかな~とか、思いながら観てた。
映画(フィクション)なんだけどね。(テヘ☆)

最後の方、ケーキナイフで向かっていく木島
安兵衛…メチャメチャ強かったなぁ。(笑)
あっという間に4人のしちゃった。
しかも、早すぎていつの間に自分の剣を取り
返したのかわからなかったexclamation(笑)

期待しすぎるとガッカリすることが多いの
ですが、ガッカリしませんでした。
笑いあり、涙あり。
なかなか面白かったと思います。

侍、サイコーるんるん

| | コメント (4)
|

フットジェルチェンジ 地震と新幹線

15日の満月DAY満月ヘアカットの後は
11時40分の電車で、東京へ新幹線ダッシュ(走り出す様)
お腹が空いたので、駅弁やまもり弁当を
車内でいただきましたレストランぴかぴか(新しい)

Photo

横浜まで行く路線が、事故のため運転
見合わせでしたが、しばらくして別路線
での運行再開が決定。
東海道線に乗ってからも緊急停車などが
ありましたが…そのおかげで、ちょうど良い
時間にrurinailさん到着ぴかぴか(新しい)

玄関でタニータさんが出迎えて下さり、
前回のお礼をお伝えしました。
エリさんにも久しぶりに再会exclamation
母お手製の、なす&きゅうりの漬物を
プレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)(笑)

さて、今回は夏限定色の水色系でオーダーぴかぴか(新しい)

Photo_2
ピンクより似合ってるって言われました電球
スクールの話や、ミラクルラジオ電話
出演の報告もできて楽しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
いつもバタバタだったけれど、今回は
初めてゆったりできました。
3度目の正直?(笑)

それから東京に戻って、今をときめく
奥田シェフプロデュースのお店
『Yudero』で、夜ご飯。
奥田シェフのお店に行くの夢だったから
Happyでしたハート
最終まで、かなり時間があったので、
駅構内をうろうろし、キハチでベリーと
ヨーグルトクリームチーズのパフェ&
ホットコーヒーで時間を潰す。
(この時、ゆうさんとニアミス発覚。笑)

何かの地図で、東京駅が渋谷より左上に
載ってあって、
”あれ?南西になるじゃん電球
って思って、お花買ったり満喫したのですが、
後日Yahoo!地図で見たら、渋谷より右で…
南方位じゃんげっそりって。でもまぁ、東京駅
構内ちょっと詳しくなりました。(笑)

最終新幹線では。
自由席余裕で乗れるだろうと思ったら
長蛇の列exclamation指定とるにも時間ナシ。
列に並び、待つことしばし…。
ドアが開いて、次々に乗り込む人々。
電車に乗り込んだときに
「きっと座れるexclamation ×2
と心の中で念じました。
すると、ギリギリで本当に座れたexclamation
(私の次の人で席が埋まった)

座席に座ると、指定席と自由席で設備が
違うもんだな~と再発見電球
フックの数だったり、指定席には読書灯
もあるし、自由席はたぶんコンセントも
ないんじゃないかな?って感じでした。

そんなこと思いながら乗ってたら、新幹線
急停止exclamation
運転席から2列目の席に座ってたもので、
無線が聞こえてきたんですが、どうやら
地震で止まったらしい。
外を見ると、なんか揺れてる。
急ブレーキの時に、暗くなったと思ったら
停電とのこと。(真っ暗ではありませんよ)

自動ドアは手動で。また、トイレの水は
流れませんのでご注意ください、とアナ
ウンスが入る。
しばらくすると、なんだか蒸し暑くなって
きた。…そうか、停電ということは空調も
ストップだもんなぁ。このままどんどん
暑くなっていくのかexclamation & questionと思っていたら
電気が復旧。同時に空調もON。
安全確認が取れてから走行再開となり
ました。なんとも貴重な体験でしたぴかぴか(新しい)

でも、充実感のある一日でしたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

ヘアカット

昨日は満月の日でしたね満月
満月の日って、変化が良かった気がするので
ばっさりヘアカットに行ってきましたexclamation

熱がこもりやすい襟足をスッキリしたい
ことを伝え、今年のテーマは「丸」である
ことを伝え…イメージの切り抜き・携帯
画像を駆使して、カウンセリング。

「シャンプーはいつものと冷たい感じがする
のと、どちらにしますか?」と聞かれたので、
変化を意識して、冷たい方をチョイス電球
最後に流す時、スーッとする感じがしたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

カットも最初の仕上がりより、もうチョイ
短めに仕上げてもらいました。
涼しくなるまで、まだ時間ありそうだからあせあせ
母親にも、このあと行くネイルサロンの
エリさんにも褒めてもらえましたハート

この後、横浜へ旅立つ私。
詳しくは、また後日exclamation
すっごく充実した一日でしたよウインクぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

3本目 大人の木

久しぶりのグリムスネタ電球

3本目の木が、大人の木になりましたぴかぴか(新しい)
今回は、木らしい木に成長しました。
3
「かしの木おじさん」を思い出すなぁ(笑)
コレわかる人は、同世代~ムード
同世代でも忘れてる人、いるかも?
うろ覚えだけど、かしの木おじさんは
にこにこぷんに出てくるはず…exclamation ×2

| | コメント (2)
|

暑い夏にシークヮーサー♪

去年のわらじ祭りの時に、シークヮーサー
デビューした私。
暑い夏に、シークヮーサー最高ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ベニーズ(ヨークの食堂みたいなトコ)で今
シークヮーサーソフト売ってるので、本日
ミニサイズを注文していただきましたぴかぴか(新しい)
普段なら、氷菓はめったに食べないのですが…
最近食欲もあるし、ちょっと胃を冷やしても
大丈夫かなと。(笑)

味見を兼ねて頼んだシークヮーサーソフトは、
お…おいしい~ハート達(複数ハート)
この酸っぱさと、ほろ苦さがたまらんるんるんるんるん
なんて絶妙な美味しさなんでしょう目がハートぴかぴか(新しい)

めちゃめちゃ幸せでしたるんるん
暑い夏は、シークヮーサーだねっグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
シークヮーサー大好き~わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

| | コメント (2)
|

スクールとエステ

9日は、風水スクールの日でした☆

時刻表改正になったようで、早めに渋谷到着。
ランチは「もうやんカレー」へ。
バイキングになっております。
五穀米バターライスにビーフカレー、そして
トッピング?を、ちょこちょこと。
取った中で一番ヒットだったのが「オクラの
和え物」電球おかわりしちゃったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ゆっくりランチしても、まだ時間に余裕が。
前回は、ギリギリアウトだったけど(爆)
今回は超余裕~るんるん
バターライスとか、カロリーあるものを食べ
たので、会場の9回まで階段で上ってみた。
5回までは余裕だけど、6回からちょっと息が
あがってきた。で、9階に着いたら…
緊急時以外あけないで下さいって、ドアが
しまってたexclamation
8・7・6階はエレベーターのボタン感知せず★
5階からエレベーターを使うことができて、
無事会場到着。(笑)

前のクラスが終わってなくて、待つことに。
そのクラスに出てるお友達を待ってる方と、
早く着いた同じクラスの方と会話をしつつ。
幽竹先生の書籍を見つけ、パラパラ見つつ…。
間もなくクラスが終わったため、そんなに
長くはいなかったけど、良いひと時でしたぴかぴか(新しい)

今回のクラスも面白かった~☆
気の話、面白いるんるん東洋医学の気・血・水の
気と同じだろうから、そこら辺も面白い電球
授業だと、気がホントに生き物って感じで、
旺気や殺気の性質というか、特に殺気の入り
方がいかにもって感じで、印象深かった。
だから、このインテリアが必要なのだとか。
方位の持つ運気の解説も面白かったるんるん

授業が終わると、次のクラスのハッピー
ブリーズちゃんとEちゃんとワイワイ会話。
これがまた楽しい~ハート達(複数ハート)
授業の後の、楽しみでございますウインクぴかぴか(新しい)
来月は、一緒にランチの予定も電球

その後は、大宮でエステ。
東京駅で、やまびこに乗ったはいいけれど、
上野ではやて・こまちの3号車両から発煙が
認められたとかで、1時間以上足止めあせあせ(飛び散る汗)
予約の時間に間に合わないため連絡をいれる
にも、携帯の電源が切れてあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりにテレカを購入しましたよ。

大宮に着き、エステの場所も道を聞きつつ、
やっと到着。(歩くのも開運だから良しぴかぴか(新しい)
足のシェイプコースだったけど、通うことに
なるのが嫌だったから、今日はリラクゼーシ
ョンでって言ったからか、思ったよりもさらっ
としてました。エステ自体の流れは…
温かい寝台の上でラップ蒸し状態で温める→
脚裏をほぐしてもらう→ラップ蒸し→終了 です。
終わった後は、シャワーも浴びさせてもらえます。
脚ほぐしは、足裏は平気だけど、やっぱりふくら
はぎの辺りがすごく痛いげっそりむくみやすいしね★
今回は、1万円優待券があったから行ったのですが、
それでちょうど良い内容だったかな。

帰りの山形新幹線つばさ。他のMaxやまびこや
Maxときは、1時間以上の遅れや40分遅れだけど
つばさは10分だけの遅れで、ラッキーぴかぴか(新しい)
ホント見事につばさだけが、時間短くて。
待ってる間、大宮ホームに次々に新幹線到着。
中には秋田新幹線こまちが、やまびこの役割を
担って走行していたり。JR頑張ってるな~ぴかぴか(新しい)
そして、すごい風景を見てる気がする…と思い
ながら見てました。

つばさに無事乗り込み、まずは携帯充電exclamation
リニューアルつばさは、コンセントがあるから
便利です。今回、つばさの良さを認識する
機会に恵まれたのかもハート

東洋医学の考えで、汗と共に気が出て行くとされ
ており、エステでめっさ汗かいたからか、えらい
眠くて。寝る時はもう、バタンキューでした。
あ、上の補足ですが、だからといって汗をかか
ないでいると気の巡りが悪くなるそうです。
…ということは、程よく汗かきつつ気を補うのが
いいのかな?

中医学の勉強も頑張りたいな~と思い、職場の
漢方書籍の通読にチャレンジしようかと電球
興味のあることの勉強は、大好きるんるん
良いところを伸ばすとすれば、そこかなって。
ぼちぼち通読チャレンジしてみますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (4)
|

定番あかさたな

おととい、風水同盟の(笑)ミッちゃんが
遠路はるばる米沢来訪車(RV)ダッシュ(走り出す様)
メールで来てることを知ったわけですが、
私はその日、仕事で。
お昼休みに連絡を取ってみたれば、お昼
ご飯まだで、コンビニで買って食べようと
思ってたとのこと。 それ…イクナイexclamation ×2
せっかく米沢に来たのにコンビニてあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、どんなの食べたいか
聞いてみたら、「ご飯もの」ということ
だったので、私の定番「あかさたな」へ。
普通のおウチご飯が食べたい時に
行くところ電球
あかさたな定食600円で、お味噌汁・
ご飯に、この日のメインは、鮭フライぴかぴか(新しい)
他に、おからの煮物・サラダ・キュウリと
カブのお漬物がついていまするんるん
しかも、出てくるのも早いのでありがたい。

お昼休憩中だったので、あまりゆっくりは
できなかったけど、なかなかいいでしょ?
そういえば、感想聞いてなかった。(笑)
でも、コンビニよりは絶対良いexclamation
コンビニだったら、もっと高くて満足できない
ご飯になるはずだから。

後でミッちゃんから、以前よりキレイになったね
ってメールが来て、うれしかったなるんるん
「綺麗になってもいやらしさがないから女優の
天海さんを感じさせる爽やかさがいいです」ってexclamation
(本人の承諾を得て、メール引用させていただきました)
天海さん好きだから、うれしいですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
爽やかっていうのもうれしいムード
なかなか褒め上手でございます。
ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

| | コメント (2)
|

お茶がお茶を…♪

今日、ハンナちゃんから可愛らしい
お茶を頂きましたハート達(複数ハート)

ハンナちゃんの退院祝いの気持ちで
チャイマサラ(トゥルシーティー)を
おすそ分けさせていただいたのですが、
素敵なお茶となって帰ってきました電球
Photo
今日は新月なので、早速「ももいちご
紅茶」をいただきましたハート達(複数ハート)
お茶好きのハンナちゃん、色々なもの
知ってるぅグッド(上向き矢印)るんるん
楽しいお茶を、ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

残りのお茶は、いつ飲もうかなムード

| | コメント (4)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »